忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を



「KISS★KISS★BANG★BANG」「KISS★KISS★BANG★BANG」




「KISS★KISS★BANG★BANG」


/イギリス








いやぁもう、自分がこんなにポール=ベタニーに惚れてたとは・・・


カッチリとスーツを着せたらベッピンな事は
重々承知していたものの、
画面に登場した瞬間!アズスーンアズ!


ヤバっ/// ポール=ベタニー~っvvvvv



トッキュ〜〜〜〜ッン!!!///




ってなったもの!ベックリしたわっ!グブベハッ★


寄る年波に勝てず、腕の衰えを感じた
初老の殺し屋・フィリックスは引退を決意。


第2世代に移行した組織から抜け、
新しい人生に歩みだすも、イリーガルな世界の常識・非常識として
中抜け禁止!
いまさらカタギでクリーンなライフなんて許さないゼ!ジジィ!


とばかりに、
いつもは金銭の授受が発生するビジネスとしての「殺し」を
惜しげもなく投入され、知らず、追われる者に。


新しい人生の新しい仕事として、33年間家を出た事のない
生粋の箱入り息子・ババの子守をする事になり、
どっちも世間ずれした、中年のおっさんと、年寄りの2人組みが
どっちにも、影響を与え、守り、笑い、色んな事を経験していく。


そんな、2人のピカピカぽかぽかニューライフを脅かす、
殺し屋集団どもから、ひたすら守り続けるのが、
フィリックスを尊敬して止まない、ポール=ベタニー扮する、ジミー!


粉骨砕身・守護天使


その不言実行を誇る、確かなスキルで守護天使よろしく
フィリックスをがっちりサポート!

なのに!そんな事知らない
フィリックスとの行き違いにヤキモキモキンっ!


ばっかやろうっ!
おめぇを守ってんのは、ジミーなんだよっ!と画面にパンチ!


ババといい、フィリックスといい、ジミーといい、
自分に無かった感情を他者によって知らされ、
そこからもたらされる、自身の変化にとまどいつつも受け入れ、
さらに成熟していくという、人間的成長をテーマにしてて、
自分の殻に閉じこもってたらそりゃ傷はつかないけど、
起こる変化もそこまでだゼ!大海に臨むのもいいんじゃねぇ?
っつーポジティブメッセージな為、
かなりおセンチな内容ながら、後味が甘酸っぱくてサッパリしてる一品。


フィリックスの英国紳士然とした、
エレガントな佇まいとそれを貫く姿勢と、
もーちーろーん!
その正統派スタイルを継承するジミーのスマートさといい、
音や部屋、小物 等レトロティックな雰囲気を漂わせ、そこはかとなく漂う
懐かし感がなんかいい。


クライマックスでブチ切れたフィリックスが一人、
組織に乗り込み皆殺しを開始する時のかっこよさといったらっ!
ブホッ!鼻血で窒息するかと思うほど男前っ!!
当然の如く、ジミーも格好イイしね!


んもーっ!トキメキ死し・そ・うっ!


まぁ、ポール=ベタニーの格好よさには、
口半開きの衝撃とはいえ、


それだけじゃない、笑って泣いて楽しめる


こ洒落たノワールムービー。



スーツは男の戦闘服



PR

2006/06/25 映画 Trackback() Comment(7)

COMMENT

無題

- TBありがとうございました。
ジミー&フィリックス&ババは私の心のアイドルです。いつまでも(はぁと)。
こちらのブログ面白い語り口ですね。ほかの記事もいろいろ読ませていただきたいと思います。

betty 2006/06/25  13:31 URL EDIT RES

無題

- トラックバックから♪来ました!!
もう。。スーツいぃですよねぇ??
ダビンチコードも出ていますよねぇ。。。(笑)
ポール・ベタニー☆タイプです♪

koko 2006/06/25  18:55 EDIT RES

無題

-  >bettyさん、コメント&TBありざっす!
ホントに、ベッピンなジミーはともかく、デブの中年のおっさんなのに
あんなに可愛く見えるなんてババはマジでファンタジスタ☆だと思います。
もう合えないのが惜しいですよね・・・(シンミリ)

 >kokoさん、コメントありざーっす!
いやぁ・・・かっちりしたスーツ姿はやっぱり生唾ゴクリですよね!
特に、ラインのキレイなスーツを着たポール=ベタニー(by ギャングスターNo1)なんて
前かがみですよ!頭に血がノボセヨ!
ダヴィンチコード、本がヨカッタので映画に手が出せず未見ですが、
あの酷薄そうな容姿に狂信者役は持って来いですね!あぁ素敵っvvv

白髭 2006/06/26  20:33 EDIT RES

無題

- TBありがとうございました。
追悼クリス・ペン記事でしたが、もちろん、
ポール・ベタニーは素敵でした〜!!
あのクール・ビューティーなところがなんとも!
あんな守護天使が私にも欲しいです(笑)

kino 2006/06/26  23:05 URL EDIT RES

無題

- TB&コメントありざっす! kinoさん。
ねー、欲しいっすよねー、あんな守護天使vvv
あんな状況であんな風に言われたら、致命傷もイイトコですが。
あぁヤバイ。思い出したら・・・コレって恋?(壊)

白髭 2006/06/27  13:18 EDIT RES

無題

- はじめまして。
TBさせていただきました。
ポール・ベタニー目当てで観たのでしたが、
ポールはセーター姿もコート姿も素敵だし、
お話も思ってた以上に、心があったかくなったり、
ほろっとしたり、教えられることもあったり…
とっても好きな1作になりました。

悠雅 2006/07/19  16:54 URL EDIT RES

無題

- 悠雅 さん、コメ&TBありざーっす!
いやぁー。ポール=ベタニーはホント格好よかったです!っつーか、マジ動悸が・・・///
ヤツに「守護天使になりたかったんだ・・・」とか言われた日には、
ホント失禁!うれションな勢いです。

・・・・えーっと、あまりのベタニー格好よさに逸脱してしまった感がありますが、
おとぎ話のような内容も、レトロティックな画面もよかった1作でしたよね。

白髭 2006/07/19  21:21 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP