忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

断固、ムスターファ党!!




んまぁ、なんてガウジャスなタイトルなんざましょ!



『花咲ける青少年』1〜12 /樹なつみ



タイトルに偽りなし!で、開花時期の!満開の!
(←ココ重要)青少年が
これでもかっ!これでもかっ!と、あらゆるタイプを網羅して出てきます。


そのバリエーションたるや、乙女の煩悩の数の如し!
えぇ〜選べないぃ〜vvってゆぅかぁーみんな好き・・・・vv
リンダは困っちゃうし、秀樹は感激っ!



そのストーリーもまた、乙女心を激しく揺らす上質活劇。
いや、乙女なら+アルファがついて楽しめるというエンタメ活劇。



「アメリカのコングロマリット企業社長ハリー
       の一人娘・花鹿に相応しい婿探し」


という、花と夢なピンク色のスタートダッシュを切り、
転がってゆく赤じゅうたんでは、
次から次へと、矢継ぎ早にエピソードが展開。


花鹿、小市民的日本ライフ。


婿候補達の垂涎ビップライフ。


オイルダラー王国の跡継ぎトラブルクーデーター。


とかもーハイテンション、息継ぎなしで面白いっ!



そもそもの始まりとなった序章編は、
古典ハリウッド映画のような上質かつ大人なラブストーリー。



なんつーか樹氏の短編は余韻が残るっつーか、後をひくっつーか・・・
とにかく、ムード満点!うっとりどっぷりなのさ。



主人公・花鹿が周りの美青年達にこぞって求愛されるも、
そこに読者の嫉み、妬み、僻み、がいかないように、
花鹿のキャラが凛としているのも、


求愛する青年達の美貌と背景がキチッとしている為、
白痴美でなく、人物の厚みが増しているのも、


(昨今流行の、イケメンなんていうチープな言葉は全くそぐわない!)


ぶん回しOKな頑強な舞台設定も、硬派な展開も、
少女漫画としてかなり規格外の大型だけど、
話の終息を、少女漫画として処理するあたりがもう最高!!



っつーか、目の保養、心の栄養、魂の滋養に!!




すべてを仕掛けた狸親父ハリーv 
これまた素敵なのさ。


『花咲ける青少年』 樹なつみ  狸親父ハリー
『花咲ける青少年』


PR

2005/09/16 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- こんにちは〜
読みました&はまりました!
白髭さんはムスターファ党なんですね。
わたしはリーレン党主に立候補します。(最近アジア系に弱いわたし)
夢にまで出てくるはまりよう・・・
つぎは『八雲〜』読んでみたいです。

haratudumi 2005/11/05  22:26 EDIT RES

無題

- こんにちは、haratudumiさん!
やっぱり、リーレン派ですか!
白髭は迷って迷ってムスターファです!ええっ、断固!
余りのハマリぶりに、作家が出してるその後のちょっとした話の同人誌
みたいなのも買いましたよ!ページ少ないけど、素敵なムスターファにvvv
イーなー、白髭の夢にも出てこないかなぁ・・・さぁて、読み返してトリップだ!

白髭 2005/11/06  10:14 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP