忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

分岐



兄 帰る /近藤ようこ


『兄帰る』 / 近藤ようこ




人生人間多面体という話。


家族という、踏み入れど踏み入れど答えの見えない、
そして、答えなどない樹海に分け入った内容。


突然、何の前触れもなく失踪した功一が、事故死体で無言の帰宅。


残された家族、婚約者、
それぞれが自分の抱える功一像に正面から向き直るべく、
「失踪した功一」 の姿を探る。


離婚し、母子家庭だったため、長男だった功一は
弟妹もいる事だし、早くから色々考え、背負うものもあった。


功一は映画が好きで、できれば撮りたかった
が、現実的ではなく小さな町会社に勤務。


婚約者はそこの社長の娘。


婚約者とは本当に好きあっていた。




・・・・・はず。


そう、すべての事において はず がつき、
残された者それぞれが、でももしかして・・・と嫌疑の嵐に見舞われ、
もう答えるもののない問いに苛立ち、不安になる。




果たして、功一は家の為に苦労をかけたかわいそうな孝行息子なのか?


やりたい事をあきらめて、夢を追えなかったかわいそうな青年なのか?


無難な落ち着き先としての恋であり、その結果の婚約だったのか?


本当は・・・ホントは幸せなんかじゃなかったの?




誰にでも掠るであろう功一像と功一の真意を探す
残された者たちがたどり着いた答えが、これまた・・・・っ!!!!


春の嵐のあとの晴天のように、苦々しく、センチで眩しいったら。




全然関係ないけど、オダギリジョーの美尻に胸キュンな、
兄弟の葛藤をメインにした家族モノの映画 『ゆれる』 を見た後に読むと、
アナザーワンの 提示をされた気がしてより、馥郁たる味わい。





家族ねー単純なだけに複雑だよね誰にでも。



PR

2007/10/11 漫画タイトル あ行 Trackback() Comment(2)

Do the Flippin



ペット/ 三宅乱丈


『ペット』 全5巻 / 三宅乱丈




グハッ!面白ぇっ!!


そんな脊髄反射で楽しめる、けど理性もマイッチングー v 本。




その人を構成する、幸せの記憶 ヤマ
そして、同じくその人を構成する、最低の記憶 タニ


この2つがあってはじめて、人は自己を形成できる- とし、
そのヤマとタニ2つの内どれかひとつでも潰れたら廃人となってしまう。


生きる支えになるほどのイイ記憶と
生きていく上で触れたくない最悪な記憶
その両者が、必須という設定がまず、1ズガン☆


そしてそんな人の記憶に入り込み、
それを操る事ができる人間 ペット がいて、
記憶をちょっと書き換える事もできれば、
ヤマとタニをいじり、潰してしまう事もできる。


ペットを飼っているのが中国マフィアで、
人の記憶に潜れるという特殊能力を持つペットは、
自分の意識をコントロールできず、
通常、障害者扱いでまともな生活を送れていず、
能力者を探す組織に発見され、子供の頃から育て上げられ
暗殺者としてのみ機能するよう
日常生活を取り上げられた者ばかり。


意識に潜る事のできるペットを自由にする訳もなく、
強力な監視下におき、支配するが、
めったにいない能力者を好きに使えるようにしようと、
強引な手段に出た組織側に反発した 林の反乱で
林と強い繋がりを持つペット達の
極端な愛情と憎しみがベースの


生きて大事な者を手に入れるのは誰だ! レースが展開。


その卓越した構成の妙に2ズガン-☆




そして何よりその絵!


なんちゅーの?あの夢の浮遊感つか、でたらめ感つか、
うたた寝して、・・・・っ!ぅあ~爆睡こいた~ 
っつーよーな、トロトロした覚醒感とかみたいな、
あんなどっか覚束ないたゆたう感じが絵に!


人形やら玩具やら、なんか不穏なものを羅列しときゃー
どっかサイコチックになるだろってなお手軽路線じゃなく、
話とよりその人物の裏側が透けて見えるような描写に、
もう、38ズガン-☆ 




シビレルったら!格好イイったら!







マジ、すげぇっ! 


2007/10/07 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

冷蔵庫に入れてカチカチにしチャオ




ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!/押切蓮介


『ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!』
 


/ 押切 蓮介




古来より幾度となく、その存在を巡り
喧々囂々、侃々諤々と言い争われてきた


不条理スケルトンの代名詞、幽霊 そうおばけ。



その、みえたりみえなかったりするアイツに、
真っ向から立ち向かう、猛者が現れた!


押・切・蓮・介 !!!




いるのか?いないのか?
白黒はっきり、つけやがれ!とばかりに、
もう、怯えるだけのスウィートなオレにセイグッバイ-☆


ホントにおばけが出てきたらどうしよ?
もう、土下座でもなんでもしちゃう!
コンビニでお菓子もかってきチャウ!


と腹を決め、
本当におばけがいるなら怒って出てくるはず・・・と
おばけを愚弄し、おばけをどつきまわす快怪作を制作。


全作品、おばけも変なら人も変な
スパイシーでブラック、軽いのど越し、深いコクといった
ミディアムボディの赤ワインの如き仕上がり。


う~ん v トレヴィアン☆




心霊スポットにて、案の定、幽霊と遭遇。
逃げ遅れ、つかまった少年に忍び寄る幽霊の手。


ドヒー!おばけが、おばけが僕をペンペン殴るよー!


そう、死んだぐらいで、人を呪ったり祟ったり、
そんな魔法みたいな事・・・・
あたしみたいな普通の女にできるわけないじゃない!
あんた、死んだらできるのっ?!


とミもフタもない正論のおばけ。


そうだ!そうなんだ !! そりゃそーだ!!!
こうなったら、オレをぺんぺんして
死んだストレスを晴らすがいい !!!


服をぬぎ、半裸で構える少年。


じゃ、ジャ~ン!


●●● 終劇 ●●● 



ほか、


ケンカなら負けへんで!
腐った娘達の瞳、キラキラさせたる!
と、ひきこもり城に突入する霊媒師オサダ先生の活躍や、


広瀬香美の声も届かない雪山で遭難し、
郵便局強盗と合流、コタツおばけと遭遇、
泣きっ面に蜂、でもそんなの関係ねぇ!


しゃべり場で正論を振りかざし、優越感に浸る
唾棄すべき人々への一射


といった、ソリッドでバカパクな品々をお届けするよ☆




こんなソウルフルな短編に、ひっそり混じる
ストレートに怖い 「かげろうの日々」 の異質ぶりったら・・・


ちょ、押切さん・・・ めちゃ揺らいでるじゃないスか・・・





出会ったラサ、言っちゃえばいいよ☆


お前はもう死んでいる・・・・



2007/10/02 漫画タイトル た行 Trackback() Comment(0)

天網恢恢疎にして漏らさず




『デス プルーフin グラインドハウス』
/ 2007





世の東西を問わず、カーキチはインポで短小。


そんなイメージを全身全霊で体現する、
日中の駐車がヘヴィーにキツそうな真っ黒な塗装にドクロのペイント、
オリジナルの飾りをあしらった、痛車に乗る40代男性殺人鬼の
セックス代替行為の殺人行為を、処断されるまでつづった物語。


早い話が、洋風時代劇・血飛沫BANG☆BANG 
           ~月に替わって致死置きYO 編~


いやぁ~見事なまでのエッジーなB級映画。


ビッチロリンなおねぇちゃん、バカなチンポコリン男、
そしてドッキリンチョなベタびっくり!


殺すシーンありきな、ストーリーもへったくれもない、
AVのような強引で短絡的な展開に、
説明調の台詞、ヤリッパの伏線、出たこと勝負なキャラ、


もう、しゅてき・・・///


あのアメリケン・タフガイ・ヒーローだったカートラッセルを
悲しき変態ED連続殺人者 スタントマン=マイクに仕上げたその手腕!
グッジョーーッブ!!


そして、見事ハァハァして、イヒヒヒヒッッ、ひぃぃぃっひぃっ!と
吹っ飛んだ演技をみせたスタントマン=マイク、
いやカートにクラッピョーヘン!


いやぁ、あのもっさり感。 アレはなかなか出せねぇよ!




デス・プルーフ 耐死仕様だゼ☆と誇らしげに自慢する愛車で、
肉体労働者好みのエロ小説もどきの台詞を吐き散らして追い回し、
ぶつけてブツケテ、コスリ行為とする倒錯的ファック、いやオナニーで、
イクゼ!ってな連続殺人事故を繰り返してるスタントマン=もっさり=マイク。


デス・プルーフ スタントマンマイクと愛車


美脚好み、女性グループ好みのもっさりは
テキサスで大胆オナニーを成功させご機嫌☆


だが、事件の真相を直感で理解する神の目を持つ警官親父と
ホモの劣情をあおる、白Tに透けチクビといういでたちの息子警官の
ペアのメッシュカウボーイハットに恐れをなし、
次の舞台はテネシーへと移動。


スタントマン=マイクの今日のいただきマス☆


だが次にもっさりが目を、いや唾をつけた獲物のはずのガール達は
とんでもないタフガール、マッケンローガールズだった!


憧れのマッチョカーでスタントライド、
ジャッキー乗りを楽しむガールズの試乗車に
例のごとく改造痛車で突っ込むもっさり。


急襲をうけたガールズは当初追い込まれるものの、
調子にノッて油断コイたもっさりに銃弾をぶち込み、
体勢を立て直し、一転 狩る者 へ!


てめぇ~クソがなめやがって!マジ殺す!と
マジもんヤンキーがアメ車にハコ乗り、鉄パイプと
日本の伝統的 族 スタイルで追撃開始!


キレまくるガールズ!


ワンワン泣いて、ヒーヒーゆって逃げ惑うもっさり、
でもドラテクだけはバッチリのもっさり、を追い掛け回し、


「オルァ、ケツふってんのか?突っ込んでほしいのか?
この淫乱がー、まだ欲しいのかーっ?」


と、ガチムチまっちょの熊系Sホモのような台詞で
試乗車をぶつけまくる!鉄パイプで叩きまくる!


デスプルーフのハズが、愛車の痛車から転げ落ちたもっさり、
泣きをいれ、許しを請うも、許される訳がなく私刑!
ガールズ3人に撲殺されるというMにはタマラン最後を迎える。


美脚に目をつけ、ハァハァし、
今際のキワに拝んだものも、美脚っつー
ある意味幸せな死を迎えた粗チン野郎・もっさり。


もっさりの急襲でビビッタガールズ。


だけど、1番ドキドキでピンチなのは、
農場で試乗待ちのリーだぜ!






多分、あっちはあっちで、テキサスチェーンソーがオキテルヨ・カ・ン☆




まったく、とんでもないワンダフル具合だゼ☆




2007/09/23 映画 Trackback() Comment(6)

キリング ミー ソフトリー



デーモン聖典 樹なつみ




『デーモン聖典』 全11巻 /  樹 なつみ





さまよえる愛探し~旅情編~ 完結。




近未来型、サイバーチックファンタジーなロマンスもので、成長もの。


古来より、古今東西、鬼、モンスター、妖精、化け物 等々、
呼び名は違えど、各地に存在する異種の存在。


それは、まやかしでもなんでもなく、紛れもなく異界からの侵入者で
人間の中にまれに存在する「鎖」を探そうと、
ひょこっと人間界に顔を出したときの、目撃談だった!


高エネルギー体で寿命もない故に、永遠に生きるという
あてどない生命体ゆえ、
「鎖」という、自分に形を与え、規制を与え、存在を与える人間を探し
地球に出没する、異世界の生き物デーモン。


ただ、人間との時間が違うので「鎖」の素養がない者は
時間が逆行し、消滅してしまうという 交通事故並の厄介者。


昔は御伽噺程度だったものが、近年では対人間の敵・デーモンとして
位置づけざるを得ないほど頻繁になったデーモンの数。


そんな中、鎖として最強に近いデーモンを支配する事になった もな と、
もな の双子の姉妹で デーモンが理由の病気で時間が逆行し、
実年齢より10年近く年が逆行した りな。


2人の保護者である、訳あり忍。


もなのデーモン K2 と ミカ。




鎖の望む事には絶対逆らえないデーモン。
そのデーモンの望む事。
それは、鎖の最上級 聖典からの愛の言葉。
それだけが、永遠に近い時を生きる苦痛から身を開放できる
恍惚の刻 死 をもたらしてくれるもの・・・



乞うても、乞うても、努力じゃどうにもならない愛情を求める
飾らない、見栄もない、てらいもない、
直球スタイルのデーモンの姿にけっこー胸キュン。


さらに永遠を突き進む事を決めたミカの姿に涙だけど、
赤龍はもうっ・・・・ バカっ、馬鹿野郎だぁよ、オメーっ。 


来ないでと言われたにもかかわらず、永遠に最後の最後なのに、
赤龍と忍 を2人にしなかった りな の姿に、
女のエゴとあつかましさをまざまざと見た気がして、萎えた。




なくねー?そりゃなくねー?




2007/09/18 漫画タイトル た行 Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP