忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/19

出でよ神龍!

-

「ふしぎ遊戯」/渡瀬 悠宇

「ふしぎ遊戯」





 『ふしぎ遊戯』1〜18 / 渡瀬 悠宇






娘っ子のハートをがっちり鷲掴み!
乙女の願望にハットトリックをガッチョリ決めてくる勢いのある
勢いあってコミカルなロマンスフル・肌色フル少女漫画。

女手ひとつで育ててくれた母の世間体願望のため、
偏差値のおっつかない、バリ進学校への高校受験を控えた中3の夕城美朱(みあか)

追い詰める母ちゃんと学校やら塾の先生やらにもうイヤンっ!ってなってた所、
図書館で見つけたいわくありげな"四神天地書”という古書に吸い込まれ異界に!

偏差値足らずのさえない中3生がなんと、
昔の中国っぽいそこで伝説の国を救う朱雀の巫女になっちった―☆
なんと巫女に仕え護る7人のパシリいや使途もいる―☆
しかも、結構自由に現実と行き来できちゃうしその方法も知ってる―☆
なおかつ、いや必然として守護にあたる7人には美形男性の比率が高く、
かつ美朱に惚れちゃって惚れちゃって命懸ダ―☆
そして、運命のたったひとりの人に会っちゃう―☆

と、WOW!欲張り子猫チャンのスキャンダラスな刺激が欲しぃのv
っつーウッホッホーな気持ちに忠実に従ったコバルトハート盛り沢山な内容。

かつ設定がファンタジックながら風水やら五行説の元にもなってる
かなり古い「四神」を元に構築していて、とてもしっかりロマンスフル。

それぞれの巫女が担当する四神を呼び出すため7人のパシリいや七星人を集め、
願いを3つなんでも叶えて貰うために、いざいかん!ドッキドキのアドベンチャー!!

コレでもか!ってなぐらい少女相手の漫画ながら、美朱のムッチムチな体つきと、
逃げては転びパンチラ! 走ってパンチラ! 逆さになってパンチラ! そして下着姿!
大開脚にてパンチラ! 攻撃されてパンチラ&制服ビリビリ!
そう、美朱は異次元っつか不思議な力の使える中国にいて常に制服着用

とまぁ肌色を惜しげもなく、誰が喜ぶの?ってな勢いで披露。
パンチラの片手間に、同じく異世界というか本の中に取り込まれたブリブリの大親友と
すれ違いと色恋が原因で坂を転がるように敵対しあう骨肉の争いに突入!

どっちが担当する四神を早く出して、願いを叶えるか?!で世界地図も変わる!
といった激しいゼロサムゲームな南総里美八犬伝!

四神を出すまでの仲間達との友情とえぇ男との愛情&欲情
そして幼稚園からの大親友との仲を取り戻せるのか?!といった1部と、
その後の主にホジルホジラナイに焦点を当てた2部構成。

いやーあんだけの苦楽を共にした仲間は異界にて全部途中で放置なのに
君らハメルけど〜vそこまでのイチャコラ悶々って・・・ 
のん気っつーか。ちょと非情じゃね?

PR

2007/03/01 漫画タイトル は行 Trackback(3) Comment(4)

COMMENT

無題

- 白髭たま、ボンジュ〜ルでござぁ〜ます。
携帯変えてすんごく打ちずらい弥勒デス!

これバッチリ読んでましたよ!(笑)
ぬりこが好きで好きでたまらんした(´д`)
いなくなった途端に興醒めでございます(爆)
玄武編も最近やってますよね〜
少女漫画の王道の主人公取り合いって凄い!
取り合う程か?と
辛口発言してみたり…

弥勒 2007/03/02  01:14 EDIT RES

無題

- ボンソワ〜ル!弥勒すゎん。
携帯・・・?!
もしかすて、弥勒さんとこって携帯で作業してるの?!(驚)

うん、ぬりこはいいよね。素敵だよねっ!
白髭、ほとほりが結構グッときたかな〜美人好きだし〜ぃv
取り合うほどじゃない、ちょぼくさい女が美形に取り合われるってのが
夢見がちな思春期の心を打ち抜くんじゃねぇ?
それでもハッ?マブ?だけど。と辛口返事してみたり。
そして登場人物全員、初見で読めないよね名前。

っつか弥勒さんL(デスノート)が死んだ時も
途中で読むのやめたとかゆってなかった?っけ?
うん素敵vそーいうのベリーいいね! ププッ

白髭→弥勒 2007/03/04  22:12 EDIT RES

無題

- 白髭たま、ハローンす!!

コメントと記事ははほぼ携帯から書いてます(^_^;)
ブログ自体と手直しはPC使ってやってますよー(*´д`)

ぬりこまじ好きでした!!
ほとほりは美形っすよねぇ〜
朱雀の中で一番なんでは??
確かに、美形に囲まれてしかも取り合いときたら
あらかたのヲトメ達は撃ち抜かれます(笑)
マブい、マブくない別として。
そこがさらにポインツなんでしょうね〜
あ?暴言すか?(爆)

デスノは、そうです!
Lが死んだら読まなくなりました(笑)
その前から文字が多くてアレだったんですが
輪をかけて気にしなくなった!!
だって好きなキャラ出なくなったら
熱くなれないんすもん(笑)

弥勒 2007/03/05  00:53 EDIT RES

無題

- ジャッス! 弥勒シャン。
!携帯。。。面倒臭ぇー面倒臭ぇよ!わし絶対ヤダー!
弥勒、恐ろしい子・・・(ゴクリ)

でも、この作品で「四神」っつー思想がマイナーから割とメジャーに
広まったっつーぐらいだから、主人公のちょぼくささってぇのは
2次元に逃避してなおかつヒロインになりてぇっ!っつー
まーサエナイ乙女のハートに命中!作戦的中!したんだろうねー。
白髭、前にお薦めがあって最近読んだんでそこまで没入せんかったけど。

そして、少女漫画なのに内容にっつか主人公(とその相手)に
真剣に意義申す、俺等・・・(わしと弥勒3だよ!チームだよ!)
いやー、素敵な大人だよね!(爆)

つかさ、デスノートは最後、ライトが面白いから
もし読んでなかったらチラ見して!
なんか、昆虫みたくなってんの、ライト!ウケルよ!

白髭→弥勒 2007/03/05  11:44 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

無料で、毎日音楽取り放題ー!

- 皆さんは、携帯音楽プレーヤーって、お持ちですか?持っているなら、何をお持ちですか?i−Podですか?それとも、sonyのwalkmanですか?それとも他のMP3プレーヤーですか?あなたはどんなジャンルの音楽を聴きますか?J−POPS?

URL 2007/03/01  16:04

http://www.j-bca.com/0420seminar/04201nexstage2/

- はじめまして、治療家の皆様のお悩みが同じでしたら、きっとお役に立つことが出来ると思います。足を運んでくだされば嬉しく思います。もしご迷惑な様でしたら、大変お手数をおかけいたしますが、削除してくださいませ。それでは宜しくお願い致します。

URL 2007/03/01  20:08

ONE PIECE 巻45 尾田 栄一郎

- 激戦を終え、フランキーに新しい船を造って貰う間、ルフィ達の前に意外な人物が訪れる!! 一方、未だ仲間に戻れないウソップは、戻る為の予行演習を繰り返すが…!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

URL 2007/03/03  10:42

カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP