忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

嘔吐、悪心にご注意

-
『Garden』/古屋兎丸

「Garden」





 『Garden』 / 古屋 兎丸







なんちゅーのか、もう、相変わらずな、卓越したバカテクな画力で紡ぎだされる、
ブラックでシュールで皮肉げな苦みばしった異彩を放つ作品の短編集ながら、
袋とじ漫画☆「エミちゃん」は、もう段違いっつか、ケタ違いに異色。
コレを公開できたっつーのが凄い。さすが、ガロ!パワフル!

「袋とじ」の販促ツールとして以外の、読む事に選択を強いるっつー
本来の目的に立ち返った機能の発揮ぶりがちょっと新鮮!だけど結果はうわっ重!っつー
本当に、読む人を選ぶ内容。画面はもとより、精神的にマジでグロい。

人体を思う存分破壊し尽くし、それを事細かに血飛沫や脳漿、臓器もあらわに描写すればグロか?
っつーとそーじゃなく、それは只の悪趣味ってもんで、そんなギミックモノとは1線も2線も画した、
オール手描きの キチのサラブレット「エミちゃん」の
いささかヘヴィーな初めてのおつかい 物語。

初めて創作物で吐き気をモヨオシタ、乱歩の「芋虫」を読んだ時のように、
こー苦々しく、イガイガな激しい船酔いに見舞われた気分になりました。

とは別に、受胎告知をモチーフにした「天使のフェラチオ」の喉に絡む爽やかな笑いや、
無から有を生成するっつー業深い学問「錬金術」をモチーフにし、
圧倒的な画力で緻密に組み立てた「月の書」の主人公アデルにはホンワカしたりで、
陰惨なダケじゃない、ふり幅の広いとこが、いーのか悪いのか。

中世美術に造詣の深い作者ならではの、細っかい!画面は素敵vなんだけどねぇ・・・。

『Garden』/古屋兎丸

 けっこーなトラウマ級なんで、無理は禁物☆
 マジでゲボっちゃうゾ!






PR

2006/07/23 漫画タイトル か行 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

- 白髭さん、ちゃおっすです('◇')ゞ

濃いぃっすねーでら濃いぃ(笑)
漫画なのに気持ち悪くなったらやめてね☆って凄いっす!

リンクはらせていただきやんしたぁ♪
有難うです!!
白髭さんとこからも貼っていただけるんすか!!
う、嬉しすぎる(T∀T)よろしくです☆

弥勒 2006/07/24  22:40 URL EDIT RES

無題

- グッナイです!弥勒さん!

これはねー濃い!ホント濃い!ドロドロ血ですよ!デラドロ!
うへえっ!こんなのもあるんだ・・・っつー意味で一見の価値ありのオススメですが、
どーだろーなー?弥勒さん、読めるかなー?
およそ、そちらのブログではカスリもしない内容ゆえ?です。
っつか貸す、貸すよ!まず見て!(←借りたいとかゆってねぇし(笑)

あ、リンク張りましたー☆今後ともよしなにー。

白髭 2006/07/24  23:22 EDIT RES

無題

- ジーニアス!白髭閣下!
持っとるよ〜。袋とじ開いちゃったよ〜。
しかも切り方間違えてザクザクしちゃったよ。(言う事聞かずに最初ハサミで切ったから)
しばらく『エミちゃん』つー固有名詞すら怖いわよね☆
あの…チ×ビをオッサンが××切るのが…ぉえっ!((゚Д゚ll))
でも何回も読んじゃうのは何故かしらん。

個人的には錬金術の『月の書』が好きですぇ。
アニメ化できそうな気がするです。

ライチマン1号 2006/07/25  00:56 URL EDIT RES

無題

- ハレンティックナイトフィーバー☆ライチマン1号Summer☆

やっぱ、読んでましたか!
さすが、期待を外さないマシュマロガール!

「月の書」はいいっすよねー。あの画力を堪能できて。
白髭はベーコン風なのに、うはぁスゲェな・・・と感心しきり。
エミちゃんの、キモイ園長にはマジ鳥肌!うげぇっ!!あいつ嫌い!

白髭 2006/07/25  13:49 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP