忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/15

立候補します!





damos.jpg「悪魔の花嫁」




『悪魔の花嫁−デイモスの花嫁』
1〜17 未完!  / あしべ ゆうほ ・ 池田 悦子








恋に落ちやすいメンクイのいささか煮え切らない美男子、デイモス。
もともと神ながら、実の妹(美の神・ビーナス)と通じてしまい、
神々の楽園から追放され悪魔に。
しかも妹は生きながらにして朽ちていくというハードな罰。
美の神なのにすでに顔半分は溶解という惨憺たる有様。


そもそも神話の神様らってもっと無体なコトしてんじゃーん。
あんたらの世界じゃべっつに大した事じゃなくねー?
っつー突っ込みは置いといて、デイモスは愛しき妹を救うため、
そっくりさんを身代わりにしようと人間界へ。




そこでみつけたのが、清く正しく美しい少女 オブ 少女の伊布美奈子。
んもう、美の神ビーナスそっくりの美貌をもつ美少女!




  ドッキーン ///




ビーナスの身代わりにっ!てんで吹いてた鼻息はどこへやら、
よっぽど好きな顔なんだなぁ、デイモス。惚れちゃったんすよ・・・コレが。


そっからね、美奈子への求愛と降りかかるラブと不幸を追い払うって大奮闘!




逆さに吊るされて腐りながら、
待てどくらせど帰ってこない愛しき兄さまを追って
人間界に姿を変えてきてみたらば、ば!
美しく若い美神な自分そっくりな女に鼻の下伸ばして、
ストーキングかましてる兄さまがいるじゃないですか!


ショック!ビーナス、ショック!
ショックやら悲しいやらムカつくやらで、ビーナス、美奈子に攻撃開始!




ってなったからにはね、もう大変っすよそりゃ。
そんな2人(?)の間で挙動不審なデイモス。
嫁姑の間でオロオロする旦那ぐらい役に立たない。




だって・・・だって選べないヨ!どっちも好きスキっ!




元・神だからなのか、現・悪魔の割にはイマイチ冷酷さが足りねぇっつか、
そんなトコが可愛いっつか、まぁ微妙にイイ感じな事もしたりと、
結構、道楽家業?なんか趣味っぽい営業スタイルの悪魔業を営みつつ、


主に恋に悩み、揺れ、迷い、とどっぷりハマっちゃってるデイモスの、


顔良し、スタイル良し!で、お洒落なデイモスの、


恋以外にはクールで、度量もあって、キャパも広いデイモスの、




今後の行方から目が離せないのに、
なんと途中でプッツリ・・・と止まってるっつー


イヤッ!やめないでっ!ダメっ! といった具合のスーパー放置プレイ。





もうさ、デイモスわしにしとけ。 なっ?



PR

2007/05/02 漫画タイトル た行 Trackback(0) Comment(6)

COMMENT

無題

- わっしゃー!!
これ、読みたい(笑)
放置プレイってもうずーーーーっと新刊出てないんすか?
某北島マヤのように?
それ気になりまくりっすね。

弥勒 2007/05/04  00:38 EDIT RES

無題

- >よっしゃこーい!読んで、読んで♪弥勒3!
ホントネー、長期放置に気になりまくりでエライこっちゃだよ!
いや、デイモスの恋の行方もさることながら、
1話読みきりスタイルの人間の心の暗部をペロッ抉る感じの
情念サスペンスホラーなんで読み応えアリでマジオススメよん☆
オレと(格好いい)デイモスについて語りあわないか☆

白髭→弥勒 2007/05/04  11:55 EDIT RES

無題

- ぐわははは!!!
これ、今までの白髭タンのレビュの中でも、一番か二番ぐらいに気に入ってしまいましたよ。
(あ、対抗馬は、最後に切り株になる木の話。)

デイモス、本当好きでしたよ〜★
この未完っぷりは、ガラかめ以上なモンがありますよね・・・トホ。
見た感じ絵が苦手っぽくて、なかなか読まずにいたんですが、タイトルがずっと気になってて。
んで読んでみたら、あまりに面白いんで卒倒しました。
私が好きなのは、生きながらミイラを作る話。臓物関係や脳から腐っていくので、それを物理学的に駆除するためのやり方を、淡々と行うとこなんて、そんじょそこらのサイコスリラー物が、土下座して逃げ出していく迫力がありましたよね。さすがエジプト四千年の歴史だなあと。
あとハーメルンの笛吹の話も好きでした。

とらねこ 2007/05/08  11:38 URL EDIT RES

無題

- >スカラベの話だね!とらねこリーナ!
あのメイキングofミイラは怖かったね〜。メインキャスト勢揃いだったしねー。
白髭「セブン」の怠惰(だっけ?)で殺された人の話はコレ思い出したよー。
白髭は、病気持ちの貧乏絵描きと美奈子の恋に嫉妬して、
木の枝を折って、なんだこのどす黒い気持ちはっ・・・って
ドップリ美奈子にラヴってるデイモスに胸キュン&おいおーいっ!
って爆笑突っ込みした話が、結構印象深いかな。
あと、殺人ダイエットってタイトルにみもふたもねぇなって思った記憶が。
でも一番怖いのは、ありとあらゆるボランティアに顔を出し、
あまたの殺人事件に関与する女・伊布美奈子だよね。

白髭→とらねこ 2007/05/08  21:49 EDIT RES

無題

- トラバからきましたー。懐かしい絵ですねー。悪魔の花嫁、ボニータ系?と思われる雑誌で再開しましたよ。絵は少しかわってデイモスの妖しさは減少でしたが。前編なのかな。美奈子さんの顔がまた膨れ上がっていましたよ。あいかわらず定職についてない感じでしたね。立ち読みでじっくり読み込んでいませんが。

tebo 2007/05/24  04:20 URL EDIT RES

無題

- >定職ついてないとか言わんで(爆笑)teboさん!
っつか、朗報じゃわい、朗報じゃわい!
早速、立ち読みしなきゃ!
美奈子はともかく、デイモスまで膨れ上がったら・・・アワワワ
そんなのもうデイモスじゃない!
いっそ帰ってくれ!あの世に帰ってくれ!

白髭→tebo 2007/06/02  21:35 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP