忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/22

チャラリーン♪鼻からゲーロー





『平成よっぱらい研究所―完全版』 / 二ノ宮 知子『平成よっぱらい研究所―完全版』



『平成よっぱらい研究所―完全版』 / 二ノ宮 知子




相手を理解するには、先ず相手の気持ちになる事!
よっぱらいを知るには、よっぱらえっ!! ってな訳で
永遠の神秘、天下御免の向こう見ず、古よりの馬鹿、臭い邪魔者


           ●THE・よっぱらい●


についてその生態を研究すべく、
思う存分酒を喰らい、浴び、溺れ、深遠に迫ったドキュメント!(が主)


いや、ただ酒が大好きな作者が、酒と馬鹿が大好きな類友といっしょに、
酒を飲んで、騒いで、吐いて、歌って、踊って、記憶をなくして、物もなくした
という、まさにただ酔っ払うが如くな話。
そのレベルは血尿・血便排出級。


セクハラ的、暴力的、アルハラ的要素がなく、
ただひたすら馬鹿!な酔い方なんで
嫌な気持ちになる事なく、その突き抜けた酔っ払いブリを堪能できる。


っつーか、どんなに翌日後悔しても、まぁいっか。
っで何度も、そしてバージョンアップして
愚行を繰り返すその気持ちが、痛いほど!共感できてウォオッ!!


わかるっ!わかるよ!その迸る熱い情熱!


だって楽しいんだもん!馬鹿な自分って最高!
やっぱオレ天才じゃねぇ?って極楽☆有頂天、脳融解な退廃的快楽、
まだまだ行くぜー☆っちゅう究極のポジティブシンキング☆
そんなのに、どっぷりつかって、溺れたいのvv


ってかね、わし、翌朝起きたら隣に知らない人が・・・
「キャンっ☆誰っ?」っていう以外の事は大概こなしてきた訳ですけど、
全然それでいいんだ!むしろそれが普通なんだ!って心強くなった。


例え翌朝、顔がブラックジャックになってても、
腕に「最強」って落書きされてても、
自分が耐え難いぐらい臭くても、
口からコンタクトが出てきても、泡吹いても、
救急車で運ばれたりしちゃっても、
アレコレ物をなくしても、打撲、擦過傷をこさえても、


そしてその都度「神様・・・もう、もう飲みません。から許して。。。」
と思いつつも!1週間とたたない内に、喰らってしまう。。。


酒っ、その魔性!誘惑の堕天!




いやいや、楽しい酒なら飲んだが勝ちじゃん!
飲んで呑まれて、呑まれて飲んで、
脳細胞を大量破壊してバカになったが勝ちじゃん!
だって、そんな自分が無限に好きだからっv 


・・・アタシ、本気だからっ!!


読むとかーなーり!酒を飲みたくなる!酒バカな一品!
がんばれ、肝臓!お前だけが頼りだ!!


最近、かなりキツいんダ☆



PR

2006/04/02 漫画タイトル は行 Trackback(0) Comment(10)

COMMENT

無題

- 二ノ宮知子隊長キタコレ!!(゚∀゚)

表紙が恥ずかしくて買えない乙女な私です。
(いや、ちょっとコレはさぁ・・・)
立ち読みする度に『アンタにゃ勝てねぇ』とシャッポを脱ぐわけで。
一番笑ったのは、おおひなたごうとかが乱入して変な自画像書いてる回でしたが。

そぅ!そうなんす、酔っ払うって楽しいよNE!!
今ならシェンロン呼んで集めたボール目の前で割ってやれるぜ!って勢いで。
見知らぬ親父と肩を組み、駅のホームで腕立て伏せをし、トラックの運転手にスルメを貰い、
それでも次の日は平然とOLしちゃってる自分が好きなの。

ああ、そんでもって王家の紋章読みたくなっちゃいましたよ〜。
んもぅ!白髭さんのお薦め上手!!( ´∀`)σ)д゚)

ライチマン1号 2006/04/04  14:44 URL EDIT RES

無題

- >表紙が恥ずかしくて買えない乙女な私です。
えぇぇえっ!?この後におよんで、まだ乙女気取り?(←超失礼)と驚きを隠せません。

いや、ホント楽しい酒はいいっスよね。
ブーっ!はお店の人とかにやると連れにこっぴどくしかられっけどね。
少しは二ノ宮所長んトコの周りを見習えってんだっ!

王家の紋章はゼ・ヒ!「ガラスの仮面」同様今や、代名詞みたいな表現がテンコ盛りヤだから!
っつか、何よりお便り欄を!マジぶっ飛んでるからっ!オ・ス・ス・メ (´3`)

白髭 2006/04/04  23:11 EDIT RES

無題

- こんにちは〜。これつい最近読んだんで記事にと思ってたところでした。
もう表紙が・・・買うの恥ずかしかったあ。
そして読むと自らの酒の過ちの恥ずかしさもフラッシュバックしたりしてよ・・・。(赤面)

>楽しい酒なら飲んだが勝ちじゃん!
かな〜り同感でゴザイマス。

ただ、小さな子供がいる家庭ではこの本は隠した方がよいかも。うちの小僧が「ダメねえ」と言いながらマネしたのでつい最近「このくされ外道がああああ←誇張」と叱ったばかりです。ふふ。

もと 2006/04/11  18:55 URL EDIT RES

無題

- こんちはー、もとさん。
えぇっ?!もとさんも恥ずかしかったの?!な、なんで?!
白髭、全然チャラ☆ヘッチャラなんですけど・・・

いやいや、ブーッ!大人のたしなみですよ。キッズが興味本位で真似してはいけません。
自分でケツが拭けるような年になってから、解禁!なんで、やっぱりガツンと大目玉喰らわせねば。
(って、もとチルドレンがいたしたのがブーッかは不明だけど)

白髭 2006/04/12  14:32 EDIT RES

無題

- 白髭さんこんばんは〜
読みました、これ面白かったです!
しかし、この表紙はかなりイッちゃってますね。

白髭さんはかなりの酒豪とお見受けしました。
一緒に飲んだら楽しそうですね。
わたしもめっきり弱くなったとはいえ、(人並みになったとも言う)
お酒とは縁の切れない日々です。

haratuzumi 2006/04/13  22:08 EDIT RES

無題

- うわっ!haratuzumi さん!お久しぶりです、ご無事でしたか!
ってか、haratuzumiさんも表紙気になる派?
白髭、しらふの時にとる写真でも普通にこれ以上のぶさいく写真とかあるんで、
ホントに全然気になりませんでした。呑んでる時は前歯をマジックで黒く塗るとかなんで・・・

白髭、昔は酒豪でしたが今はもう坂を転げ落ちるように弱くなってます。
ワイン一本でいい塩梅ですが、晩酌は必須です。お酒っておいしーんだもん。縁なんて切りたくない!
一緒に飲んで、ヒかれたら怒ります。悲しみのあまり。

白髭 2006/04/13  23:46 EDIT RES

無題

- 前歯をマジックで黒く!!!
笑える〜
確かにそれにくらべりゃ『わりばしで鼻ホジ』なんて、
ぬるいですね。
参りました。

haratudumi 2006/04/14  22:03 EDIT RES

無題

- いや、参られてもっ!
前歯塗りはオススメでーす!しらふの時でも、昼とかおにぎりの海苔でやったりしますが、
黒くして、満面の笑みでニカッっと笑うとすっげーブサイクで爆笑!
もう、皆haratudumi さんのト・リ・コv お試しアレ!

白髭 2006/04/15  21:07 EDIT RES

無題

- 今頃お返事です・・・ゴメン(泣)

いやあ・・恥ずかしいよう。
酔うとキス魔になる男がいまして、そいつ含めて飲んでた時に目の前で当時の彼がかなり濃厚なキスされまして、その男同士のディープチッスを見て大笑いしてたらオハチがおいらに回ってやらかしちまっただの、酔うと全裸になるオッサン見てまた爆笑しただの、なんか下系のこっ恥ずかしい思い出がワラワラとあるんでやんす。
こんな事お上品なオイラのブログ(をい)には書けないのでここに書いた(ふっふっふっ)。

ちなみに今は心を入れ替えて飲みにはいっとりません。
飲む時は一人渋く深夜にウイスキーなんぞを飲んで「ふっ」と言いながら空気清浄機の前に座ってタバコ吸ってます。
大人でしょ(どこがだ)

もと 2006/05/26  06:31 URL EDIT RES

無題

- ははっ!大人!すっげー寂しい大人っ!
空気清浄機の隣っつーのが、哀愁を漂わせてるっ!
コレが換気扇のトコとかだったら、間違いなく泣ける!侘しすぎっ!

白髭も最近はもっぱら晩酌派です。
酔わないのに、次の日に残るようになってきたのが困りもの。

白髭 2006/05/26  13:37 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP