忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

待たせたな!機械仕掛けのグルグルほっぺ



ヤツが!


グルグルほっぺの憎いアンチキショウがっ!!


死にかけてたハズのアイツがっ!!


更に使命感に燃えて再登場!!


theater.jpg『SAW 2』 /2005 アメリカ






正直、お前まだ生きてたのかよっ!なんだよ、けっこうしぶといジャン!
全然、元気じゃん!むしろイキイキしてんじゃん☆ジ・グ・ソ・ウ!


っつーぐらい、前回の猟奇ゲームを更に煮詰めたフリークゲームを
今度は大人数相手に展開!
やるなぁ!末期ガン患者のクセに(実は資産家?)




前作を踏んだ上での展開と、同じモチーフを使った罠、
多人数ならではの人間心理パニック(ここではバカが大活躍!)に、
執着質気質炸裂な偏執狂・ジグソウことジョン(本名)の言葉遊び。
勘弁してチョ☆と泣きを入れるような選択肢の無い殺しの方法。


ガスかバカかひとつにしてよ・・・っつーようなサービス精神旺盛な待遇。


前作「SAW」が当たった上に、セカンドの法則を打ち破り
続編としてはコレはかなりの当たり!面白い!



前作同様、突っ込みドコロもままあるが、(怪しい人が怪しかったり・・・)
いやらしい伏線の張り方(あんまり言うからわかっちゃったよ)
最後まで特に解答なしのナゾナゾ。
(虹の向こうがオズの魔法使いって事まではわかったけど・・・
それが何を意味するかがとんと・・・最初に戻れって事???ワカラン=3)


最後のたたみかけや、前回のサイコゲームの被害者達の出演
この家絶対何か憑いてる・・・
不動産価格低いよきっと・・・っつーよーな陰惨物件。


等、盛りだくさんでケッコー楽しめる!




ただ、猟奇チームの攻撃スキルは高いのに、
本来もうちょっと働けるであろう
警察側のプロファイラーがヘボすぎなのが・・・
仕事してねーじゃん!振り回されっぱなしじゃないっスか。


やぱいっスよ、能力なさすぎっすよ、いくらナンでも。




もーちょっと、オフェンスチームのスキルをあげて、僅差の攻防戦だったら、
クオリティもあがったのに、そーこが残念!




あからさまに「3」の存在を示唆する終わりが・・・
つ、続くのか、どのジャンルで?




ジグソウこと、ジョンの神の啓示の受け方とやらが
新興宗教の開祖とかにありがちなやつで笑う。





そーか、ジョンと同じ発想の持ち主か・・・
って、じゃーキチガイじゃん!やっぱりかよっ!




PR

2005/11/05 映画 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP