忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

愛が足りない





 『LOVELESS』 1〜2 /新井理恵


『LOVELESS』 /新井理恵『LOVELESS』






思春期のハイスコーライフのアレコレをシュールな笑いを
ひねきった視点からのスパイシー路線で転がす、テンション高いギャグ漫画。


こーれーは!爆笑!面白い!


女3人寄ればカシマシイと言うように
仲良し女学生3人組の友情を軸に
「女の友情」と「恋愛」を割とキッチリ消化。


「男」が絡むとハムよりペライと言われる女の友情、(これはねー)
「恋愛」におけるスタンス、暗い笑いでソフトに包みながらやさしく表現。


恋に恋する、夢見る夢子チャンは登場しません。
そして、恋に恋するvなんてヌルい夢はみれません。


爆裂・妄想族な一目惚れ名人なオンナの子、


なんやかんやで結構深情けなオンナの子、


一番普通で平均に見える実はそーでもなかったりなオンナの子、




全国各地、ドコにでもいそうでいない様な3人組しか登場しません。


誰もが一度は思い体験した事を追想できるようなエピソードテンコ盛りの
キャッチーさに、さらにテンコ盛りの畳み掛けるような台詞の多いギャグ、
厭世的にみせながら、その実ワリとホットな感じだったりして、
ちゃんと「少女漫画」の枠内に収めてあるトコがまた。


連載誌の廃刊の都合で予定外に短くなったようだけど、
(もっと他のエピソードも見たいのに、もったいない・・・)


ちゃんと、作家の世界観の中で終わらせてあるトコが◎!!


一目惚れ名人が選んだ愛の形、
シビアなヒューマニストが選んだ愛の形、
ホンワカブラックさんが選んだ愛の形、





色んな愛がありますワイ。この世の中には。
イイ事っすよ。



PR

2005/11/11 漫画タイトル ら行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP