忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

ロング・ロング・ヒット



あらまぁ!


発売されて、3年も経つのに
ま~だランクインしたりする曲もあったりして、
その完成度の高さを伺わせる素敵ロックアルバム。



『Songs About Jane』
/Maroon5 (マルーン5)



なんかのCMに曲が使われてるので、
その影響も多々あるのでしょーが。
それにしたって、かなり上質のロックアルバム。



これもまた、1枚目とは到底!思えないっ!マジで何事?!



こんなに、ロックに上手ぁくエレガンスにR&B要素が混じった音は
ちょっと、他にあまりないね!
(ヨーヨー、アハッアハッ 言ってるやつじゃないよ)



マイコーを彷彿とさせるような、独特の
(つってもマイコー風というワケではない)
ハイトーンボイスのリードボーカルの声が、これまた、イイ!
なんか、ロックなのにソウルなのよ、妙に。オサレっぽいしね。




音はといえば、1、2曲目でまず、ズドン!
メロディアスでキャッチーなのに、グラマラスな所に1聴惚れさー。


っつーか全体を通して、
キャッチーでポップでメロディアスなのに、安っぽくないのよ。
そんな耳障りのよさに、R&Bだったり、ジャジーだったりと、
でっかい遊びが入ってる所がね、ほんっと面白いの。
そりゃーヘヴィロテにもなるさ。




この「大ヒット御礼版」には、
オマケでアコースティックバージョンも収録されてるので、


買うなら絶対コッチ!↓↓


maroon5/ songs about june





タブ譜(ありがたや)も出てるんで!
ギターを爪弾きたくたったらコレっ!


Maroon5 songs about juneのタブ譜


PR

2005/09/05 1、2 ファッキューな音モノ Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- TBありがとうございました。
Maroon5いいですよね。バンド友達がカラオケで歌ってたのがきっかけで知りました。
最近は車のCMにも使われてますね。
まだブレイク間近みたいですけど、アメリカではバンド版ノラジョーンズとか呼ばれてるらしいです。そのバンド友達によれば。

マリ 2005/09/09  22:05 URL EDIT RES

無題

- マリさん、コメントありがとうございます。
アルバム名に元彼女の名前をつけちゃう、21世紀の伊達男が
ノラ・ジョーンズ!!って、女だし!性別違ってるし!(笑)

白髭 2005/09/13  22:27 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP