忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

星 月 夜



『キラキラ!』 /安達 哲『キラキラ!』




『キラキラ!』1〜8 / 安達 哲








青い闇・青春。
青い春・性春。
人生のけもの道・青旬。


追い立てられ、前を向くことしか許されない
思春期の逼迫感と純愛と、性と友情と妄想と現実。


未来のビジョンはイン ザ ダークな中での、
否応なしに見つめざるをえない自己像、


が!それとメンチ切って向き合えない未熟な自我。


そんな揺れ動くか細い自我と、
濃厚に湧き上がる衝動の間で行きつ戻りつ、
飛んだり跳ねたり沈んだりと、
暗中模索な頃の不安定丸出し感がもーヒリヒリ。


暗いだけじゃなくて、
ほんのちょっとの希望でブっ飛べる躁気味な年頃の、
好きな人、好きな物、好きな自分の好きな事がまぶしてあってもー


キラキラ。


なんやかんやゆって、あっちゅーまな、
ナイフみたいに尖ってバカな思春期は、


流れ星みたいにキラキラで、


夏の砂浜のようにキラキラで、


猛暑のアスファルトみたいにキラキラ。


楽しそうな事があ・り・そ・う☆と
芸能科がある高校に転向した慎平は、
そこで出会った、駆け出しのエミリと恋に落ち、
青春真っ只中に突入!


芸能科で建て直しを図ったものの、
校則なんてうんこプー☆俺らは特別☆な
勘違いの選ばれしモノ思想をもつガキンチョドモの横暴に
苦々しく思っている学校側、


芸能界の、金・色・力が渦巻くダークサイド部分、


好きな事を生業にするという、幸福と葛藤。


好きな事では食べていけないという圧倒的な現実。


感情と性欲が直結してるという事にまだ背徳感を感じる未発達さ。


感情の赴くままに!
愛しいと思う気持ちのままに突っ走って何が悪いんだYO!


おれはアイツが好きなんだーっ!


大好きなんだーっ!!


これが真実だーっ!!!


と思いはしつつ、
反面、先を見通して、
ここはなーやっぱキチっと抑えといたほうがなーと
漠然としつつも確実に保身にまわるという小知恵も働く現実に即した計算高さ。


まだまだ、許せないモノが多い頃の視野が狭く、
ソレをうっすら気づき始めた、闇雲に真っ直ぐで、
ふり幅がベラボウにでかい頃を思い出す青い話。


暗いだけじゃなくて、笑いも夢も入ってるのが救い。




テーマは「学業と恋愛の両立」




PR

2006/06/10 漫画タイトル か行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- トラックバックありがとうございました。
白髭さんの感想にいちいち納得しつつ、また読み返したくなりました。
はじめちゃんとか御茶漬海苔も読んでたので懐かしかったです。
他の漫画も面白そうなのがいっぱいあったので、少しずつ読ませてもらおうと思ってます。

カナ 2006/06/13  12:56 URL EDIT RES

無題

- コメントありざっす、カナさん。
かなりとっ散らかった漫画のジャンルではありますが、一応オススメ多めです。
家に閉じこもる際の参考にでも、なれば幸いかと・・・

白髭 2006/06/14  10:26 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP