忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

ハイカラ青春群像



『CIPHER』
サイファ 1〜12 /成田美名子





CHIPHER サイファ /成田美名子サイファ





N・Yを舞台にしたハイスコー・青春群像。




いささか歪んだ感のある美人双子兄弟・サイファとシヴァに
猪突猛進、活発少女アニスが「友達になろう!」と
挑戦!した事から始まり、


サイファとシヴァの関係性や、
アニスの背景、周りの反応なんかも含めて、
思春期ならではの恋や友情、
ちょっとモノが見え初めてきた年頃ならではの理解と反発、
少しずつ、ちょっとずつ、大人になっていく
定番っちゃー定番な、青春白書。




んまー、舞台がニューヨークってな事からもわかるように、
こーれーでーもーかっ!てなぐらいトレンド・オサレっぷりが!
シチュエーションやら、生活ぶりから、インテリア、服はモチロン!
なんかもー、全部がオッサレ!まさにハイカラ!


思春期にコンナもん読んだ日にゃーアンタ、憧れるっつーの!
とどめに登場人物は皆、美形でスタイル抜群って・・・
そりゃ、イチコロ!K・Oですワ!
自分が農耕民族だって事も忘れて、トリッピン to ドリーミンですわ!




ルックスの派手さだけでなく、誰にでもある様な心を引っ掻く演出、
心情面の吐露がけっこうセンチにできてるんで、
今でも、タイムリー世代のバイブルみたくなってる名作。


(「エデンの東」を下敷きに展開されてるけど、
そんなの知らなくたって十分、楽しめる。)





コレに触発されて、趣味嗜好が影響されて
アメリカンになった人は多分ケッコーいるね。


というか、この作者のハマッてるテンションが高いので
作品から磁場が出て伝播率が上がってるし。
なんか、ものすごく「好き」パワーが伝わんのよ、この作家の作品。


そして、シヴァ派とサイファ派で結構揉める!
これは避けては通れない!





白髭は断然!シヴァ派!!モチロンさぁっ!




PR

2005/11/09 漫画タイトル さ行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- こんばんは〜。
成田美名子さんは読んだことないのですが、絵が好き。
白髭さんのレビュー見たら、またまた読んでみたくなりました。
12巻は大作だわ!

haratudumi 2005/11/09  21:28 EDIT RES

無題

- haratudumiさん、こんちーっす!
これまた、うれしい事をvvってか、ほんとオススメですよ!
haratudumiさんのレビューを見るだに、多分ストライクゾーンではないかと・・・
コレの前の「エイリアン通り」(エイリアンストリート)は全8なので、
(大して変わらん?)こっちもオススメです。エイリアンの話ではないよ。
こっちも爽やか青春群像自己発見成長ストーリーです。

白髭 2005/11/10  10:26 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP