忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

ネコハメ波――っ!!





「ネコマジン」 /鳥山明「ネコマジン」


『Nekomajin ネコマジン』 / 鳥山 明






ウッキャーっ☆☆☆っつか、ウッニャ――っっ////
日本国民として避けて通れない名作「ドラゴンボール+Z」
タイムリー世代なら、尻尾ふって飛びつくだろう面白本!


鳥山明本人がドラゴンボールキャラをパロってるんで、
いやぁもうゴージャス!


太めの猫みたいなもんの
「ネコマジン(ネコマジンZ)」が主役のショートギャグで、
ちょっぴり魔法が使えて、格闘術がバカ強いネコマジンの
ペンギン村のようなノホホンとした日常生活と、
強いと聞けば即バトル!みたいな格闘シーンと
ダッフンダー☆なギャグに、得意の自称世界最強戦士(地球人)と
サイヤ人やら宇宙人に加えっ!


悟空はもちろん!べジータ!魔人ブゥ、
フリーザの息子・クリーザ、チラッとだけど、懐かしの牛魔王、
チチ、パン、悟天、ウーブと悟空ファミリーも出演!


こんなガウジャス☆な面子をそろえ、
やってることはくだらなギャグっつー
もー、ニマニマが止まらん内容。




登場のとき、ネコマジンあらわるっ!って自分で掛け声かけて、
ポーズつけんだけど、どのネコマジンも尻尾がプルプルっ・・・
ってなってたりとか!


やっぱ、攻撃時とかもニャーっ!とかニャニャニャーっ!とか
ちょっぴりオツムが弱いとか、
ネコマジン(現在28種を確認)の可愛さもさることながら、


孤高の戦士!誇り高きサイヤ人のエリートとして、
その気性と実力で今でも人の心に残る
無口な戦闘家・ベジータが・・・っっ!!ベジータさまがっ!!!(泣)


おいたわしい程の扱いを受けていたりとかですね、
ベジータにしてコレですから、
フリーザの息子クリーザ(これまた親父に激似)に至っては
いわずもがなですよ。


もう、こー見てて・・・ふふっフへっ・・と何かしら受信しちゃったかの様に
怪しさ満点は承知の上で、
春のそよ風のような微笑が止まらないんですわ。


作中「知らないの?ドラゴンボール読みなさいよ。」
と台詞で出てくるように
ドラゴンボールの世界観を前提としての話なんで、
モーいてもたってもいられなくなるぐらい
ドラゴンボールを再読破したくなるっつー甘い罠が・・・


欲しいっ!Dragonball 完全版 全34が超!欲しいっ!!
うーあーっ!寝転がって足バタバタするぐらい欲しいっ!!!




ネコマジンの友達の人間の子供(名前が一切出てこず)
の淡々ぶりも素敵。



PR

2006/05/26 漫画タイトル な行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- めちゃめちゃ面白いですよね!!!!!
べジータの最後の台詞に大爆笑!!
あのべジータをこんな扱いでいいのか?!と思いつつもなんとも
オイシイとこを持っていったなぁ〜とうなずく(笑)
戦いに来たのに5ヶ月も遊んでたなて面白すぎます!!
いやぁ〜いい本に巡り会えました!!
もっと書いて欲しいっす☆☆

弥勒 2006/05/28  11:46 URL EDIT RES

無題

- いやぁ、弥勒さんトコで見かけなかったら、
しばらくスルーしてたかと思うと白髭、ゾっ!っとします!謝々!
メールの着信音をドラゴンボールの予告音にしてる者としてあるまじき行為!
魔人ブゥが大暴れして大ピンチ!な時に、同じ地球の裏ではこんな事になってたとは・・・
っつか、ダメなベジータもやっぱりす・て・きv(笑)
「鳥山明○作劇場」テイストなモン、これからも描いて欲しいです。
もちろん長編はみたいに決まってますけどねー。

白髭 2006/05/28  19:51 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP