忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

灼熱の人



「トム・ヤム・クン!!!」
/ タイ


「トム・ヤム・クン!!!!」 トニー=ジャー


やったっ!!!ヤラレタっ!!!
その熱きバカスタイルにカンヌも震えた・・・っっ!!


前作「マッハ!!!」での稼ぎを全部ぶち込み、
全身全霊を注いだとあって
なんて見事な!
後世に残すに相応しい、ストロングスタイルのバカ映画、ここに見参!!


トム・ヤム・クンっ!!!




「トム・ヤム・クン!!!!」 象と戯れるトニー=ジャー
「トム・ヤム・クン!!!!」 象と筋トレ




取り戻したい愛がある、
  取り戻したい象がいる・・・・





どうでしょ、この涙を搾り取るいキャッチフレーズ。
誰にだって取り戻したい象はいるからね。


ストーリーといえば、まんまその通り!
奪われた象を取り返す常軌を逸した冒険活劇。


何がすごいってね、極端に少ないその台詞!
(アクションは凄いのレベル超えてる)
俺の演技を見ろっ!いや、俺を見てろっ!!
と言わんばかりのその強引さに頬は桜色v


攫われた象を追いかけてタイからオーストラリアに入国してからは、
「象はどこだっ!」ってタイ語しか発しませんからね。
あとはかけ声。っつーか吼えてる。


トニー=ジャー? この人・・・ヒト?
もーね!サイコウっ!ヤバすぎっ!ヒーローですよ、まごうことなき!


今回は膝がブームらしく、えらい勢いで膝キめてきますから!
フレームインが見えないほどの速さの膝蹴りなんて当たり前!
ガラスも陶器ももちろんドアも、ぶち破れ俺のコスモ・・・じゃなくて膝っ!
ってな勢いで、喰らったほうが生きてるのが不思議なぐらいの
強烈なヤツをオ・ミ・マ・イ☆
思わずワタクシのジェリービーンズな唇からでさえも
「ぐほぁっ!!」って出てしまいます。


っつーか、前作でもその身体能力ってか体つきに度肝を抜かれたのに、
今回また更に!よもやのレベルアップ!
スーパーサイヤ人かよっ!っつー変化。
どこまで・・・どこまで虜にすりゃ気が済むんだよ、トニー=ジャー!


そのトニー=ジャーをフンダンに使った、
限度ってものを知らないアクションの演出にホント失禁寸前ですよっ!


タイ人凄ぇーっ!ハンパねぇっ!


多分競演した、タイ人以外のスタントマンとか
正直、ビビったっつかチビったと思うんだよねー。
なんつーか、さすが「今日の死体」っつー番組のあるお国柄っつーか、
人命に対する感覚がライトっつーかフランクっつーかとにかく突き抜けてる。


そんな人たちが寄ってたかって、
マジ凄ぇもん創っちゃおうゼ☆ってテンション高く、天高く、臨んだもんだから
そりゃー出来たるや、凡民の想像するアクション映画最高峰のななめ上。


4分近い長回しの1発撮り100人倒しシーンとか、
50人ぐらい連続関節ギメとか、
競艇並みに速いボートアクション(速すぎて見えないっつの)とか、
バイクに突進されてみたり
(イヤ普通に胸板で受けるって・・・どーなの?!)
蛍光灯でバンバカ殴られてみたり(だ、だ、大丈夫・・・?)
もー、挙げれば枚挙に暇がないほどの武勇伝の数々・・・。


最高!最高っスよ!先輩っ!


その他「アーっ!!」「ウァオーっ!」しか言わない強敵との遭遇
たまに「ホッホウー☆」と
ご機嫌なフレーズが飛び出すのはラテンのカポエラ使い


戦うためダケ!戦う為の存在だ!


といわんばかりの演出たるやザ・ン・シ・ン!


斬新過ぎて、涙が止まりませんでした・・・・




「トム・ヤム・クン!!!!」 スピリットでも大活躍の凄いヤツ




呑んで一晩中、熱く!アツク語れるほどの熱をくれる、
灼熱の男の人知を越えた、生命の神秘すら窺わせる


人体アクションロマン、最高峰! 必見っ!!




もちろん、NoCG、Noワイヤーアクション、Noスタント!
何気にメッセージ性も強かったりして!
ギャグも大味だったりして!
凄いんだからぁvvv




熱き血潮のバカどもに心震わせろっ!!胸躍らせろっ!!!




PR

2006/05/21 映画 Trackback() Comment(15)

COMMENT

無題

- すごい!としか言いよーがない!!
スーパーサイヤ人・・・いい表現だと思います(笑)
次回作期待大!!!!!!!!

2006/05/22  14:15 URL EDIT RES

無題

- こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>「象はどこだっ!」ってタイ語しか発しませんからね。

その繰り返し、念押しが妙にハマっている気もしました(苦笑)。
オブジェにされた姿みたら、グッと気持が来ました。

でんでん 2006/05/22  20:52 URL EDIT RES

無題

- はじめまして!微妙と申します。TBありがとうございます。僭越ながらTB返させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
必死で尺を長くしようとして入るよく分からん中国人がツボでした(笑)
マジ、ボートアクションは早すぎて見えなかったですね。そんなところも愛おしい、アクションファンにはたまらない作品ですね。
またお邪魔します。

微妙 2006/05/22  21:10 URL EDIT RES

無題

- 皆様、コメント&TBありざっす!

>♂ さん
いやホント凄い!の一言に尽きますよね。
ストーリーが大破してようが、作りが雑だろうが、そんな些細なこと
トニーの蹴りの前には突っ込むだけ野暮ってモンですよ!次・・・どうなるのっ?!

>でんでん さん
象はどこだっ!一本やりのトニーにしまいには敵サイドがエレファントは〜と
水向けてきましたからね!この時点ですでに勝ちですよ!ええ!

>微妙 さん
愛しい・・・まさにソレ!
もーお前ら輝いてるYO!つって抱きしめてやりたいですよね!
馬鹿も突き抜けると神々しいっつーか・・・シビレました、マジで。
こちらこそよろしくお願いします。

白髭 2006/05/22  22:08 EDIT RES

無題

- TBありがとうございました。
トニー・ジャーっていい人っぽくていいですよね。
今度タイ行くから美味しい店教えてよーとか気さくに頼んでみたくなります。

話は変わりますが、怒り心頭に達したときに「象はどこだ!!!」と言うフレーズをいつか使ってみたいと密かに考えています。

starblogger 2006/05/22  22:20 URL EDIT RES

無題

- starblogger さん、コメ&TBありざっす!
うん、トニー=ジャーはもういい人オーラ全開ですよね!
もう、好青年の代名詞に用いたいぐらいです。
ってか、怒りMAXの時に「象はどこだ!」(もちろんタイ語)って怒鳴り倒して
相手が「トニー=ジャー気取りかよっ!」つっこんだら、その後呑みに行きますよね。
もちろん、象は返してもらいますけど!っつか絶対やってみて下さい(笑)

白髭 2006/05/23  12:31 EDIT RES

無題

- うっわ〜、やっべ〜、何、この胸のトキメキ。

>誰にだって取り戻したい象はいるからね。

や、いないし(笑)。ないけど気になるし。

是非見たいと思いました。
そしてタイ語で「象はどこだ」って叫びたくなる人になりたいでした。
一人で見た方がいいのかしらん・・・。
『ムトゥ〜踊るマハラジャ〜』とどっちが凄いですかね?

ライチマン1号 2006/05/23  17:15 URL EDIT RES

無題

- TBありがとうございました☆
あまりにすごいアクションシーンの連続に
見終わった後、体が痛くなりました。。。
まともな台詞は「象はどこだ、象を返せ」だけで
あとはほとんど雄叫びですよね^^
すごい作品だと思います。

Ren 2006/05/23  18:41 URL EDIT RES

無題

- >ライチマン1号 さん
いやいやいや、未見なら、ゼヒっ!劇場でまだ公開中なら這ってでも!!
これはねー、突っ込みながら涙を流し爆笑して観るのが正式な鑑賞スタイルなので
気の合う人と、その後呑みつつ激しく語りかつごっこをする勢いでどうぞ!
ライチマン1号さんの心の奥の左の部屋の床の間の掛け軸の裏に象はいます。

>Ren さん
コメント&TBありざーっす!
ホント、アクションは度肝抜かれたっつーか、尻子玉引っこ抜かれたっつーか、
ベラボウにでたらめで最高でしたよね!
親象さんがあんな事になって悲しむ隙も与えず、本気蹴り入れられるとか・・・
ちょっとはさー、ホラなんつーの?悲しみの演出とか・・・(苦笑)みたいな。
到底、ワタクシ如き凡人の想像の及ぶ範囲の創作ではない最高の作品だと思いました。

白髭 2006/05/23  20:13 EDIT RES

無題

- タイ映画は「アタックナンバーハーフ」が大好きです。
この映画は未見なんだけど象が絡むとは!観る!!

昔サーカスでバイトしたんだけど、その時タイから象連れてゲスト参加してた兄ちゃんと友達になったんだ。
それでトモダチの特権で象に乗せてもらったり、観客一人の贅沢な象のショーなんかも見せてもらって以来・・元々象は好きだったけど、更に好きになっちゃいました。
いつかタイの象祭りも行くぞと思い続けて10年って感じ。
象は本当に優しくてかわいい。あの優しさに溢れた目なんてたまりませんぜ。

あとタイ語も本買ってきて、ヒマな時に教えてもらってたんだけど、その中で「マイペンライ(気にすんな)」って言葉がとてもとても好きで。この言葉ってのどかなタイの人たちを象徴してるなあと思うのです。

もと 2006/05/26  06:21 URL EDIT RES

無題

- ちーッス!もとさん
なんか、いい話・・・。この映画らしからぬいい話・・・。
っつかサーカスでバイトってディープっすね!(笑)
それにしてもイーナー!象onステージfor ME!すっげうらやまスぃ〜☆

この映画は象祭りではなく、水かけ祭りをやってますが、
その中を縦横無尽に、人も店もなぎ倒して進む象が素敵です。
タイ語で「僕の像はどこだっ?!」ってどういうかご存知ならゼヒ!教えてっっ!

白髭 2006/05/26  13:12 EDIT RES

無題

- TBありがとうございました。
トニー・ジャー!すごいですね。
衝撃度は初めて観た「マッハ!!!!!!!!」が上ですが
今回は象も可愛かったし、カポエラファイターも見られて
面白かったです。次がまた楽しみです!
トニー君、怪我しないでねー。

kino 2006/05/26  23:36 URL EDIT RES

無題

- >kino さん、コメント&TBありざーっす!

「マッハ!!!!」でのファーストコンタクトでもトニー=ジャーには度肝を抜かれましたが、
今回の、身体のパンプアップぶりにもチビらされました!凄ぇっ!!
ラテンなカポエラファイターは、凄いんだろうけど無駄な動きが多くバカでヨカッタです。
本当に身体は大事にして欲しいです。ジャー。

白髭 2006/05/27  10:38 EDIT RES

無題

- そうなんですよ。いい思い出なのです。
サーカスのバイトは求人誌に載ってたのです。
当時就職も決まってて短期のバイトを探していたので、まさに渡りに船という状態でした。

タイ語は〜実家に置いてある筈の本見ないとわかんない(苦笑)
とりあえずあの頃は挨拶とか勉強してたっけ。
タイ語しか話せないその友達(日本語ほぼペラペーラ。でも読み書きは出来ない。会話のみ。)の師匠が来日した時、挨拶したら通じたのがすんげーうれしかった。

もと 2006/05/27  11:43 URL EDIT RES

無題

- へー、普通に求人誌に出るもんなんですねー。

最近、旅行中にタイの空港で乗り継ぎしたんですけど、
アルファベットじゃねぇし!マジわっかんねぇ(笑)ってなりました。
1度は行きたい、微笑みの国タイ。トニー=ジャーの国タイ。

白髭 2006/05/28  18:58 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP