忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

夏が来れば思い出す



『H2』エイチツー /あだち充「H2」





『H2』エイチツー 全34巻 / あだち 充







ご存知、夏と水着と野球と幼馴染を描かせたら当代随一な
そのフェティッシュなビキニラインで毎度若者を惑わせる青春☆漫画。


あー眩スィ ///
クソッ、おめぇらの若さが目に沁みるゼ・・・
よせよっ!見んなよ、そんな目で。っちゅーの?
もうね、カユイ。どっかわからんトコがカユい。


比呂とひかりは幼馴染(グハッ///
そして中学で一緒になった英雄もあわせて
いつも一緒にいる仲良し3人組のハイスコー生。


比呂と英雄は当然の如く野球をやっていて、
そーすると目指すは甲子園ってんで、
英雄はプロ確定な超高校級の
ブサイクじゃないルックスもいい松井みたいなハードスラッガーで、
比呂は野球を楽しむvっつースタンスのココゾっ!
っつー時には必ずやってくれるっつー、
まぁおいしい星の元に生まれた、豪腕ピッチャー。




えー中学に入学し、
どうも周りの第2次成長期から乗り遅れてしまった比呂は、
まー、個人差とはいえ大方のセオリー通り
女の子の方が大人になる上に、
もともとしっかり者のひかりの方が早く発情期という名の
思春期ラヴに突入してしまい
年相応のハジケを持たない、
非常に面白みのない英雄と交際を開始。


ところがハイティーンになって
たっぷり毛も蓄えた時期になってみたら、
ひかりは比呂が気になるし、
比呂はもちろんひかりが気になるし、
でも英雄は大好きな彼氏で、親友でと
英雄も英雄で、幼馴染としての2人の間に流れる
絆を目の当たりにするにつけ、やんやんやーと
3者3様、心は千々に乱れ乱れて夕日にシャウト!


そこに登場するは、根っからのいい子!
もーちろんルックスもイイ女の子・春華!
春華は当然!比呂にラヴですよ。
そして比呂もまた可愛いし、性格いいしで嫌いじゃない。
っつーか、ひかりの事さえなけりゃあ、
リーリーリー・・・といつでも塁、蹴れる感じ。




と、きたらね?ハイっ!スタートっ!!!よーいドンっ!!!




どっちにするのっ?!
言っちゃえよ!欲しいものは欲しいって素直になっちゃえよ!
あーもう、面倒臭ぇなわしが決めてやらぁっ!!


っつー、ヤキモキ・ドキドキ・胸キュンっvな
思春期の甘酸っぱいドラマが汗、涙、鼻水いっぱいに展開。


野球部ナインはもとより、マネージャー
その周辺の人間ドラマで友情を確かめ、
今回も死人を出し、涙を絞りとるドラマが炸裂し、
スポ根モノに必須な努力を汗臭くなく
常軌を逸したトレーニングをするでなくサラリと披露、
揺れ動く、ティーンの恋愛感情が織り成す胸キュン☆なエピソードに
メインの水着シーン?ビキニとかチアガールとか
とりあえず骨盤部をフューチャーし
坂道を走るチャリンコ、
浮き輪の空気を抜いたときの匂いを彷彿とさせる


 あの夏、僕らは真っ直ぐで若かった・・・




っちゅー、誰にでもあるっぽい、熱い夏の日を表現。


思わずね、野球部で試合に出てた自分(ピッチャー)なんてゆー、
無いものを思い出してしまいます。
しかもなんか、決勝っぽいトコ。


っつーかね、コレね終わりがね、イや!


ベッケヤロ〜っ!
こんなんホントのおめぇらじゃねぇYO!
お前らの青春パッション☆はこんなモンじゃねぇダロ?
そうだろ?なぁっ?!


と、問い正したくなります。胸ぐらを掴みあげて。




だってさー、ベタでいーのよ!あだち 充は!!
なーんでこんな事するわけ?
「みゆき」でいーじゃん、終わりはさー。
やっぱり☆それが1番ダ・ヨ・ネvでいーじゃん!
ベタのままでいい、ベタのままがいい、
よけいなインプットいらなぁ〜い、ありのままがいい。




というワケで、ダブルミーニングでタイトな秀逸のタイトル「H2」の
(比呂と英雄のHEROっつーのと4人全部 H から始まる名前)


最終的なHの組み合わせに、異論反論オブジェクションながら、
このフラストレーション込みでイイのかも・・・という気になる名作。



PR

2006/06/15 漫画タイトル あ行 Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

- H2って全34巻もあるんですか(;゚皿゚)!? 
まずそこにビックリ(笑)。
ドラマを見て原作も読みたくなったのですが、都合よく、
とある病院の当直室にコンビニ売りの安価本で全12巻が置いてあったのです。
睡眠時間削って全部読んじゃった私ですが、
それは全34巻からセレクトされた話なんですかねー?騙されたーっ
どんなラストがすっごい気になりますっ
P.S.あだち充は、ホントに骨盤部上手ですよね(ーー;)

nochu@女医日記 2006/06/16  18:52 URL EDIT RES

無題

- 私があだち充で唯一読破したのがH2!
意外に面白かったので、びっくりしました。
おお、うんうん、骨盤部ね、すげーっすよね。
ブルマとかレオタードとかの尻もすげーっす。

で、好きなキャラ外させたら日本一の称号を持っている
私が好きだったのは、木根なんですけども〜!
あの、ラストの方の完投(だっけ?)、感動したっす!
主役4人のどれよりも感動したもの!

ちなみにタッチはかっちゃんが好きだったので、
かっちゃんが消えて以降を読んでません。
(前菜で終わってるんだね、アタイ)

あ、↓の、手塚先生のパロだったのか〜。
よく行く本屋で平積みだったから、手塚治虫の短編集かと思ってた…。
買お。

ライチマン1号 2006/06/17  02:26 URL EDIT RES

無題

- >ちょいんす、noch医。
そー、野球して、甲子園目指して、ラブってみたり、止まってみたり、
誰かが死んだり、犬の散歩したりしてるだけなんですけど、34巻も!
まぁセリフが少ない「間」を楽しむ、余白に美を見出す日本文化ならではの感性漫画です。
えっ!?ラストまで載ってない全12巻・・・・??それ 全 じゃない・・・おもっくそ騙されてるんじゃ(笑)

>モハッす!ライチマン1号 さん。
木根ねーっ!最後いい仕事してましたが、白髭はあの肩の長さの髪のハネが気になって・・・
あだち漫画の肩の長さヘアは、男女かかわらずハネてるのが妙にリアルくさくて・・・

白髭、あだち作品わりと読んでますが、様式美といってもいいような、ひらたくいうとベタな
漫画的イベントをこなしつつ、淡々と面白いのが好きです。
グッとくる骨盤部のウマさの追求の姿勢は、もう匠ですよ!
好きこそモノの上手なれ! 昔の人は良いこと言ってますね!

白髭 2006/06/21  11:05 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP