忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

名人芸





『ダブルマックス』




『ダブルマックス』  / タイ







東風吹かば となりは馬鹿をする人ぞ


吹いたぜ、春一番のばかっ風☆
トキメイちゃいな?春だから!


ちょっと浮かれるぐらいが丁度イイ!
だって、灼熱の国・タイランド DA・KA・RA!!




いやー、もやもやしてるときはお前に限るよなー。
今回もスッキリ1本キめられたZE☆ありがとYO。


ってなぐらい、もはや安心して身を委ねられる
右脳で感じるオタンチンネタを提供してくれるタイ映画界から


ギャグは天文学的に理解不能、ワイヤーアクションはデタラメフル!
相変わらずやりたい格好いいシーンありきのおっつけな話の筋に、
これはもー習慣?どこまで届いてるのか計測不可な
政治色というかメッセージ性も織り込み、ノリノリで!
レイブしまくってる内容に、なんと今回は!微妙なロマンスがッッッ!!!




タイ映画を好んで観る客層の誰が喜ぶんだよ!っつーよーな
王子様と下草の女!みたいなシンデレラ話が!
(いやでもやっぱりなんかすっとんきょうだったけどさー。)




いや「ボディーガード」が作りたかったってだけあって
まんまボディーガードな話なんだけど、


ホントは原題も「ボディーガード」なのに、
やっぱ、いつもタイ映画で2番手のあいつじゃちょっと弱いなー。
今回は人間の可能性と、肉体の神秘が垣間見える肉弾戦がウリじゃねーしなー。


っつー配給会社のチキン根性で、1,2分チョロっとマッハをネタにして出る
スーパーサイヤ人もどきのトニー=ジャーをカウントして
『ダブルマックス』(←比率おかしいって!)ってしてるんだけど


これねー絶対「ボディーガード」の方がそそられるって!




お前あきらかにそのゆるんだ肢体で、
だぶついた腹でボディーガードって!
すっぱだかの背後をとられて、
水鉄砲でケツ穴にシューシューされるまで気づかないのに
ボディーガードって!!!


・・・うんもうね、なんつーかムチャ振りが素敵v
ここまで強引だともう、着いてくしかないかなって///
腕まくら、されちゃうしかないかなって///



トニー=ジャーが出るシーンなんて、何時か全く読めないから!
あんな無茶振りだったら、いつでも誰でも出れるよ!


いや、チョロっと出たトニーの身体。
やっぱスゲかった!
ワイヤーアクションより速かった。 


PR

2007/04/25 映画 Trackback() Comment(0)

天使のウインク−☆





11.jpg「11人いる!」




『11人いる!』/ 萩尾 望都







ご存知、漫画史に残るSFモノでジェンダーものの傑作!




全く緩みのない世界観をビッチリ構築しているのに、
ビックリする程タイトで、テンポのいい話の流れ。
ストーリーテリングの妙に、輪をかけて上手いのがキャラクター構成!


特に主役の雌雄同体のどっちでもありどっちでもないという、
暴れん坊美形キャラ・フロルの魅力といったらまぁ!まあっ!まあっ!




宇宙中のあらゆる星系から、秀でた者がその人生やら星やら命運やら、
色んなものを背負って通おうとする、
宇宙の叡智スポットであり、治外法権プレイスな「宇宙大学」
1次試験合格率0.1%という超・狭き門を突破し、2次試験に進んだ10人、
ところが2次試験会場である宇宙船に乗り込んだ数は11人!




うそーん!誰やねん!?何やねん!?




っつー密室ミステリ、犯人はこの中の誰か!・・・か?
ってなサスペンス要素と時間制限付パニック集団心理の恐怖
更にハードル高きお受験とラブコメなんかも混ぜて
ドキドキ☆ハラハラ☆キュンキュン☆でおおわらわ。




タイトル作のソリッドな登場から、
その後譚の政がらみのヘヴィー仕様、
ショートショートのポップな学生生活まで
11人の人物造詣の作りこみと話の構成が完璧なんで、
展開されるドラマは地に足がついててどっしりした構え。


圧倒的なディスイズ漫画!





性別、選べるならどっちにする?



2007/04/20 漫画タイトル さ行 Trackback() Comment(0)

獣たちの祭典






「撮られっぱなし天国」/ビースティボーイズ「ビースティボーイズ 撮られっぱなし天国」


 Beastie Boys  
 /AWESOME:I Fuckin' Shot That!

 
『ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国』






★★☆THE・馬鹿でカッコイイでSHOW☆★★

四半世紀(←!)を迎えた、永遠の中学生魂を忘れない、
ヤンチャな大人共の、熱くてクールでROCK!なLIVEショー。


ファン50人にカメラを持たせ、撮影させるという前代未聞のカメラワーク!(?)
ミッションはただ1つ!客電が落ちたらとりあえず撮れ!何を撮ってもいい!




そんなミッションをこなした50台の客カメラの
(正確には49、1台撮らなねぇ奴がいてさー。何、お前?)
デタラメな映像とスタッフが撮った映像をメンバーが自ら編集した、
想いダダ漏れ、愛 溢れまくり、シンパシー伝わりまくり!な
オフィシャル海賊版の名を欲しい侭にした最強!ライブ映像!




いや素敵。いや見事。




Beatie Boysっつーグループの、
人となりっつーかスタンスっつーがグルーブが初見で伝わるライブ感。


50台のカメラワークで Live の良さが余すところなく再現されてて、
そりゃ、ノリまくりで撮影してるわ、ド素人だわだからで、
アングルめちゃくちゃだし、ブレまくりなんだけど、
カメラに写る客、写る客、撮る客、もーみんな自由な。




酒飲みながら観る奴、じーっと見つめる奴、踊りまくりの奴、
なんならメンバー?ぐらいの勢いで歌ってる奴(←ベン=スティラー)
太極拳風味の動きで楽しむ奴、カップルでキスしてる奴、
ボサッと立ってる奴、携帯で撮る奴、ポージング真似してる奴、
一緒に来てる連れとステージ初めちゃった奴、
スタンディング特有のぶつかり合いをしちゃう奴 (←コレすげー嫌!)
トイレ風景まで撮る奴、カメラ利用してアリーナに潜り込もうとする奴、


もーみんなすっげ楽しんでて、フリーダム。まさにビースティ。


本編はもとより、特典映像の奴らの真骨頂なショート・フィルム
「ナサニエル・ホーンブロウワーの一日」
は必見! 爆笑だからマジ見逃すな! 


別にビースティ知らなくても楽しめる、すべての音楽好きに捧げる、
    〜なるほど・ザ・バカの祭典☆スペサル!〜


いやBAKAなだけじゃなくて、
最後の曲「SABOTAGE」の登りつめ方なんてもう、むちゃ格好イイから!
白髭、特にファンではないけどすっげー楽しめましたv
Brass Monkeyでウッキッキー♪でした。





わぁああああああああああーっっっ♪ 最高☆コレ。




2007/04/15 1、2 ファッキューな音モノ Trackback() Comment(2)

輝線







39108.jpg

『THANK YOU YOSHII KAZUYA
    Live At Budokan』 
/ 吉井 和哉







もうなーなんかなー
20代脳内サミットで何度も何度も繰り返し話し合いを重ねてきた感情に
オモックソ火をつけられたような
憧れだか羨望だか渇望だかもー何だか収まりつかねー気にさせられて
なおかつそのデタラメな格好よさにメロメロにされ
クワァーッ!!!と煽られる、なんともROCK☆STARなライブDVD。




武道館のじゃないけど、タイトルツアーに行ったときの
ムラムラっ!とかアヘーvvとかいう衝撃が
こー一気にクワカーッ!!!ってな感じに蘇ってきて、もうK・O☆




胸苦しいわ、


目頭は熱いわ、


口は半開きだわ、


キュンっキュン!は止まらねぇわで、


もうムキャバーッ///ってなった。


ちょっと歪んだ感じのピクシー共にはたまんない、
ストライクど真ん中ファイヤーボールを繰り出す、
豪腕ピッチャー吉井和哉のエロフェロモン垂れっ流しの!
行かず後家殺しのステージはもう必見!




あーまたヤラレた。。。




ヤベーもうスゲー好き。
どうしようもなくスキだーッッ!


クソッ!40なのに、子持ちなのに、なんであんなカッコ可愛いか!


そういやこないだTVでレミオロメンのボーカリストが吉井氏ラブで、
対談相手の女優にその想いの丈を話してたんだけど、
吉井氏とのセッションの後だったらしく、
その想いたるや娘っ子の女優に語るには大きすぎたようで、
そのボーカリストはもう顔は高揚してるわ、目は潤んでるわ、
なんか胸が詰まって言葉は出てこないわで、
なんかもういつ 「抱いてっっ///っ」 て言うんじゃないかと、
そして解る!痛いほど解る!その気持ち!とハラハラキュンでした。


そんな男も女も虜にする魔性のフェロモン☆ロックスター吉井氏の
レミオロメンのボーカルも2連チャン駆けつけた武道館ライブ。
マジ、あんま知らないなぁっつー人は観て!溶けて!
  

2007/04/10 1、2 ファッキューな音モノ Trackback() Comment(4)

メメタァァァアッッ!!!!!







『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド』
『 ジョジョ
    の   奇 妙な     冒 険 

   ァン   ム  ブ ラッ 』
/ 2007




「ジョジョの奇妙な冒険 第一部」



わかってねーよっ!
お前は、ジョジョの事を、アイツの事をちっともわかってねぇ!
わかった気になってるだけなんだよ!


と高校時分に、スタンドの取り合いをして
半喧嘩になった事のある白髭としては!
カメラを向けられたらポージングで応える白髭としては!
胸ぐら掴んで問い詰めたくなるようなシロモノでしたが! が!




あの独特の世界観 ザ・ワールドを目の前に手を伸ばし、
そこに触れようとしたその心持!そのチャレンジ精神!
フロンティア魂!そいつにだけは目を背けちゃいけねぇなって


そこはねまぁオメーもよ、頑張ったよ、頑張った。って!




って、言えるかァァッッッッ!何ひとつわかっちゃいねーんだよ!
てめーコノヤロー!




大体なんだ!絵!絵がおかしい!
もう波紋流されてるっつーか、秘孔突かれてるぐらい顔ゆがんでるし!
胸筋とかでかすぎ!ケツか!ってか身体あからさまに変!マッソーすぎ!
生命線だろ! わかってんのか?!




もーさ尺に関しては、そりゃ、
あの濃厚人間賛歌を90分にまとめるって無理さ!無理だけど!
トライしたからにはオメーなんか策があるのかと思いきや!


まとまってねぇじゃんちぃとも!


頼むよ!エリナ、ジョジョの家にお出かけv
のシーンとかもっと巻いていけるから!
一回転してクルクルウフフvvしてる場合じゃねーよ!


肝心のJOJOが!ジョジョが!なんかすげームカツクし。
なんだあの坊ちゃん、いや姫ぶり。
めちゃ役に立たないんスけど。最後までおんぶに抱っこなんスけど。


DIOのね、名台詞「URRRRRYYYYYッッッ!!」も
「貧弱ッゥ!貧弱ッゥ!」も「無駄無駄無駄ァァァ!!」も
せっかくの!せっかくの!伝家の宝刀なのに!
全然っっ!使いこなせてなかった!ヌけてなかった!
白目剥いてちょっと向こう側の世界が垣間見えるぐらいの勢いで
シャウトゥダハー♪して欲しかったのに
まだ、自我が邪魔してた。DIOになりきれてなかった。声優。




とはいえ、DIOが連発する
「ジョジョォォォお前の体をよこせーェェッッ!!」だの
「オレとひとつになれェェェッッ!!」だの
「お前とオレは2人で1人だァァアァ!」だのには
胸かき乱されましたよ、えぇ。正直ね、ヨかった/// 
オーバードライブしてた。
ちょっとね血とか吸わせてやりたかった。ジョジョの。



主にジョジョだけがハート震わせて、
燃え尽きるほどヒートしてただけだけど




乙女が純潔を表明したい時、
意に染まぬ口付けをされた際、泥水で己が唇を漱ぐべし!




コレをね、乱れきった世の中に今一度、汚れちまった世の中に今一度!
知らしめただけでも良し・・・かな?。






ホント、ツェペリじゃなくてツェッペリだから。 



2007/04/05 映画 Trackback() Comment(10)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP