忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

策士、策に溺れて溺死





「DEATH NOTE」/大場 つぐみ(原作)小畑 健(画)「DEATH NOTE」




『DEATH NOTE』1〜12 
       / 大場 つぐみ(原作)小畑 健(画)






恵まれた家庭の、苦労知らずの鼻持ちならない、
なまじ優秀なガキの自己実現ストーリー。


名前を書くと死ぬノートっつー
なんとも物騒なアイテムを拾ってしまったが故に、
その才能もあわせて、Wの効果で暴走しちゃった☆
少年 夜神 月(ライト)の
ドリームズ カム トゥルー☆なパラノイック新世界創造記。




DEATHNOTEを駆使して、
善人が馬鹿を見ないで生きていける「善き世」の創造を目指し、
私利私欲でなく、世界中のいらない人間(悪)をノートに書き、
殺し続けるライト。


悪とはいえ、そんな大量殺人は許せねぇ!
とばかりに追う世界機構のすっげぇ探偵 L。


相手を出し抜き、裏読み、腹の探り合いを繰り返し、
頭髪の減りそうな頭脳合戦を繰り返し、
自分の正義を貫こうとするライトとL。


まさかのL敗退、ライト新世界創造王手!
という展開あたりから、ライトの経年故のスレっつーか、
微妙に主旨がずれ出したライトの暴君ぶりが目立ち、
少年漫画にあるまじき黒さを発揮☆


Lに勝利宣言をするときの顔たるや、
エクスタってるからねアレ。ヤバイって。




目的成就の為なら、万難を排し何でも使うといった、
親に会えば親を、仏に会えば仏を斬るといった修羅道を、
最近の若者にありがちな情の薄さで突き進むライトの鬼ぶりたるや、
ホント尊敬に値するんですが、所詮は策。
エモーショナル丸出しで生きてる
ミサミサや松田に比べると見劣りするんだよね。


全てを手段に変換するライトの小賢しさを、
時に軽々凌駕するパッションフルな人達の
時折見せるキラメキたるやすげぇ。ウハッv


すでに、狂信の域まで達した、
ミサミサの月ラヴvぶりはもちろん、
「恋は盲目」な才女高田のダメ女ぶりにも、
感慨深いものがありました。


ライト・・・もしかしなくて、ソッチも凄いんだ・・・。


人は平等ではない。
死ねば、それで終わり。
自分の正義は他人の正義たりえない。
悪意がないからとはいえ、許される事ばかりではない。


何より、神もあの世もない。


といった、子供に向けるメッセージとしてはいささかシビアな、
悪意すら感じるメッセージをブリバリに込めた、
投げ捨て感の強い展開が面白っvな一本!




絵が半端ねぇ、キレイで!
っつかコレ作画が別の人ならここまでの求心力はなかったね!
っつーぐらいの、
人間の情報は8割を視覚が占めるというのを証明するかのような、
バカテクぶりに、もぅウットリ・・・vvv 


やっぱ何でも見かけは大事。


なまじ優秀な為に、
才に溺れ退屈しのぎに始めた新世界創造ゲームで、
「上には上がいる」という世の真理を突きつけられた時の
ライトの精神の崩壊ぶりは見もの。


一貫して、情が存在しない死神・リュークは天晴れ!
なのに抱きつかれて照れるってスイートだよね!
好物はリンゴだし!




「DEATH BOX」を平積みにしてるよくいくツタヤで、
小畑氏の描いた色紙を飾って、


「触った人はデスノートに名前を書きます!」


とかって失笑しかかえないようなウンコみたいな真似してんだけど、
それやめた方がいいと思う。


マジで、店長が痛いほど馬鹿にしか思えないし。
 


PR

2006/07/09 漫画タイトル た行 Trackback() Comment(10)

COMMENT

無題

- 初めまして(^^)

TBありがとうございました!

私も、最後の月のクレイジーぶりは、
大好きです(笑)

結局、神になるとか言っても、
所詮人間なのだなと。

魅上も最後は別人のような顔していますしw

また、DEATH NOTE1巻から読み直してみます♪

haya 2006/07/09  20:41 URL EDIT RES

無題

- プッっと噴出すような面白い書き方、勉強になりました!笑

あらためて、TBありがとうございましたw
私もこつこつ1巻から読み直しながら、完結の余韻に浸り中です。
やはり腐っても死神のリューク!
容赦のない様にすっかりリュークファンですw

影龍 2006/07/09  22:16 URL EDIT RES

無題

- >haya さん、コメ&TBありざーっす!
月のベテラン保母さんに「コーラァ!ライトくんっ!」って諭されそうな暴れぶりは爆笑!
しょせんは、えぇとこボンなんで、挫折に弱いっつーか、打たれ弱いっつーか・・・
魅上とか、ドアから入ってくるときなんてド変態の顔ですもん!なんか、イってるし!笑った!

>影龍さん、コメありざーっす!
そーですよねー。うっかり、リュークの職業を忘れそうになってましたが、
(幼児期にありがちな、ライトの見えない友人かと思いそうになってましたよ。)
ちゃんと、死神っててよかったです。ホントに暇だったんだーと感心。
1巻から読み返すと、1巻のライトの子供の顔に笑います。やっぱ人間性は顔に出ますね。

白髭 2006/07/10  13:55 EDIT RES

無題

- うぇ〜いv
自分の記事書き終わるまで、白髭さんのレビューは封印しておりました。
(すぐ影響されちゃうからNE!)

そーか、月の死因は心臓麻痺でなくて溺死か、なるほろ。
あ〜、もう、白髭さんの発想が素晴らしすぎてコンチクショウだ、もう、大好きだ!!

確かに、小畑絵師の絵じゃなけりゃ〜、ここまでの人気は出なかったかと。
ニアがサイコロ積んでる時のパラノイア的な絵に口から何か出そうでした。

リュークが月の見えない友人だったら、もー、ほんとたまらんですな!www
とりあえず、ファンブック(?)風な13巻を楽しみにしとりますです。

ライチマン1号 2006/07/10  19:18 URL EDIT RES

無題

- うぁっ?! 知らずに封印されてたとは・・・。このババを邪気扱いかえ?マチコさんっ!

いやー最後の最後にライトが笑かしまくってくれて、
ありがとサンキューベルマッチョ★ってカンジでした!

あんなに美人を描ける小畑氏も形無しの月・ブタ面オンパレードに爆笑!
ライトー、瞳孔おっぴろげスギー!っつか、誰ー?あなたどちら様ー?
特に撃たれてからはおじいちゃん虫みたくなってるし!まだらボケってるし!
あー腹いてぇ(涙目)リアクションでかいっつのマジで。

えーっと、色々投げっぱなんで気になるトコは多々ありますが、
白髭、松田の名前が「ももた」なのか「とうた」なのかLの名前より気になります。

白髭 2006/07/10  20:23 EDIT RES

無題

- 白髭さん、ご無沙汰でっす!!
レビュー読んでいて、またふきだしてしまいましたよ(笑)
相変わらず面白いっす!大好きっす!

デスノ、余りの文字の多さに脱落してしまいました…
ニアが出て来た途中から本誌で読んでましたけどね。
狂いっぷりは凄かったっすね〜
でも、ラストが腑に落ちなくて…
絵が綺麗で扉絵にいつも感嘆しとりますた☆

弥勒 2006/07/11  00:21 URL EDIT RES

無題

- いやぁ〜んv最近お見限りね、弥勒さん。
なのに、なのに、たまに来てあたしの心を甘い言葉で惑わす・・・
なんて罪な人・・・バカッバカッ☆(胸ドン―☆ドン―☆)

・・・はーい、大丈夫ですよー素面ですよー!頭もとりあえず正常ですよー!

っつか、絵はホンットべらぼうにキレイですよねー。マジ月の艶肌にはムカツクっつーか
まぁ、最後の暴れん坊ライトは面白かったんで、勘弁してやりますけどね。
一番怖かったのがニアの作ったLのお面でした。あんなに笑える12巻で、
一つポツンと異彩を放ってて、ひいっ!ニア、言わずもがなだけど性格悪い・・・

白髭 2006/07/11  18:29 EDIT RES

無題

- 見限りなんってしないっすよ〜(>_<)
白髭さんブログ大好きっす!!d(`∀´)
実は毎回拝見してるんですが、音楽をあんまし知らなくて(^_^;)
すみません( ̄ェ ̄;)
あのお面怖かったっす〜
後、ちっさな人形?
妙にリアルで(´□`|||)

弥勒 2006/07/12  23:54 URL EDIT RES

無題

- いやっ、弥勒さんっ!もう抱いてっ!抱きしめてtonight☆
そして、Dancing all night!!セクシャルバイオレットナンバー1に!
いやぁ、ちょっとスネたらかまってもらって白髭、うっへっへですよ。

指人形もお面もLがキモブサイクで、そこにそこはかとなく漂う、
愛憎拮抗する、ニアの気持ちが滲み出ていて素敵でしたv
松田の名前も「とうた」と分かり、白髭スッキリ!リューク、ばいば〜い☆

白髭 2006/07/13  20:53 EDIT RES

backlinks

Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey shirahige.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason

backlink service 2012/05/14  18:25 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP