忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

星屑☆ロンリネス







『タッチ』/ あだち 充  南・たっちゃん・カッちゃん「タッチ」




『タッチ』1〜26 / あだち 充





汗、青い空、白い雲、恋、友情、放課後、水着、涙 
と甘酸っぱい香り漂う、あの夏の日のザ・青春物語。


最早いわずとも知れた古典的かつ教則本のような、
ガラスの10代の汗と涙の祭典の成長恋話。


双子の兄弟、克也(かっちゃん)と達也(たっちゃん)。
そして、2人と幼なじみ(←でたよっ!)の朝倉南。




「甲子園に連れてってv」
という南の言葉をその人生の基点に据えた、
男前っつーか軽率っつーかとりあえず、南ラヴvなカッちゃん。


昼夜問わず、野球野球に明け暮れ、
努力努力ながらこれまた人格も良いというパーフェクトなカッちゃん。


対して、双子のお兄ちゃん、タッチャンの方は、だらしなくてお調子者、
ぶっきらぼうだけど・・・ホントはやさしいんダ!
というこれまたダメだけどおいしいトコもってくタイプ。


そんな2人の恋心を捧げられる
プリンセス・みなみチャンといえば、もー
ルックスよく、頭よく、性格よく、なおかつ新体操やってて
それも大会とかに絡めるぐらい上手、
こんなパーフェクトな女に嫉妬で攻撃しようものなら、
返り討ちにあうのが目に見えてるんで、
周囲の女も不可侵というか、
いささかアンタッチャブルな感じで羨望スタンスで望み、
女子にも人気 v という、これまたザ・ヒロインぶりを発揮。


南好きを隠そうとしないかっちゃんと、
その気持ちを知ってる南ちゃんは
本人たちは名言しないにもかかわらず、
周囲からはパーフェクトカップルとして認知。


っつーか、南チャン実は手のかかるタッチャンが好き
っつー、割と支配者タイプ。
でも、はっきり言えないし、
っつーかカッちゃんの努力ぶりとか見てたら揺らいじゃうしで、
三者三様、うじうじモジモジすっとろく隔靴掻痒な事してたら、
カッちゃんの甲子園出場が決定!


やったよ、かっちゃん! 愛のパワーだよっ! 最高だよアンタっ!
っつー喜びもつかの間、大会前日に交通事故で死亡!!
しかも子供をかばってっ!!


ヒーローすぎ!




・・・・いやぁ。。どんなブースター扱いだよ。
びっくらしたわい。とよもやの展開で盛り上げ、


「綺麗な顔、してるだろう。死んでるんだぜ、それ。」   と


涙を搾り取るようなたっちゃんの名台詞を残し、
エースを失ったカッちゃんチームはもちろん敗退。


そっから、カッちゃんがいなくなった喪失感と恋心が
ごっちゃになったりで、
両思いの筈がまたまたヤキモキな2人の関係に。


カッちゃんの代わりに南を甲子園に連れて行こうと
奮起するたっちゃんの変貌ぶりと、
かっちゃんの死後、すぐタッチャンかよっ!この尻軽め!
みたいな陰口を叩かれる南ちゃんに
なんとゆーか人の世の悲哀っつーか栄枯盛衰、諸行無常を感じます。


(っつーか他人の恋愛によくもまぁ関係のない第3者が首を突っ込めるよな
それが嫉妬丸出感情なのに、割とやらかしちゃう。恐ろしいぜ、ティーンズ☆)



そして、永遠の名作として残るべくのハッピーエンド☆☆☆


「上杉達也は世界中の誰よりも朝倉南を愛しています」


うっはぁっ!かゆっっ!カユイけど、名台詞だよこりゃ!




本作はもちろん、アニメといい、アニメの主題歌といい、一世を風靡し、
ニュース枠に「南ちゃんを探せ!」コーナーまでできた
スポーツ(幼なじみ)ラヴモノの金字塔!




っつーかさ、南チャンを探せ!って後半、
っつーか途中から、スポーツやってる女子ならもー誰でもいい!
みたくグダグダになってたのが・・・


だって企画が無理だよ。南ちゃんはそーはいねぇって。




PR

2006/04/11 漫画タイトル た行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- はじめまして!
タッチだった&読んでいて面白かったのでコメント残しました!!(笑)
カッチャンめっちゃヒーローぶりですよね!後ろから抱きすくめるカッチャンよりも
甲子園から南風に電話してくるタッチャンが好きです(笑)

弥勒 2006/04/20  00:32 URL EDIT RES

無題

- はじめましてーっ!弥勒さん。コメントありざっす!
いやぁ、確かにザ・ヒーローなかっちゃんもアレなんですけど、
ザ・影のヒーローみたいなタッチャンもさー、おいしすぎっ!うますぎっ!なトコがサー
と、本気で悩んでんじゃねぇよ!な南ちゃんとは程遠い場所に位置するブログですが、
まぁ、何かの折にはお立ち寄り下さい。

白髭 2006/04/20  11:25 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP