忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

引き換え







worldtradecenter.jpg 「ワールドトレードセンター」




『ワールド トレード センター』  / アメリカ






初めての大型アタックテロで自国内を荒らされたアメリカが
ヒステリーを起こして、かつ正当性をアピールしようと乱発された
悲劇の9・11関連モノの、倒壊された世界貿易ビル視点の話。




確かに9.11テロは悲劇だけど、まぁ映画として作ったからには
いくら事実が元とはいえさーもうちょっとこうなんてーか
見せ場?ヤマ場?っつーの?こーあらすじがあってもいーと思うわけよ。




いやさー、この「・・・・・・・・っへ?!」具合がリアリティとか言われたら
あっそーってなるしかないんだけどさー。




いつものある日、ワールドトレードセンターに飛行機が突っ込んだ!
っつーアンビリーバボーなニュースで収集されたNY市警の警官。
状況が把握できず、情報が錯綜する中、とりあえず現場に急行。
被害規模も全く不明ながら、現場に到着しその余りの凄まじさに息をのみ
未曾有の出来事に足がすくむも、上階に取り残された人達を助けようと、
有志をつのり、正直無謀ともいえるレスキュー魂を見せる5人。




 が!



ビルの中に入り、誰一人助ける間もなく、あの悪夢の全倒壊になり
気のいいヒーローズは一転、要救助者に。




所変わって、アメリカ全土でこの悪夢をTVで見て様々な反応を示す人々。
レスキューに駆けつける、よその地区の警官やら軍隊やら。




その中に、会社でこの惨劇をTVで目の当たりにしたある1人の男。
ヤツはふらっと会社を後にし、教会で神に話しかける。


「今こそ私の出番です。」


行くのかね?と問う神父。


「ハイ、神の声が聞こえました。


神は私に軍人としての力を授けました。私は海兵隊です。」と男。


そうか・・・・。とばかりに男の肩に手を置く神父。ヤル気満々の男。




・・・・・・えーっ?! マジ???



って!違うでしょ!今は海兵隊じゃないでしょーっ!
っつかさ、神の声云々って、コレあれじゃね?
よく真性の殺人犯とか、ぶっ壊れ系の人達がゆってる台詞じゃね?
ちょっ、大丈夫ー?




という疑問はヨソに、マイ海兵隊服に着替え、個人的に駆けつけ、
現場で「海兵隊だ!」と告げ颯爽と入っていく男。




ホントもうさー大丈夫?セキュリティとかザルじゃん!
これさー、コスプレさえしてりゃ誰でもOKなんじゃん!危ないよっ!




まー結果的にはこの人が発見して、警官らは助かってヒューマンドラマ
ってなってる訳だけどさー。




終わりのクレジットで、
この神がかり海兵隊員は軍に復帰したって出てるのがね!
もう、衝撃っ!!!!! マジでかっ?! アベシっ?!



だってベクトルの向きが違ってるだけで、結構さー
・・・・カルティックっつか。
いや、実在するからなんともさー言いづらいケドさー
・・・・不安定サンっつか。




マジヤバくね? っつか軍にこんな人がいるってスゲー怖くね?






なんでもかんでも、感動!とか泣ける!とか言ってんなよ。 



PR

2007/06/17 映画 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP