忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

アン・ドゥ・トゥロア! I can do it now〜♪




『SWAN 白鳥の祈り』 /有吉 京子『Swan』





『Swan-白鳥の祈り』 /有吉 京子 秋田文庫 1〜14




コーレーはもうっ!
バレエ漫画の歴史に残る、
頂点の作品にして、求道モノのお手本!
バレエ作品の到達点なので、
悲しいかなこれからも本作を超える作品はない、傑作中の傑作。




主人公の少女が、バレエを始め、
お約束の引き上げてくれる鬼教官(モチロン美形)に出会い、
待っていてくれるライバルに向かって突っ走る
王道中の王道なスポ根ドラマ。


バレエを通じて、魂の研鑽、人生、選択、を
ドロッっとた〜〜っぷり表現。




バレエの技術はもちろん、恋愛面、環境面、精神面での
紆余曲折、七転八倒、七転び八起き、二転三転と
極端なアップダウンを繰り返す心臓破りの丘構成で
ホント、完璧としかいえないような終わりまで猪突猛進、全力疾走!


さーらーに、この作品のクオリティを高めてるのが




        「絵」!!





華美で、繊細、秀麗な絵!!


もーバレエの雰囲気と、踊りのリズム、あまつさえ曲まで聞こえるような!
舞台の空間を切り取ったかのような!




        「絵」!




コレにつきますワイ!


だって、瀕死の白鳥が見えるものっ!
黒鳥、オディールの回転の風を感じるものっ!
チュチュが揺れてるものっ!



自分の欲しいモノのトップを目指す人間の覚悟と払う代償、
それを犠牲と思わないトコが「才能」なんだとマザマザと思うね。


畳み掛ける、艱難辛苦の連続に、万難を排して到達しようとする
登場人物の姿勢に涙、感動、万歳の嵐!


我が身を省みて、ふんどしの紐を締めなおせる硬派で華麗な1作!






マジで、読むべし!




PR

2005/11/14 漫画タイトル さ行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- TBありがとうございます。
私はこの本を昔となりの家のお姉ちゃんからもらいました。今もボロボロになった当時の単行本を大切にしてます。それくらい、素敵な「熱い」バレエ漫画ですね♪

ノックアウト 2005/11/15  16:48 URL EDIT RES

無題

- ノックアウトさん、コメントありがとうございます。
ホントに熱いバレエ漫画ですよねー。その熱さにも関わらず、
白髭が「バレエやろう☆」ととっちらからなかったのはひとえに、
お金がベラボウにかかるか・ら!そんな事を一切感じさせない
ドリーミンぶりもやっぱ素敵だと思います。

白髭 2005/11/16  10:32 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP