忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

隣ハナニヲスル人ゾ






『隣人13号』 / 井上 三太『隣人13号』




『隣人13号』 1〜3 / 井上 三太




小学生の頃に受けたいじめで、
憤怒と攻撃と防御を担う別人格 13号 がうまれた、村崎十三。
十三と、13号お互いの存在を理解している、
多重人格者によるありし日の復讐物語。


えーと、まずコレいじめ?っつー話。


いじめ、かっこ悪い。
なんつーライトな言葉で括れない程の
凄まじい被害を被ってる訳ですよ、硫酸で顔を焼かれるとかね、
脳みそが未発達ゆえの調子ぶっこいたガキの残虐性じゃ片付けられない
歪んだ精神性と性癖さえ垣間見えるような、
サディズムを発揮してるいじめっ子の赤井トール。


こいつもねー、生育環境があからさまにおかしそうな
下品でバカチンピラなルックス!


美的感覚も、情緒も、ましてや知能なんて
ビタイチ持ち合わせていないような、低脳丸出しの、
失笑気味のザ・イカレヤんキーのまんま夜露死苦タイプ。
まぁ、いい大人になってからも昔と寸分変わらぬ事をまぁだやってる、
真性の加虐性を持つ変態。


そんな、赤井トールに復讐すべく、
十三 with 13号は近づく訳ですけど


これねー、全然アリ!


多少ね、暴走した13号が復讐の妨げになる、
赤の他人も巻き込んで殺害とか、
調子コキすぎー、その時点でお前に正当性はねぇよ!なトコもあるけど、
そこはまぁ、元々自分の感情に向き合えない弱さが生み出した人格なんで、
そんなもんっつーかそれについては、
後日オメーにもケツ拭いて貰うぞっつーか。


それにねー、昔は悪さもしたけど
今は心から愛する家族もいて、オレ幸せvなんて
ぬるま湯に漬かってご機嫌かましてる赤井の醜悪さったらねーもん。


そりゃね、子供や嫁に罪は!とかね正論もあるよ?あるけどサー。
今現在も、職場でいじめとかして
手遊びに巻き上げた金で生活してるわけでしょ?
知らなかったとかも言えちゃう訳だけどサー、
昔からの同じバカヤン仲間な訳でサー
人間性とかわかってんじゃん?わかんねぇはずねぇよな?


ってな訳でおキレイな正論は時に、何の役にも立たないんだよね。


まぁ、人間自分のやった事のケツは拭かされるし、
悪意がなけりゃあいいってもんでもないという因果応報な話。


ただねー、復讐譚とするなら
当時、一緒になっていじめこいてた奴らまで
キッチリ片つけて欲しかったね。


自分の考えなしに他人に便乗して調子に乗るタイプが、
一番タチ悪いと思うんだけど。


あんだけ大騒ぎしといて、
青空の下、微ハッピー☆な終わりが強引な現代の戒め話。




でも、いじめとかするタイプは、この話でゾッとしたりしないと思うね。




そこまで想像力とか豊かじゃないし、だって虫的だからさ。



PR

2006/04/10 漫画タイトル ら行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP