忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

命が危ないと思ったら一目散に逃げろ

-

『20世紀少年』/浦沢直樹

「20世紀少年」




 『20世紀少年』22〜続き中 / 浦沢 直樹








浦沢作品にハズレなし!を証明するかのような愉快・不愉快・痛快冒険活劇。

まだね、人間に達してない感じの猿とマチマチな小学生男児が、
これまた、秘密基地っつー野原の真ん中に作っちゃって、どこが秘密・・・?
と、お約束なミステリな感じを振りまきつつ、そのハンドメイドな基地で、
仲良しグループが寄り集まって、アレコレするわけですよ。

まーエロ本拾ってきて、ウヒャーvvってなってみたり、
文句を言われず漫画をむさぼり呼んでみたりとか、
もうなんちゅうの?子供が考える子供のパラダイスをこしらえる訳ですよ。

そんな中で出来た「予言の書」なる小学生男児のマックスを詰め込んだ未来予想図☆

それがね、ただのノートの落書きで終わればよかったんだけど、
この「予言の書」通りに世界をこしらえよう!
アイ ウィルビー 神!希望の電波がコトを起こしたからさぁ大変!

小学生男児会議の発想よ?
行き当たりばったりっつーか、ジキシーン!ジキシーン!うわぁぁああぁっ!!
ピーっっ!! バーンっ!! ボーンっ!!!
とかそんな感じさーねー! どないやっちゅーの!っつー話になるところを。

そりゃ、仕掛けたのは大人になってからだから、んまぁ小知恵が働く働く。
あっちゅーまに、新政党?新カルト?「トモダチ」が日本を席巻。
一気に不穏な政情に!

そのウラに気づいた、昔の秘密基地立ち上げの仲間達が反旗をひるがえし、
その悪に戦いを挑むが・・・

ってな感じで、70年代ノスタルジー、宗教、政治、毎度毎度うっま〜い!人間ドラマ、
ウイルス兵器、ロボット、科学、戦争、ロック、人生、わが身、情熱を詰め込み、
記憶のフラッシュバックと現実をいったりきたりしながら、
覆面の真性電波「トモダチ」の正体を明かそうと、混迷に混迷を重ね疾走中。

その秘密の割には、結構場所が誰にでもわかっちゃってたっつーか、
鍵とかねーし、みたいなセキュリティゼロの環境下でオープンな基地だったため、
出入り自由だったもんだから、「トモダチ」の限定ができず四苦八苦。

っつーか、おめぇ誰だよ!お前もかっ!っつかまたかっ!ってな勢いで、
秘密基地関係者がボコボコ増えていく・・・  全っ然!秘密基地(笑)
っつーかちょっとしたスポット?

オッチョが格好イイ!

PR

2007/01/16 漫画 連載中 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- 敬愛する白髭たま、ご機嫌うるわしゅう〜♪
浦沢さんてハズレナイですよね。
トモダチのマークがこぇぇっす(汗)
なんつーか、生理的にダメだわみたいな。
時代を行き来し過ぎて
読んでてオーバーワークになりましたが
面白いっす!!!
個人的にはマスターキートンが
浦沢作品では1番ですね☆

弥勒 2007/01/17  01:01 URL EDIT RES

無題

- ボンジョルノ!弥勒シャン☆
うん、白髭もトモダチマーク、駄目。グヒーってなる。
っつか絶交っつって殺しにくるのも・・・ねぇ?
怖すぎー。トモダチ怖すぎー。

白髭もキートンが一番好きvかな。
っつーかキートンが好きv ど真ん中ストライクな程好きv
なので、見かけたら通報よろしくです。
えーとマジです。大マジです。

白髭→弥勒 2007/01/18  13:02 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP