忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

渚のバルコニーで

- Catch ME IF You CAN? .☆.・:* ∴.. *・.☆.・:*


「 世界No.1の詐欺師が教える 華麗なる騙しのテクニック」

「華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える 」


 『世界No.1の詐欺師が教える
        華麗なる騙しのテクニック

       フランク・W・アバグネイル (著), 高橋 則明 (翻訳)







10代で荒稼ぎした天才詐欺師本人が書き、
映画「キャッチミー・イフ・ユーキャン」にもなった元詐欺師、現詐欺対策のプロである
詐欺という地味かつ甚大な影響を与える犯罪への警鐘と防衛法。

アメリカの話ベースなので小切手とかニセ紙幣(ドルは世界一偽モンが多い)とか
まぁ日常関係ない話はスルーするとして、

おい、冗談だろ?っつーよなアホすぎてまさかな!っつーよーな
ローテクで騙される人間の多いこと! 
そしてその手口の大胆さ!ワイルドさ!うけるっ!

ショッピングモールにATMごともちこんだりとか、
夜間金庫に故障の紙を張って、警備員の格好をし「あ、私が保管します」とか、
銀行員が不正してるので、それを見つけ出すため協力してくれ!
つきましては、現金を引き出せだの暗証番号は?だの とか

こう、いわれるとこりゃー引っ掛かる方にも・・・とか思いがちだけど!

あにはからんや!よもやATMのケーブルまでは確認しねぇしさー、
まぁ銀行員の問い合わせ云々はないにしろ、多分会話はするぐらいの油断はするよ!

あと、クレジットカードのスキミングやらパチリやらね!
もうマジっすか?! ちょっとした夏休みの工作程度でこんなんヤられたら
おっちゃん、どーしたらえーねん!?怒るでしかし! 困るでしかし!

現在もFBIで無料で(前科者だから)詐欺犯罪対策についてレクチャーし、
詐欺セキュリティ対策第一人者としてコンサルを務める元天才詐欺師が大警告する
ザルこのうえないインターネット世界の安全対策。

アバグネイル自身は断固として使わないそうです。
だってね、奥さん。よくあるhttps、暗号化されてますっつーの、
アレってまぁやらないよりはやってた方が・・・程度なんですってよ!

◆’5$&#?$!っ☆ゴシカーン! マビでっ?(失禁)

とまぁテクノロジーを駆使してるものから、
法の抜け穴と心の隙間をうまい事突く、投資融資、先物話、
金どころか存在そのものに手をかけられるID窃盗まで
やられてからでは遅い、身近な犯罪「詐欺」

「情報」に対しての価値を再定義して、さらにそれが自分のモンなら
誰に何と要求されようが、そいつにこの情報をくれてやる必要があるのか?
自分に対するメリットは?安全?っつーのをもう高飛車に考えていこう!
ぞんざいにいこう! キバッていこう!っつースタンスで望むが吉!

とにかく自衛が1番! 認識が最大の防御! 頭は使え!っつー
反省した詐欺師からのすっとろい人民へのメッセージ☆

つうかわしの知ってる宇宙の真理上、それが対人関係だろうが、金絡みだろうが、
何かをくれてやるから、お前さきに何かを出せ。
とかいうのはどんなおキレイでもっともらしい表現でまぶしてようが、
それはニセモンなので、即、右拳をぶち込むがヨロシ!
この、薄汚ねぇクズがっ!と普段のストレスも込めて思う様罵るがヨロシ!

ネットとクレジットカード使う人は必読!

この世界は偽者で溢れ返ってるカラ。。。
本物はそう、この気持ちだけ・・・.☆.・:*
アナタを想うこの気持ちだけがホントウなの・・・*・.☆.・:* .☆.・:*

PR

2007/03/18 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP