忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

友達は蛇



ンマー。今回の『K−1 WORLD GP』は予想外に面白かったなぁ。




武蔵が出るので、どーせつまんねぇ試合ばっかだろうなぁと思いつつ、
ボジョレー・ヌーヴォー(今年のもおいしい!)を飲みのみ見ていたらっ!




ルスラン=カラエフのかっけーことっ!
早い!早いよっ!ヒキもコンビネーションもシビレルったら!
どーせ、何やったって「判定」なら武蔵・勝に変わりないんだから


(ってかいーかげん、このみっともない武蔵ビイキを止めてくれんかね?
日本人だから日本人ファイターを応援したいのはそーだけど、
あからさまにそうじゃない内容まで、全肯定と謎のフォローを繰り返して、
ジャッジまでかえるっつーのは、これから出てくる日本人選手にも失礼だし、
イー迷惑だよ。大体、栄養状況も環境も変わってきてるんだから
その内、タイはれる日本人だって出てくるのにっ!)





まぁでも、今回は武蔵も強くなってたし、逃げる間もなく一応打ち合ってたし
・・・・あれかね?武蔵と当たる人はKOできない方が未熟って事?
ってか、K−1の「K」ってK・Oの「K」じゃなかったっけ?



ルスラン=カラエフはもう一回り体が大きくして、スタミナをつけたらもっと!
面白い試合が観れそうで、楽しみっ!!



それにしたってバンナのキャラの変わりぶりには
ちょっと笑っちゃうモノがあるよなー。
登場したときは、セコンドごと、傲岸不遜の無礼で嫌なヤツらだったのに、
どこの寺で修行したのか、いつからかなんか謙虚でストイックな
格闘バカ一代キャラになり、
今回に至っては、悲壮感漂う悲願達成キャラになってたし・・・


どーしちゃったんだよ?


試合の前のプロモ画像に試合とは関係ない
お涙頂戴エピソードを満載するほど、本人はダメになって行くのに・・・
ってか、そんな「情」に訴えるスタンスじゃなかったのに・・・


あんなに、強かったのに優勝できてないってすげーな。




今回登場した、セーム=シュルトなんてもーしばらく独壇場って感じだし、
大体あの大きさで、足使われたらどーやって中に入るのよ?!厳しいよっ!


っつーか、プロモが「ペットは蛇っ!」って(爆笑)
意味ワカランっ!何を強調したい?!
とりあえず、強さじゃねーし!友達いない人みたいだし!
何かちょっとイタイっぽくなってたし、アレ本人的にはOKなのか?!
ルックスといい強さといいキャラといい、次の試合が非常に楽しみですワイ!


レイ=セフォー、一瞬マーク=ハントかと思ったけど(もう黒豹じゃない(泣)
何回もまともに喰らって、最後まで立ってたケド・・・
頭部のダメージとかって気合でどうにかなるのか?何で倒れなかったの?!
ルックスの変化といいホント、不思議がいっぱいだ!
でも、ファイトスタイルは依然カッキーけど、
ルックスは以前に戻した方が素敵だと思う。


いや、是非戻して頂きたい。




今回の試合で最近唾棄気味だった「K−1」もちょっと面白くなったかな。





 

PR

2005/11/20 格闘技 Trackback() Comment(6)

COMMENT

無題

- 本当、「K−1」ヘビー級おもしろくなってほしいですよね。新日も面白くなってほしいけど、あのカードじゃなぁ…。TB有難うございました。

けやきっこ 2005/11/21  00:02 URL EDIT RES

無題

- 「K−1」昔はあんなに面白かったのに・・なんで?ってなぐらいの失墜ぶり。
曙をまだ使う時点でもーどうかとは思うけど、面白くなって欲しいもんです。
白髭、プロレスは体型的にダメなんです。猪木は好きだけど。
コメントありざっす!

白髭 2005/11/21  11:00 EDIT RES

無題

- TBありがとうございます。武蔵VSカラエフはどう見てもカラエフの方が”動き”も”技のキレ”も良かったはずなのに、あの”判定”ですからね(汗) かつて、新日マットで”異種格闘技戦”をした相手である柴田勝頼は「K−1の”K”は”腰抜け”の”K”!」と言っていましたけど、武蔵の試合を見てるとまさしく”腰抜けのK”ですよね(呆)

バンナもアーツもセフォーも、もはや”第一線”から退いた、という感じなのでしょうかねぇ? ”体格的”にも皆なんか”ボッテリ”とみっともなくなったように感じましたし、動きも鈍くなり、”スタミナ”もなくなったように感じます。やはりこの手の”格闘技”の選手は”年齢”というものには勝てないのでしょうかねぇ。”プロレス”だったら天龍なんか”55歳”の現在でもまだ”第一線”で頑張っていますからね。

でもって、シュルトの”勝因”は、他の”K−1系”の選手と違って、K−1の前にパンクラスやPRIDEといった”総合格闘技”の世界で地道に戦ってきたからに他ならないと思います。現在、K−1からPRIDEへ移った選手にはミルコ・クロコップやマーク・ハントといった桁外れの”強さ”を多くの観客に見せ付けた選手たちです。されど、ここ数年のK−1の”エース格”であるボンヤスキーと武蔵がPRIDEで通用するか?というとかなり”疑問”です。そういった意味で、先にPRIDEでの戦いを経験してきたシュルトが今年の「K−1 GP」に優勝したのはそれなりの”意味”があるのだと思います。やはり”説得力のある強さ”があってこそ”K−1王者”たりえると思います。

スーパーpsy野神 2005/11/22  21:54 URL EDIT RES

無題

- TB&コメントありがとうございます!今回のK-1は結構面白かったと思います!でもシュルト選手に勝てる選手って、今のところ想像付かないです・・・

格闘技好きのブログ! 2005/11/22  22:59 URL EDIT RES

無題

- >スーパーpsy野神さん コメント&TBありがとうございます。
腰抜けの「K」って!(笑)確かに!そーだよな。武蔵に関してはそーとしか言えないですね、最早。
てか、「敗因はKOできなかった、自分」とコメントしたルスランに「おおぅっ!☆」
ここまでスタンスが違って恥ずかしくないのか?同じ土俵に上がる者として!

>格闘技好きのブログ!さん コメント&TBありがとうございます。
シュルトは色んな意味でスゴイ!価値ある優良物件だと思います。
ちょっとしばらく釘付けな感じです。


白髭は今回バンナを応援してたんですけど、体がボテッてたので、「・・・・?!」と思い、
入れ込みぶりに不安を感じ、結果に唖然としました。
もうちょっとさー、絞れるよ、絞ろうよ!リングで死んでもいいんでしょっ?!

白髭 2005/11/23  10:08 EDIT RES

無題

- ホンマンをよいしょした、フジテレビはアホだな

NONAME 2005/11/24  23:58 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP