忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

そして俺を抱いて







「LOVELESS」/高河 ゆん「LOVELESS」




 『LOVELESS』1〜6以下続 高河 ゆん







歪んでいびつな世界観を、
さもごく普通の日常生活のように、
当然の事の如くサラリと描き、
邪なハートをロックオン!させたら右に出るものはいない 
高河 ゆんの真骨頂作品。




全くもって、ウマイっ!
んもー、この倒錯感と淫靡感ったら、匠の技!


2年前から人格が変わりそれ以前の記憶がない、
小学生5年生の青柳 立夏。


兄・清明を生きたまま焼かれるというなんとも激しい変死で失い、
精神不安定なキチ母の虐待に耐え、
心療内科クリニックに以前の立夏を取り戻そうと通院する日々。


そんな不安定な状態に止めを刺すように現れた、
兄の友人・我妻草灯。


言葉(スペル)を駆使して戦うバトル世界の幕開けと、
殺された兄・清明の死の真相と、
おぼつかない日常と、子供らしい生活と、
全てが大学生で真性Mの草灯の登場によって転がりだす。


自分が自分であるという事すら、
おぼつかない危うげな精神状態の立夏が主人公な為、
今回は、いつにもまして心理描写っつーか、内面吐露が秀逸!




あからさまに怪しげなイカレ系の登場人物は相変わらず健在で、
男心、女心、子供心、大人心、
支配、隷属、追従、反抗、愛情、憎悪、
羨望、嫉妬、嫌悪、崇拝、といった
表裏一体、マッキァートな感情がこー、
絵からセリフの行間から滲み出るよーに巧く演出されてて、


さらに!駄目押しっつーか、
ダウンしてんのにタコ殴りっつー勢いでたたみかけてくんのがその絵!!
ほんとさー、ウマイ!ガシガシ、キメてくる!




言葉―スペル―で戦うっつーシチュエーションもさることながら、
そのキメのシーンたるや、ホンット、ため息もんなバッチリ具合!
もう、ウットリ・・・vv


付加価値として、性行為がまだな人物には、
猫耳と尻尾がついてんだけど、コレかなりの衝撃!
だって、朝、耳つけて「いってきまーす」ゆって出て行った子が、
耳と尻尾落ちて帰ってきたら、


「・・・・・っ?!っ小夜子っ・・・っ!!」ってなるじゃん!
(因みに小夜子なんて出てきません。)


パパやママには内緒v とかってゆってる場合じゃねーし、
道行く全ての人にオープン・マインド!
年齢によっては、ついてても、ついてなくても色々と厄介だしさー。




・・・・・とんでもねぇ・・・・。




この作家のは、ツボに嵌る率も高いけど、
投げっぱなしジャーマンで放置プレイのまま未完結率も高いんで、
いや、マジ現時点でなまじ面白いだけ、
このまま完結までちゃんと進んでくれる事を祈る。




あと、「源氏」(←コレもすっげ面白い)をもーそろそろ・・・
かれこれ10年は待ってるんで、
いい加減、縄を解いてくれないかと・・・




ほっとかれ過ぎて乾きます。


PR

2006/07/01 漫画 連載中 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

- キタコレ!!(・∀・)LOVELESS!ってか高河ゆん!
白髭さんもお好きでしたのね〜(この場合の「も」は私じゃなくて某女医さんにかかるですが)
耳と尻尾な…きっと『ママにもバレない精巧な作り!全て職人による手作りです!』なコピーで、
付け耳と尻尾が通販で売ってるんだろうなあ、この世界…。
あと『いつまでも耳を落とせない貴男に!当店の耳付きギャルがお手伝い!』とかの逆商売も成り立つ…。

投げっぱなしにならないよう、念を送りましょうぞ!

ライチマン1号 2006/07/02  19:44 URL EDIT RES

無題

- いやー、耳と尻尾システムはねー、キツいっすよねー。
立夏の通う学校の職員室に、オールドミスっぽい先生(Over40ぐらい)に、
バッチシ生えててねー。あからさまに生えててねー。
そんなんあったら、スルーするにも、ねぇ。・・・どうなの?
と本筋に全然関係ないトコで悶々しましたよ。

ホント、自分世界感丸出しの作品はとってもグー☆なんだけど、
最後までケツ持てや!ってカンジですよねー。とりあえず、スペルで・・・終了まで描け!

白髭 2006/07/02  23:35 EDIT RES

無題

- どーも、ライチさん言うところの某女医です(。・_・。)ノ
高河ゆんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
源氏、夜嬢帝国、B型同盟、アリスin wonderland ・・・etc.の
続きを待っている者です(-公- )。
スペルが意味を持つってところは、Your my only shinin starに
やや通じるところがありますよね!
LOVELESS6巻は、まさか(・・・まんま?)の草灯受け発言
「立夏、抱いて」に度肝を抜かれましたがwww
絵も好みだし、奇想天外なストーリィも大好きなので
放置プレイされてもされても着いてく、ケナゲなあたい・・・(´A`)
とりあえず雑誌連載は続いてるので、今年中に7巻を・・・!という
本人の言葉を信じたいです(´A`)†
あ、小西草灯の声はホントやばいくらい腰にキますYO(;゚皿゚)!

nochu@女医日記 2006/07/03  13:02 URL EDIT RES

無題

- あ、某女医・nochuさんだ!
いやぁ、真性ドM(でも自分勝手)の草灯の自由奔放ぶりには、もうアッパレですよね!
小学5年生男児相手に、大学生男子が「抱いて」って!どーするっ?!どのカードきるよ?!

っつか、年1発刊ですら御の字で、10年完結を待つテメーのスレイブぶりにも
もー突っ込めなくなってきた今日この頃。高河ゆんめ・・・
えー、アニメ未見なんでどーにかして見てみます!腰、溶かされてぇっ!

白髭 2006/07/03  23:19 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP