忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

オマエが俺をイカレさせる

-
「ギャングスターナンバー1」

「ギャングスター・ナンバー1」




 『ギャングスター・ナンバー1』 /2000 イギリス







ホーっ!!バリッダっ!!パーオっ!!!フーっフ――っっ!!
とまぁ、わしのなかのマイコーが股間を突き上げて大暴れするほど、カッチョいい!

格好いい男の代名詞として用いても、なんら問題はないぐらいの格好よさ!
溢れるダンディズム、漂うエレガンス、滲み出るバイオレンス!
モンドリうって転がってもまだなお足りない、悶絶するほどの格好よさ!!

ギャングスターナンバー1 ポール=ベタニー


   ポール=ベタニーっ!!




顔?顔?温度の低そうな酷薄な顔はもちろんの事!そーのスタイルの素晴らしさったら・・・vvv
仕立てのスーツの上質さや、カチッとした服装が醸し出すストイックな匂い、
一級品に着られない体躯と品に、所作の良さ! んっもう、パーフェクトゥっ!!

街によくいるチンピラーだった所を「生きた伝説」な暗黒街のボスフレディに拾われ、
そのエレガンスムードに一目惚れ☆口半開きの勢いでドップリ心酔したポール。

その崇拝ぶりから、当然の如く右腕にのし上がり、名実共に隣の人になるも、
フレディの前にカレンという女が現われ、フレディがカレンに心奪われたから、さぁ大変!

自らの感情を恋情と自覚できない故の、まぁ一口に恋心と言ってしまえるほどの簡単な気持ちでなく、
コンプレックスから、憧憬、羨望までごちゃまぜになった愛憎合いまみえるみたいな
アンビバレンツなスイートペインに振り回され、もうおおわらわ!

自らの全てをモノにして欲しいと願ったであろう気持ちが反転し、フレディを追い落とす!
という方向にベクトルを向ける気持ちも、カレンに激しく攻撃心をむき出すトコも、
もー馬鹿っ!馬鹿なぐらい逆効果ながら、そこがもーなんつーか、ホント馬鹿な子ほど可愛いv

まぁ、トップを取り、憧れてたはずのギャングスターナンバー1の地位に着くも、
行き場のない、昇華しきれない激情をぶつけるが如く、惜しみなく振るわれる暴力に周りはドン引き!

だって欲しいのはギャングスターナンバー1でなくナンバー1のフレディだったからね。

最後まで、自覚できない熱に浮かされ突っ走るも、その暴走ぶり故、孤独を極め、
全てを手に入れたはずが、全て手のひらからすり抜けてるというあぁ無常。

そして、その人生を省みる老齢のギャングスターを演じるのが、コレ、マルコム=マクダウェルっつー
なんともゴージャスな元祖・酷薄!(時計仕掛けのオレンジのキレキャラ)
ウソッ!こんなに年取って・・・とビビりつつも、相変わらずの目の怖さにウットリv
「ギャングスターナンバー1」 マルコム=マクダウェル

ブリーフとランニング一丁でアナログ全開な拷問殺し(←コレも愛憎交錯しまくってて・・・)をする
若かりしギャングスター☆ポールのチビリ100な怖さにもホントウットリ・・・vvv
「ギャングスターナンバー1」 パンツで殺し


 ←最後に見る風景・・・・



「ギャングスターナンバー1」 フレディとポール「ギャングスターナンバー1」 スーツ姿ヴァンザイっ!

全ての起因となる重要な役のフレディのエレガンスさも、当然の如くグハっ☆☆☆

頚動脈が浮くぐらい叫びたいっ!美人のスーツ姿、最っ高――ッ!! ホ―っっ!!!

PR

2006/07/26 映画 Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

- こんにちは。初めまして。TBありがとうございました。「キス☆キス☆バン☆バン」のポールも観たいのですが、手に入らなくて。おしゃれですよねー。キレ役も最高。

hanashinobu 2006/07/26  13:52 URL EDIT RES

無題

- こんばんは。初めまして。TB有り難うございました。
ベタニーさん、格好イイですよね!「温度の低そうな酷薄な顔」この表現がピッタリですね!

shiyoh 2006/07/26  21:19 URL EDIT RES

無題

- コメ&TBありざっす!

>hanashinobu さん
いやー、マジでポール=ベタ兄ぃは最高vですよ!
キス★バンのベタ兄ぃも、可愛さ満点vなので、ゼヒっ!

>shiyoh さん
ホントに、ベタ兄ぃのアノ顔は・・・vvv
のみならず、スタイルがイイってゆうのも・・・スーツ姿最高っ!!ビバっ☆☆

白髭 2006/07/28  13:05 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP