忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

突撃っ!!!

-
「七人のマッハ!!!!!!!!!!」
「七人のマッハ!!!!!!」




 『七人のマッハっ!!!!!!!!!』 / タイ





無口な野郎どものアクションバトルバカムービー・タイランドスタイル☆
もうね「スゲーなオイっ!」この一言に尽きる。出鱈目にアホ。

「マッハ!!!!!!」(←因みにこのエクスクラメーションは任意の数なので好きなだけどうぞ!)
のブレイクに気をよくした監督が、もっとっ!もっとっ!と限界突破を目指してこしらえた、
演者にとってはハタ迷惑以外何者でもない、べらぼうに無謀なアクション映画。

もうね、人体の極みを探るかのような、まさに体当たりもいいとこな演出に悶絶必至!

麻薬王に俺はなるっ!っつか、麻薬王のヤン将軍をタイ当局は逮捕!
その際に先輩刑事を目の前で亡くし、傷心なデュー。
そんな折、妹がタイ国境沿いの辺境な村へスポーツ慰問へという事なんで、勝手について行く事に。

当然の如くとゆーか、ヤン将軍を奪回すべく、にょっきり現れたテロリスト集団に村は占拠され、
挙句の果てには、核までバンコクにぶち込まれる事に!

立ち上がれ、村人!そしてスポーツ慰問のアスリート達っ!ってな訳で、バトル開始!

コレをやりたいが為にこの映画を拵えましたっつーよーな、台詞無用、内容御免!筋2の次!な
直球勝負、最後のマウンドはストレートで!みたいな熱い演出にもうクラクラ・・・vvv

ムエタイ、テコンドー、ラグビー、サッカー、体操、セパタクローそして、主人公・デュー!

それぞれの技のみで!敵に立ち向かうそのストロングスタイルに天晴れ!
どんな状況でも、自らダメージを被ってでも、繰り出す攻撃は己のスタイルのみ!
っつー頑固なまでのバカぶりにもう、尊敬の念すら湧きます。

結構〜なグロめの惨殺シーンの赤裸々ぶりと、ゲームの画面みたいな銃撃シーンに、
テロリスト達の非道ぶりをアピールするシリアス面とリアルな死体と、

赤子を抱いて、大車輪でライフルから逃走する(吐く、吐くよ!普通に走って)体操選手やら、
焚き火でのお互い効いてんだか、効いてないんだかの闇雲な乱打戦、
火にくべられてる薬缶を蹴り飛ばし、敵はもちろん味方にも熱湯を振舞う無茶なサッカー選手、等の

馬鹿技炸裂なハイセンスギャグシーンの落差がフリーフォール並で、ハラハラ☆

ほっとんど台詞なし!の主人公っつーアバンギャルドな演出にも、
マジ・本気・マジになった主人公の、往年のアイドル・スター☆を彷彿とさせるような、
ハチマキスタイルにも失・禁・K・O☆

調子に乗った寿司屋の度を過ぎたてんこ盛りの漁師丼のように、もー食えねぇっつか
あーお腹いっぱい!ごっつぁんです!

エンドロールで流れる撮影シーンの、疾走するトラックから落下するシーンの
本番アクション前の確認が、人形!(←それ違うだろ!)っつーのにマジ悶絶。

主人公のダン=チューポンはトニー=ジャーの友達で、クラスメイトだそーで・・・
なぁどんなクラス?なんのクラス?そこはさーみんなこーなの?

PR

2006/08/03 映画 Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

- 白髭さん、こんばんみ!!

タイ映画って結構ハチャメチャなの多いですよねー(笑)
ジャケットからして、その匂いがプンプンしますd(`∀´)
セリフがほとんどないって凄い。
多分想像を遥かに超える代物だなぁ。
さすが白髭さんす!!

弥勒 2006/08/03  21:36 URL EDIT RES

無題

- 『!』多っっ!!(笑)
白髭さんのレビューだけでお腹一杯ですYO。
本番アクション前の確認が人形って!(笑)
も〜、腹イタイwww最高ですね、タイ映画!

え〜、これはさ、これはさ。一緒に見るなら。
1.付き合い始めたばかりの恋人。
2.ストレスMAXの弟。
3.かれこれ15年以上の付き合いになる友人。
の、どれがイイのかしら?
ま、どれもいないけどさ。

ライチマン1号 2006/08/04  18:42 URL EDIT RES

無題

- >こんばんワンダフル☆弥勒さん!

こいつは、いやコイツラはマジ半端ねぇですぜ、ダンナ!
多分予想の斜め3段上の壊れ方ですから!ものすごい整合性のなさ!
ライフルで乱射され逃げる最中、それでも回転して逃げる(←これもどーか?)
その足先や指先はキチンとそろえてピンと美しいですからね!
もう、10.00!アゲちゃう!金も銀も、敢闘賞も全部あげる!(爆)

>ライチマン1号さん

ってどれもいねぇのかよ!(笑)
これはねー近しくなるような人間に試金石としてみせるのがベストっすね!
突っ込みのセンス、タイミング、情感、キャパ、
およそ人間に必要とされる重要な要素の全てが垣間見れますから!
案の定とゆーか、走行中のトラックから転落アクションでは
マジで頭轢かれそうになってるし(人形で試すから・・・)
ハラハラも微妙なロマンスもグロも悲しみもアクションもドラマも
全部入った特盛!召し上がれ☆ あ、でもエロはなし!

白髭 2006/08/05  23:00 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP