忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

メメタァァァアッッ!!!!!







『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド』
『 ジョジョ
    の   奇 妙な     冒 険 

   ァン   ム  ブ ラッ 』
/ 2007




「ジョジョの奇妙な冒険 第一部」



わかってねーよっ!
お前は、ジョジョの事を、アイツの事をちっともわかってねぇ!
わかった気になってるだけなんだよ!


と高校時分に、スタンドの取り合いをして
半喧嘩になった事のある白髭としては!
カメラを向けられたらポージングで応える白髭としては!
胸ぐら掴んで問い詰めたくなるようなシロモノでしたが! が!




あの独特の世界観 ザ・ワールドを目の前に手を伸ばし、
そこに触れようとしたその心持!そのチャレンジ精神!
フロンティア魂!そいつにだけは目を背けちゃいけねぇなって


そこはねまぁオメーもよ、頑張ったよ、頑張った。って!




って、言えるかァァッッッッ!何ひとつわかっちゃいねーんだよ!
てめーコノヤロー!




大体なんだ!絵!絵がおかしい!
もう波紋流されてるっつーか、秘孔突かれてるぐらい顔ゆがんでるし!
胸筋とかでかすぎ!ケツか!ってか身体あからさまに変!マッソーすぎ!
生命線だろ! わかってんのか?!




もーさ尺に関しては、そりゃ、
あの濃厚人間賛歌を90分にまとめるって無理さ!無理だけど!
トライしたからにはオメーなんか策があるのかと思いきや!


まとまってねぇじゃんちぃとも!


頼むよ!エリナ、ジョジョの家にお出かけv
のシーンとかもっと巻いていけるから!
一回転してクルクルウフフvvしてる場合じゃねーよ!


肝心のJOJOが!ジョジョが!なんかすげームカツクし。
なんだあの坊ちゃん、いや姫ぶり。
めちゃ役に立たないんスけど。最後までおんぶに抱っこなんスけど。


DIOのね、名台詞「URRRRRYYYYYッッッ!!」も
「貧弱ッゥ!貧弱ッゥ!」も「無駄無駄無駄ァァァ!!」も
せっかくの!せっかくの!伝家の宝刀なのに!
全然っっ!使いこなせてなかった!ヌけてなかった!
白目剥いてちょっと向こう側の世界が垣間見えるぐらいの勢いで
シャウトゥダハー♪して欲しかったのに
まだ、自我が邪魔してた。DIOになりきれてなかった。声優。




とはいえ、DIOが連発する
「ジョジョォォォお前の体をよこせーェェッッ!!」だの
「オレとひとつになれェェェッッ!!」だの
「お前とオレは2人で1人だァァアァ!」だのには
胸かき乱されましたよ、えぇ。正直ね、ヨかった/// 
オーバードライブしてた。
ちょっとね血とか吸わせてやりたかった。ジョジョの。



主にジョジョだけがハート震わせて、
燃え尽きるほどヒートしてただけだけど




乙女が純潔を表明したい時、
意に染まぬ口付けをされた際、泥水で己が唇を漱ぐべし!




コレをね、乱れきった世の中に今一度、汚れちまった世の中に今一度!
知らしめただけでも良し・・・かな?。






ホント、ツェペリじゃなくてツェッペリだから。 



PR

2007/04/05 映画 Trackback() Comment(10)

COMMENT

無題

- あははは。怒ってますね。
でも実際その怒りも最もな出来でした。
ジョジョのもつスピリット的なもの(いわゆる黄金の精神ってとこでしょうか)が全く感じられないのが残念です。
出来の良し悪し以前の問題ですよね。

GMN(TRUTH?ブログエリア) 2007/04/05  23:29 URL EDIT RES

無題

- 我が親愛なるJOJO好き荒くれ共達からも
非常に非難の嵐を受けに受けまくっている映画版。
話についていけないからと
漫画が回されて読んでますが
90分にあの世界をまとめるってーのが
まず無謀すぎっすよね〜
何時間あったってたりゃぁせん、ジョジョはって感じがします。
熱き男の話っす!!
ワムウとの戦いにグワァッと胸ぐらつかまれて
心が震えましたYO(´Д`)
いやー熱い!熱すぎる!
これから3部をよみはじめます。
ついにスタンドだ!!
条太郎だ!!!

弥勒 2007/04/06  02:33 EDIT RES

無題

- >GMN(TRUTH?ブログエリア)さん
えーもう、怒ってっつーかあきれてっつーか燃え尽きるほどヒートしてますよ。
何がやりたかったんだ!ホント貧弱ぅ貧弱ぅでビックリしましたよ。
飛呂彦先輩も多分泣いたね。

白髭→GMN(TRUTH?ブログエリア) 2007/04/07  19:02 EDIT RES

無題

- えっ?!弥勒べぇ今参戦?初JoJo?
驚愕の2部(リサリサね)を超えて3部か〜♪
白髭のスタンドはイギーとスタープラチナ(でも条太郎はいらない)だから
弥勒べぇのは〜・・・弥勒の「み」は緑の「み」だから、花京院ね☆
なんなら髪型もあわせちゃてイイYO☆

白髭→弥勒 2007/04/07  19:12 EDIT RES

無題

- 白髭さん、観たんだ☆
事前に「ヒドイ」ってウワサだったので、
「ちょっと〜、、、
JOJOと北斗の拳を同類項で括ってるジャネ??
違うんだよ、荒木は!!原哲夫じゃねーんだよっ☆」
と憤慨してたけど。
白髭さんの痛快記事で溜飲下がったかな、アリガトウです☆

Avich☆ 2007/04/08  00:07 EDIT RES

無題

- 私、怖くて見れんかった・・・。
>胸筋オカシイ
ホントウだ〜!オッパイぶりっぶりになってるゥ!
いやぁ〜ん。
で、白髭タンのスタンド、イギー?
イギーいいよね・・・☆あの犬に泣かされたよ・・

僕はJOJO改め、GIOGIO、ジョルノ・ジョバーナのスタンドがいいな*^^*
だってオイラは癒し系だから(ぉぃ)
パスタもしょっちゅう作る、えせイタリア人だし
花京院のグリーンネックレスも結構好きだった・・・♪

とらねこ 2007/04/08  03:39 URL EDIT RES

無題

- >ジャッス! Avich☆3!
そー行ったの!期待半分、不安いっぱいで予備知識なしで行ったらさ!
したらさ! 誰っ?!このガチムチマッチョはっ?!って
もうケツ毛がストレートになるぐらい驚いたのなんのって。
ホントさー飛呂彦先輩とかマジ怒ってると思うよ。
あんま怒らすなよって感じだよね。奴ぜってー石仮面被ってるから。
あのプリプリの若さはじゃなきゃ説明つかねーもん。
じゃーAvich☆3はアだからアブドゥルの火のスタンドね♪

白髭→Avich☆ 2007/04/09  13:51 EDIT RES

無題

- >とらねこベイビー怖がらないで触ってごらん。きっと憤慨するからッッ!!

もうねオープニングとかどこの宗教のアニメかと思ったよ!絵づらがさ!
うけたのがさ、ズッギャーン!!!キスシーンがでたらめに長くて、
その後のエリナがやけにぼろぼろになってた事。
え?DIOしちゃった?!みたいな。なんでそんな興奮してんの?って(爆)

ぶ〜っ!! スタンドごっこは3部からセレクトが基本なんでー、
とらねこ3は と だから、トト神ね!
イタリアチームだと白髭は断然☆ブチャラティ!超カックイー☆☆
アリアリアリアリアリーベデルチ!

白髭→とらねこ 2007/04/09  14:08 EDIT RES

無題

- はじめまして
とらねこさまのとこから流れてきました

この映画版、好意的な評をあんま聞かないですね
白髭さま同様、敢えて地雷を踏みにいった心意気は買いたいのですが…

>何ひとつわかっちゃいねーんだよ!

ほんとその通りですね…しょぼぼ〜ん
何をどう脳内変換したのか、原作の根底に流るるジェントル精神がヘタレ賛歌に!
酔う程にピカレスクな悪の華がスネ夫クラスのいじめっ子に!
もうおまいら『魔少年ビーティー』から飛呂彦イズムを学び直してこい、と!
『バオー来訪者』OVAを擦り切れる程観てから尺をまとめるってことを知れ、と!

こうも不評だと続編は厳しいですかねぇ〜
でもシュトロハイム少佐登場で
「我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ」
が炸裂するとこまでは引っ張って欲しいので「早く続きが観たい!(スタッフを代えて←小声で)」
と主張することにしてます(笑)

2007/04/11  04:02 EDIT RES

無題

- >キョンバンワ、み3。(←み って!アンタ。)
ホント↑でGMN3もゆってますけど、黄金の精神どころか!
デカダンスもエレガンスもダイナミズムも
これッッッぽっちも見当たらないのが・・・ わりゃ喧嘩売っとんかい!と。
わしもいー加減スタンド出すぞ。と(因みにわしのはザ・フールとスタープラチナv)

ギャハーっ/// シュトロハイム少佐は観たい!観たいね!
奴もイカレタイカシた漢、略してイイ漢でした。
世界一のィィィイイは泡吹く勢いで、なんなら喉、痙攣とかするぐらいで!ね!
白髭、石仮面ストラップもないし何か色んな事が悲しくて・・・
2があるとしたら何がつきますかねー?
いやないだろうけど「リアル鬼ごっこ」の件もある事だし。

白髭→み 2007/04/11  23:01 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP