忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

己の道を魁よ



戸塚さんが、出所しました。
戸塚さんとは、人死にが出たバイオレンスフル私塾
「戸塚ヨットスクール」という
南風を感じさせる爽やかな名前のクズ強制所の塾長であるっ!!


いやー時期尚早だったダケでね、
戸塚方式は今こそ求められてる訳で
まさに時代の寵児!荒廃しきった現代に喝!
を入れるべく呼ばれた男・戸塚さん!


とはゆっても、戸塚さんだってもーオーバー60な訳で
気力も体力も限度があるんで
死ぬまでに戸塚スキルを貫けるか、
もーヤんなっちゃって投げちゃうか?微妙な感が否めないんですが。


こんな時こそ!こんな時代だからこそ!!


ポイズン・・・YATSURAの出番じゃねぇ?


こんな不安で心もとない空気を一蹴すべく!


今こそあいつ等の降り立つ時じゃねえ?


『魁!!男塾』 /宮下あきら「魁!!男塾」



ズガダンっ!!


『魁!!男塾』1〜34 / 宮下あきら







数々の伝説と、典型と、バカと、必殺技を産み出した、
何より夢と熱さを教えてくれた、
男の中の男、必携の一代奇書!


バカの経典!


男塾塾長・江田島平八 率いる私塾「男塾」にて男を磨き、
真の漢になるべく日夜愚行を繰り返す、
バカのエリート、選ばれしオツムの弱い猛者ドモの
熱い熱い灼熱のストーリーっ!!


オツムの回線が故障してる集団ですから、
気力とか体力とかそりゃー根性とか
目に見えないけど、どっかから湧き出てくる
出所不明のパワー関係にいたっては豊富。


っつーか、なんでそーなるのっ?!ってぐらい溢れかえってる。


ってかね、つっこんだら負け!
ってなぐらい満遍なくワナが仕掛けられてるワケですよ、
例え死人が生き返ろうが(しかも1度といわず2度3度)、
なくなった人体の箇所がペロッっと復活してよーが、
少年探偵団並みのダッフンダー3なトラップに苦悩しようが、
宇宙空間をふんどし一丁で泳ぎまわろうが、
あまつさえ大気圏すら越えようが、
実は盲目だったとか、前歴不詳だとか、そもそもの存在が怪しいとか、
もーねそんな事、男だから!
それが男!だから、なぜなら男だから、気にしないっ!


荒唐無稽すら通り越して、
もはや一貫性すら感じさせるような熱でもって繰り出される、
きちがい沙汰にK・O!シビれまくりに、格好いいっ!!


登場人物全て、人外の生き物なんですけど、
一応高校生(プッ!)なんですよ、
そのティーン達が、流れついた最果ての末端学校「男塾」で
くんずほぐれつ友情の名の下に、命を賭け、
文字通り常軌を逸した拷問紛いの伝統試合とやらで
生きたり死んだり叫んだりしながら、その絆を深め、
ますます人道から外れてゆく・・・その様たるやノンストップ!


臨界点をとうに突破したバカぶり、
アホのアウトバーン暴走ぶりに、いっそ爽やかな風すら感じます。




そして最大のワナ・幻の出版社「民明書房」


どー考えてもありえない必殺技や名詞に信憑性を与えるべく
度々登場する、出典となる本の出版社。


必殺技やら、人名からもわかる様に
すべて駄洒落や当て字でギャグなのに、それに注釈をつけ
さも、リアルっぽく仕上げているというギミックに
騙された人が結構いたらしく、本気で架空の「民明書房」を探したという、
涙無しでは聞くに堪えないエピソードすら生み出した


対象年齢の読者層を嘲笑うかの如き、甘い罠。


スイートペイン。


漫画ばっかり読んでると馬鹿になるよ!
という親の説教の何倍も、ってか実際に痛い、痛恨の罠。


・・・ふふっ、流石だぜ塾長・・・


この世の事象は全て友情でどーにかなるぜ、押忍!という
どんなアッパー系を決めたらそんなパジティブシンキングになれるのか?
といった飽和した熱さと小賢しい常識なんて、ブチ破れ!
男なら出来る!といった男根主義ここに極まれり!な
スメル盛りだくさん、リンパ血液体液 大放出の雄・オス・押忍!な
リミッター振り切った熱い熱い物語。




今、日本に足りないのはこの熱さ、情熱だっ!!




なら、わしはいらねぇ!




hei8.jpg 

多分、最強の生命体である 男塾塾長・江田島平八さん


マッカーサーとはステゴロで友情を育んだ仲。


因みに名台詞、いやすでに見えない力さえ宿った感のある言の葉、
「わしが男塾塾長 江田島平八であーるっ!!」
ただの自己紹介ではなく、男塾・訓辞。
1から10を読み取る鋭いO・TO・KOを望む、
塾長の粋なはからいだと思われる。



PR

2006/05/16 漫画タイトル さ行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP