忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

ロマンス劇場






『王家の紋章』 / 細川 知栄子  メンフィスとキャロル

「王家の紋章」





 『王家の紋章』50〜 以下続刊 / 細川 知栄子





少女漫画の代名詞。
ドラマチック乙女ラヴvの形容詞。
かなりの人間の人生に影響を与え、
エジプトに走らせた情熱の一作。


今や、現地の観光に携わるエジプト人ですら、
話のネタにふる、時も世界も駆ける名迷作!




さーて、どっから突っ込もうか!と腕まくりするも、
その圧倒的なアッチョンブリケストーリーに完オチ。
燃え尽き必至なハードストーリー。


エジプトで遺跡発掘をしている、アメリカのビッグカンパニー リード家。
なんと!「王の眠りを妨げるもの、死の翼触れるべし」なんつー、
殺気に満ちた言葉で守られた王の墓を発見&発掘!


その王を愛し倒していた姉ちゃんのアイシスは激怒し現代に登場!
墓を暴いた無礼者一家(そうだね)に復讐すべく、
まんまと一家に入り込み、
とりあえず原因である会社社長の親父をヘビに噛ませて殺し、
そこん家の秘蔵っ子、
ザ・愛され系主人公 キャロルを奪ってやりゃー死ぬより辛いッショ!


ってな訳で、オキャンで苦労知らずなアメリカ娘キャロルは
アイシスのホーム・古代エジプトへ




そっからですよ!
読んでる人間すべてがヤキモキ☆ケツかいーっ///てなる
タイムスリップ、メビウスループの胸キュン仕立て、
ネバーエンディングストーリーの始まりは!


金髪の白人なルックスのキャロルが、
エジプト王・メンフィスと出会い、
王であるメンフィスが当然の如く愛人にしよーとするも、
現代気質かつお嬢なキャロルは
状況も省みず「私はリード家の一人娘のキャロル=リードよ〜っ!!!!!!」と
王に負けない選民意識を発揮。


ベタながら、自分に跪かない奴に腹を立てたメンフィスの
愛憎あまるアプローチによって2人は晴れて愛しあう恋人同士にv


未来から来てなおかつエジプト史学の徒だったキャロルは、
まぁ色んな事を知ってる訳で、
古代エジプトでもその選民ポジションを確保。
神の子扱いですよ。


キャロルがくるまでは結婚相手だった、
弟王メンフィスにゾッコンなアイシスと、
金髪白人という珍しいルックスにぞっこんなフェティッシュな人々、
巨大帝国エジプトを統治するメンフィスに敵対する、
諸外国の王とかそこら辺の人々、
とまぁ、色んな人たちの思惑でキャロルはそっちゅう誘拐され、
その都度誰かに助けられ、男性信者を増やし、女に激しく嫌われ、
最終的にメンフィスの手に戻り、愛を確信しあうっつー事の繰り返し。


たまに美貌の若い王メンフィス自体も狙われたりしてね。
都合よく、現代に戻ったりなんかもしちゃって。


とにかくまぁ、障害が多いほど燃えるっつー
恋愛の王道をひた走ってるロマンス。


とりあえず選ばれ者ポジションを確保でき、
ありとあらゆるタイプの美形達にこれでもかっ!これでもかっ!
と激しく求愛されつつも、
生々しいレイプ等の暴力行為におよばれる事もなく、


必ず!助けてくれる、信者ともいえるパシリにも不足しないという、


衣・食・住に加えラヴにも困らないという、
乙女の欲望の権化である内容に、
ドラマティックな歴史的展開とその時代の細かい描写、
古いとか新しいとかを超越した、変わらない繊細な絵。


そんなんが渾然一体となって、
読む人を否応なく2人のロマンスの世界へ叩き込む、
未だもってNOW連載中なんで
古典にして最新☆という豪腕・ハーレクィーン。


もーね、キャロル何回さらわれれば気が済むよ?
とか、いい加減、学習してくれよ!とか、
毎度、訪問販売に騙される若妻を持った旦那みたいな気になりつつも、
見開き1ページ丸々使って、
真っ黒な画面に字だけアァァァァァ・・・・とかいう斬新な表現で
現代に戻ったりするトコを表現するそのアバンギャルドぶりに目が離せない!


っつーか作者がかなり年なんでホントに完結すんのか?!
ここまで風呂敷広げちゃってお前どー畳むんだよ!頼むよっ!MAJIで!と
ハラハラ要素を漫画外にも配した、アクティブ・ロマンス☆


文庫版に載ってる、人生変えちゃった猛者どもの熱い世界が繰り広げられる
小さな欄外のお便りコーナーはかなりディープで必見! 


いや、息飲むね。




PR

2006/04/03 漫画 連載中 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP