忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/19

シラット道場にて待つ




「THE RAID」 / インドネシア


来た!
君よ!友よ!

熱き猛りをぶつける何かがわからぬ全ての者よ!
とりあえず最強格闘技「プンチャック シラット」を始めようぜ!


インドネシアのいち所轄のSWAT部隊が麻薬王のアジトに乗り込み
キン肉マンGO ファイト方式でランニング姿の麻薬王を倒す!

という、まぁなんのひねりもない内容だが、
そのアクション!
いやアクションなんつーキャッチ-な表現では追いつかない
格闘シーンたるや、息をのんで身を乗り出す事必至!

多すぎの敵、狭い場所、アナログ系武器、銃器、そして素手!
畳みかける攻撃、突っ込み処満載の設定、
バカも過ぎてかっこよく見える敵.....っ! 

とまぁ、ウットリ要素がありすぎて、見終わった後に
そわそわと、とりあえず鍛えなきゃ鍛えなきゃ鍛えなきゃ・・・と
スクワットを始める。

最近とみにみない「相手を行動不能にする」を目的とした
すがすがしいまでの殺しあいが見事!痛い!


虜になった人は多いようで まさかの続編

「ザ レイド~GOKUDO~」

マヒア対ヤクザ対警察 という設定だけで微笑みが生まれる
僕の考えた最強決定戦 みたいになっちゃってるよ!


万難を排して駆けつけろ!

PR

2015/01/18 映画 Comment(2)

COMMENT

GOKUDO〜!

死亡遊戯以上に激ヤバなシラット道場…1、カッコ良かったよね〜♡
本気で殺すためのアクションてこういうのか…と、
「自分がこれまで見ていたアクションは何だったのか」という位驚いちゃいました。
GOKUDOの方は、白髭タンはノレましたか?
私は、まあまあ面白かったけど、ヤクザが全然アクション的見せ場がなくて、ただ喋ってるだけなのが残念だったかな。

ギャレス・エバンスは、『V/H/S ネクストレベル』というホラーものの短編コンピでも、1作メガホン取ってるんですが、
これが最高。今後も大注目の人です^^!
もしまだだったら是非こちらも〜
VHS、1作目はまあまあだけど、続編の方はめちゃめちゃ面白いですYo。

とらねこ 2015/12/13  12:36 URL EDIT RES

シラット道場へようこそ!

いやぁレイド、最高だったねねこタン!
酒のみながらガンガン語れそうだけど、白髭は徹頭徹尾止めを刺すっていう
対敵における基本姿勢に震えるぜハートだったなー

兄弟とボディーガードのボス対決とか、うっはぁvってなったもん。

GOKUDOはせっかくのえのけんの顔と、どーしたって変態っぽい北村、
隠しきれないDV臭を漂わす、松田りゅう、りゅう何とかを活かしきれず不発だなー

主人公のシラットは加速しててよかったけど、泥仕合とかもー笑っちゃった!痛ぇよ!あれ。

今回もガッチガチにいわしてる、敵のボディーガードの大将とのキッチンタイマンは
キャーーーっ///ってオーバードライヴしたし、トキメいたけれど
マヒアのバカ息子のファッショニスタぶりや、
乞食のおっちゃんみたいな暗殺者のホロリってなる話や、
アイドル暗殺者・ハンマーガール(盲人)とか、
裏切ってないぜ…って文字通り最後の助っ人や

なんやらかんやらと盛りすぎたのが原因かな…尺たんねぇはそりゃ。

地味ぃに音楽良かったよね!

『V/H/S ネクストレベル』はダッシュでツタヤって来る=3
 教えてくれてありがと☆ねこたん!

白髭→とらねこ 2015/12/14  21:56 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP