忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

プロレスは関係ない

   
「名勝負数え唄」/ モンキー・チョップ    




で、でたぁ~ バカパク系 偉大なる先人に挑むおタンちんギャグ-☆


和風de劇画調 かつこのタイトルから及びもつかない
クソくだらないギャグの波動砲にテンカウントダウンー☆

無名の剣豪 片岡新蔵 が繰り広げる
ゴリラ~フリーザまでの まさに名勝負に酔え!

勢いだけじゃない、愛溢れる死合に
疲れもとける温泉作品。 ビバノンノン!







PR

2015/01/18 漫画タイトル ま行 Comment(0)

トラ トラ トラ !!!!



「みなりの青春」 / 田中圭一


来た!命知らずのギャガー!
恐れを知らない、漫画の鬼!

田中K一、右手にペン、左手に性器を握りしめ
混沌渦巻く、コンクリートジャングル・TOKIOに見参!!


全ページ、ALL お下劣☆
まんべんなく、余すところなく下ネタで味付け!

カバーを外すと、障子にコチンをぶち込む、茶目っ気のあるアノ都知事が・・・!!
け、けしからん事に・・・!

1d23b147.jpgishihara2.jpg




















都庁の広報に問合せ失笑を買い、
本人にコメントを求め、華麗にスルーされながらも

言論弾圧・都悪条例に物申すっ!
ペンで戦う、全裸の戦士、裸のソルジャー 田中圭一・・・・。


これは、T中K一の反駁の言霊を宿した
エロ汁したたる、抜けないエロ漫画である。


友よ、さぁその勇姿を焼き付けろ!
そして、手をのばせッッッ !!!

 

2011/11/09 漫画タイトル ま行 Trackback() Comment(0)

おじいちゃん、私ね・・・・

ミスミソウ3
 

 

『ミスミソウ』 全3巻 / 押切蓮介


ミスミソウ 押切蓮介







痛切の完結。



これは痛い。痛すぎる。



雪に閉ざされる過疎の田舎町。



それこそいじめすら娯楽足りえる、
何もなく、溢れかえる緩慢と悪意に飲みこまれ
アップアップしてたところに


ビッグシテー☆TOKIOからの美少女転校生。


スイッチが入るには十分。


後は僻みのアクセルを踏みっぱなし、
嫉みのオイルを注ぎ、
我を省みなければ、
狂気という名の暴走特急の完成!



ただね、
攻撃を加えるのは一方だけの特権だけではなく




追い込まれた人間は、
復讐という名のドブ水をすすって
修羅に魂を売り飛ばし
受けたダメージの何倍もの質量で
狂気返しをするから


安易に人を追い込むなと


因果応報だと


でも取り返しのつかない事はあると。


そーいう話。




そりゃーね、家族を焼かれた主人公はるかは
復讐せざるをえないですよ。


何度、選択肢を差し出されても
やっぱり復讐を選ぶと思う。
だってそーしないと気がすまないもの。
理性では 否 だってわかってても
感情がついていかないし、
そもそも、もうこの先なんて考えもつかない。


だからね、ある意味カタルシスにはなったと思う。
はるかにとっては。





た・だ!


おじいちゃん!(号泣)


おじいちゃんはね、どーすんの?!
この歳で、子供夫婦、孫、全て亡くして。






日航機墜落事故で、子供夫婦、孫を亡くして
補償の話じゃない、全ての光がなくなったと、
お遍路さんになったという方の話を思い出して
もう胸が痛い。





家庭環境は後を引くよね、マジで。




2009/08/22 漫画タイトル ま行 Trackback() Comment(0)

バリウム




munou.jpg「無能の人・日の戯れ」




 『無能の人・日の戯れ』/ つげ 義春








人はすべからく皆、自分が大好きなナルシスター☆
そんなナルシスター度が高ければ高いほど、
オブェっと込み上げるものがある、ないない尽くし、ダメ尽くしな
無能の人(好意的に生ぬるい目で見るなら社会的に無能な人)を描いた、
つげ自身の私的漫画。




妙な、そしてそれしかないプライドが邪魔して
自分の描きたい漫画以外の仕事は受けない、
かといって漫画の以来はこない漫画家。


一日働かず、ただだらりとぶらつき人糞製造機としての生活を営む
まったくもって駄目人間な主人公。


発作的に血迷い、全く門外漢の楽で儲かるvと判断した仕事に手を出し、
いよいよもってのっぴきならない状況に追い込まれ、
常に家計は逼迫、妻子がいるにも関らず、明日の見通しは全く立たず、
妻子からも蔑まれ、かといって女、酒、博打に身をやつす訳でなく、
っつーか、手をだせる度胸も、度量も、金もなく。


本当に非生産的な毎日を過ごす、鬱々とした日々を
腕毛ほどリアルに描いた、純文学的鬱屈内容の漫画。




テンパッった主人公が手を出す商売がしまいには石売り。


・・・アイタタタタ。このデタラメ具合がリアルに痛いよ。
そして理解できるこの血迷いぶりが胸に刺さるよ。


何といっても、実弟からこの本を渡されたっつー
てめぇのエピソードが何より痛い!


アレか?旅行行きたいからお前の貯金マックス貸せや!っつったから?
アレか?仕事辞めたから?(爆笑) 
わし「無能の人」収録本、2冊もってることになるじゃん!


自分で持ってるにも関らず、昔、友人から貸されたのも思い起こせば痛い!
(この友人にはあんたは爆笑問題の太田に似てると言われたり。
どーいう意味だよー。顔の話じゃねーのがよー。泣きそーだよー。)


・・・・あれ?オレ駄目臭漂ってる?
石、売ってねーよ! そして生活をフォローしてくれる嫁もいねーよ!


そう、こういう売れない芸術家とか、社会性の欠落したドリーマー話って、
駄目な男、そしてそれを支える女っつー共依存な話ばっかだよね。
何で? わしだってケツ拭いてくれる人欲しいよ?
金は出しても口は出さない紫のバラの人、常に募集中だよ? 来いよ☆




とまぁ痛いエピソードの合間に挿入される、夫婦の愛情がこれまた効く!
貧乏をものともしない女人にう〜んと唸り、テンパリまくりの夫に
「あんた、漫画描いてよ〜。」と叫ぶ妻の信心にグッっと沁みるったら。




鬼太郎占いで「一反もめん」と出て、ヒッピーよりは浮浪者寄りと言われようが、
(にしたって、ひでー占いじゃね?(爆)  ヤッテミテ!鬼太郎占い
いつも行くスイーツ屋さんの兄ちゃんに
「早い時間にどうしたんですか?」と問われ、
「仕事辞めたからねー」っつって「あっ・・・」って悲しい顔されようが、
わしは駄目じゃない。 素敵なダ・ケv




そうでしょーっ?!ビーナスゥーっ!


2007/05/13 漫画タイトル ま行 Trackback() Comment(8)

魔ハリク魔ハリタ

-
『まほおつかいミミッチ』松田洋子
「まほおつかいミミッチ」





 『まほおつかいミミッチ』1〜3 / 松田 洋子




魔法使いの幼女、いわゆる魔女っコ☆のキラリンキャランなイメージから
かなりファーラウェイなトコに位置するSF(切ないほど不憫)な
魔法使いの幼子@貧乏母子家庭 with
スパイシーすぎるぜ旦那!なブラックな笑いが痛いマジカル☆ファンタジー☆☆☆

つぶしのてんできかない、元ヤンの魔法をとられた魔法使いのママを母に持ち、
魔法のがま口に潜む魔法の力は強大ながらも、そのみみっちぃ性格から、
しょっぼい、しょっぼい事にしか魔法力を発揮できないミミッチ。

酒とパチンコに身を持ち崩し、働く意思ナッシング!ながらも、ミミッチが大好きvなママの
フィジカルで短絡的な熱い生き様とクールな突っ込みに
鼻の下をこすりつつ「ヘヘッ おめぇヤルな!」となりつつ、
ミミッチの、社会の底辺に生きる弱者ながらの斜め視点からの左脇をエグるような
「うっへぇ、しょっぱすぎて爆笑できねぇ」っつーボケにオオゥとなり、
親子の愛情にグシッっと鼻をすすりつつも、
出てくる、気概溢れて間に"チ”の字が入った登場脇人物にフヒッっとなる、
マグナムドライな笑いが好きなひねくれ者のアンチキショウには堪んねぇ一品。


惜しむらくは、3巻(完結)においてその一刀両断ぶりをこれでもか!
と見せ付けていた剣スジに翳りが見えたこと。
斬りすぎて油巻いたか?!っつーぐらい鈍ってたからね、切り口が。

併録のこれまたイカレたかぁちゃんと幼女の母子家庭ネタ

       「お母さんといっそ」

も清々しいまでにドライっ!
冬の男子中学生野球部の唇の用にカサッカサに乾いてる。
なんならちょっとした非常用に食べれるぐらい。

木枯らしも冬将軍もシャッポをぬいで駆け足で逃げ出す、
スレっっからしでピュアな幼女 ミミッチの毒に撃たれろっ!
そして、もったいないほどのコネタテンコ盛りの雨に溺れろ! 面白いんだよぅ!

ミミッチカワウィ〜☆☆☆

2006/11/16 漫画タイトル ま行 Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP