忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21

君死にたもうことなかれ



近年、ぞっこんラヴというか、
ホントに目が離せないほど夢中な作家がいます


『中村うさぎ』


その人ですが。
もー、なんていったらよいのやら、
エライことになってます。この人。


ブランド物・ショッピングの女王として馬鹿ポップなカテゴリーでブレイク、
そのポップさや、キャッチーな文体の隙間から零れ落ちる病みの深さに
ズキュンっ!ズキュンっ!!なのよ。




もーね、女という性に生まれついて、
一度なりとエクスキューズを持った人なら、胸苦しさを覚えると思うね。



それを、自分を見るっつー、もー行く先は自滅しかない様な、
そらおそろしい行為で分析、実験していくもんだからアンタ・・・っ!




自分は何が欲しいのか?何を求めているのか?
名誉?賞賛?美貌?才能?女として愛されること?人として?


向かい合うと狂気に陥りそうなほど暴力的な に対して、
真摯に、それこそちょっとはさーなんか武器ぐらい持とうよ!っつー勢いで、
正面から取り組んで、血反吐を吐く思いで答えを掴み取る。の繰り返し。




っつー暴挙(もうねホント無茶通り越してるのよ)を求道者のように
ストイックにそれこそ、
左の頬をぶたれたら右〜ぃ、もういっちょっ!の勢いで




もういいからっ!もう、わかったよっ!!




と見てるだけの周りが泣きそうになる程の鬼気迫る感で追求。



そりゃーね、生きてりゃ誰がも思うよいろんな
でも、見つめ続けたらよけいに闇に囚われるって薄らぼんやりと理解してるから、
誰も、手をださずにヌルぅくスルーして行くのに、


それを、微妙な距離までやったのが無頼派とかいわれる作家(太宰とか安吾)
だけど、もーね全然!中村うさぎに比べりゃオコチャマもいーとこよっ!マジで!



うさぎ女王ったら、前人未到の獣道を素手で裸足っつー
無装備でわけいって行くもんだから・・・ 見てるこっちまで痛い(泣)


でも、誰もが知りたい事なのよ。そして、そこまでやれない事なのよ。
それを知ってるもんだから、ホントに無責任ながら目が離せない。
前人未到のまだ誰も見ぬ回答だから、
手に入れた人の(ここポイント。決してテメェじゃない)答えを知りたい。




そーいう、人心のいやらしい下心の念もあり、うさぎ女王はどんどん、
どこまでも遠い彼の地目指して突っ走って行ってしまわれます。


そんな、自分に手抜きなし!すべては自分の為!と
どこまでも、腹をくくった姿勢を貫き通すうさぎ女王にマジメロメロなんスわ。


ホント大好きなんで、死んで欲しくないのよ!
でも、この人からはとても破滅の匂いがするのよ、悲しいぐらい。


そして現在は「女としての価値」を確認する為、マジ風俗デビューも済み。




・・・・・身体張り過ぎだよっ!女王っ!!(号泣)




でも、そこまで真摯に自分のエゴと向き合えないチキンなわしとしては、
女王の道程と、その血反吐まみれの回答を、
対岸でハラハラ・ワクワク・鬱・鬱しながら、お座りで待つしかないのです。


女王の決して強い訳じゃない心と繊細な感受性を飲みこんで、
剥き出しな鋼の精神力に感服しつつ、
白髭もちょっとは強くならんと・・・と胸を掻き毟られながら、
今日も、中村うさぎから目が離せません。




ホント、すごい女です!この人!!




中村うさぎのエッセイ新作

中村うさぎのエッセイ



PR

2005/09/24 Trackback(2) Comment(5)

COMMENT

無題

- はじめまして TBありがとうございました。中村うさぎさん突っ走りし過ぎで心配してしまいます。女性に生まれなかったら凄いことになっていたかもしれません。でもこの人の文章は、自分に正直なところで大好きです。

パオパオじょうじ 2005/09/24  14:35 URL EDIT RES

無題

- はじめまして。TBありがとうございます。求道者・・。そうですよねえ。私はヘタレなので、「もういいじゃんか、ちょっと現実逃避しようよ〜」と思うのですが、彼女はそんなこと決して自分に許さないでしょうね。聖女・・。ですね。

ERI 2005/09/24  21:13 URL EDIT RES

無題

- パオパオじょうじさん、ERIさん
コメント&TBありがとうございます。
本当に、中村うさぎは「女性」なためのっぴきならないトコまで
来てしまった気がします。
というか、女であるが故に踏み込んでしまった前人未到の自意識レースを
「破滅」という形以外で制する事ができるのでは・・・?できたらいいな!
と最近は思うのです。まだ見ぬ景色がみれたらいいなぁ。

白髭 2005/09/24  21:56 EDIT RES

無題

- 始めまして。TBありがとうございます。
って、全くTB気付かなくて、すみません。
うさぎ女王にはびっくりしました!

ツレが、週間新潮で見たらしく、買ってきて!と頼まれて、先に読んだけど。
今回の記事は、次号が気になるだけで終わってしまったけど、いや〜、関心するね。

もし、いつか自分が、ばばぁ..と化して女王の様に自分は...となったら、同じことやってみるかもしれsない...。

いや、むしろ、冒険だ!
人生、冒険でしないと、新しい何かを発見することができない。

あーみ 2005/09/25  02:01 EDIT RES

無題

- あーみさま コメントありがとうございます。
新潮45まだみてないんですよねー。
人生は冒険ってベタな言葉をあんだけ実践できるなんて・・・・
いやぁ〜わしには無理です。
自分を守るためなら、ありとあらゆる手を尽くせますがねぇ。

白髭 2005/09/26  11:24 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

中村うさぎの人妻デリヘル嬢をやってみました!

- JRの電車の雑誌の広告を見ていたら新潮45の目次紹介に中村うさぎの”人妻デリヘル

URL 2005/09/24  14:23

女という病 中村うさぎ 新潮社

- こわい。これはなまじっかなホラーより恐ろしい。十三の「女が主役」である実際にあった事件を、中村うさぎがその自意識という病理から読み解く、というもの。どれもが「ああ、あれか」と思い当たる有名な事件をとりあげている。その主役である女達の心理分析を

URL 2005/09/24  21:14

カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP