忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

完璧!






ジギースターダスト /デビッド ボウイ

『The Rise And Fall Of Ziggy Stardust 』
/ David Bowie デビッド ボウイ








コンセプトアルバムとして、脅威の完成度!
むーちゃーくーちゃー完璧! 最高!!
 ヤベーだろってなぐらいの面白さ。


音質といー、アイディアといーそのクオリティの高さはもちろんの事、
その抜群のルックスで仕掛けたビジュアル面の
ぶっ飛ぶぐらいの良さったらっ!


ジギーというミュージシャンの栄枯盛衰の物語を、
グラムロックで妖しく綴ってて、
ボウイのデジタリックで生々しい声質と相まって、雰囲気満点!


色んなトコから色んな要素を詰め込んで、
自分のイメージする所を余すことなく、
多分脳内のビジョンそのままに再現できたんじゃなかろーか?ってなぐらい
ボウイの美意識というか確固たるコンセプトを表現してる奇跡の1枚。




世の中の「創造」する人は、
自分の脳内のイメージをごっそり!再現することに
命を賭けてるだろうけど、それが出来た人は多分ホントに僅かで、
ボウイはこの1作でそれが出来た稀有な人。


ホント凄ぇーったら!神風吹かしやがったっ!




当時、規格外にド派手な一発屋ってな意見があった中、
今現在、好き嫌いに関わらず、
世界中でデビッド=ボウイの影響を受けていないアーティストはいないであろう、




マジ、歴史的名盤とはコレだ!



 

PR

2006/01/18 1、2 ファッキューな音モノ Trackback() Comment(6)

COMMENT

無題

- ボウイいいよね!
今の所二枚組みのベスト盤しか持ってないけど、たまに聞くよ〜。
このアルバムも今度(まずは)ツタヤ行った時探してみる。

もと 2006/01/18  23:45 URL EDIT RES

無題

- いやぁ、ボウイは白髭のトラウマで原点なのー。困ったことに〜。
これも、変態上手のクレバーさんなボウイがミックジャガーと付き合ってた頃の
お色気満点なアルバムなんだけど、マジ最高だからっ!
やっぱ、別嬪さんはいいやぁね!

白髭 2006/01/19  11:24 EDIT RES

無題

- あ!そうなんだ。
っことは「ダンシンインザストリート」の頃?
あの歌とっても好きなのです。ちなみにこのアルバムに入ってる?

もと 2006/01/20  02:06 URL EDIT RES

無題

- そー、その頃のちょっと前ぐらい?かな?
ダンシン〜は入ってないけど、画像クリック先で試聴できる
10曲目の「サフランジェット・シティ」はおうっ☆だよ。

白髭 2006/01/20  11:10 EDIT RES

無題

- おおっ、後で聴いてみます。

もと 2006/01/22  00:41 URL EDIT RES

巨星落ちる

う、訃報を聞いて本当に驚きました。
亡くなってしまうには若過ぎるので、デマなんじゃないかと疑ったんですけど
ダンカン・ジョーンズが言うなら嘘じゃないよね、って…。
この間新譜が出たばかりなのに。
異星人が自分の星に帰ったのかな…。

あ、言い遅れたけど今年もよろしくお願いしまーす!

とらねこ 2016/01/11  16:31 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP