忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

正体などない





「SOIL」ソイル / カネコ アツシ
「SOIL」




『SOIL』ソイル 3〜続 / カネコ アツシ




相変わらず、絵が体臭漂わない、
コギレイめなアメコミ調で抜群!
今回はバイクもマシンもメカも出てこないので、
そのポップ☆さ加減を余すところなく
これでもか!とばかりにご開帳できてないのが残念ながら、


いやいや、それでもそのぶっとい線の孕む
不穏な空気感たるや、絶妙にブラック!
煮えたコーヒー並!


どっこにでもある、山を伐採、エコにメンチきってできた
田舎の新興住宅地「ソイル」。
そこに住む都会からやってきた、
幸せそのものハッピー家族☆モデルのような一家が突然失踪。
生活の途中で忽然と、
神隠しのように消えた鈴白一家。


娘の部屋に残された塩塚。


一家失踪と時を同じくして、
中学の校庭に現れた馬鹿でかい塩山。
調査に来た、眼鏡ブスの女刑事とその上司のズラおっさん。


消えた一家を探す謎解きミステリーかと思いきや、
端々に滲みでる黒さと出てくる粒ぞろいの変態に、
ん?サイコもの?と思いきや、
突きつけられる不可思議な超常現象に、
あれ?SF?と思いきや、
倒錯した登場人物に、あれ?純粋に犯罪モノ?
とごっちゃにかき混ぜといて、


なおかつ、三島 "金閣寺”要素や、
津山大量殺戮事件を彷彿とさせるような鈍色を混ぜ、
どうしたって刺激臭の漂うようなロウブロウにアレンジ。




2転3転、引っ張っては潰しを繰り返し、
この先がどーなるのか全く読めない事件モノ。


普通とか画一化に
薄ら寒いものを感じる絵は相変わらず、隙なし!で見事。




「この謎は解けるべくして在るものではないから・・・」と
鉄塔に魅せられ、そびえたつ完璧な美を誇る鉄塔に、
そのペニスで女のように突っ込んで欲しいと、
鉄塔を引き倒した女装した犯人の自供が気になりつつも




まさかね!まっさか、
投げっぱのヤリっぱにはしねーだろ・・・ねぇ?


と思いつつ、次巻待ち。



PR

2006/07/19 漫画 連載中 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- 白髭さん、ちゃおっすです!!

濃いぃ要素満載すぎてマーブル色な漫画っすね!!
これけっこう、神経に濃いオーラであてられそう。
でも気になりましなー。
白髭さんが近くにいたら貸して欲しーって言ってそうなあたし(笑)
あ、そうです!
リンクはってもいいですか??
是非はりたい(笑)

弥勒 2006/07/22  01:01 URL EDIT RES

無題

- チョインっす☆弥勒さん!
この人の絵ねー、洋服の模様として以外ほっとんどトーンがなくって
マジ、線画がハンパねぇシビぃんでゼヒ一度!
っつか、そーだね!近所とかなら 読んでみ?ってな勢いで貸してる!
貸してとかゆってないのに渡す!ぐらいの勢いでセマります。

内容のベクトルが全然違う向きのワタクシのトコでよければ
リンクでも、何でも好きにして・・・っ/// あたし、あなたの事・・・アッ!

・・・さて、こんな白髭からは張っちゃってもいーのでしょうか?(笑)

白髭 2006/07/22  21:35 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP