忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

名前を呼んで





『MONSTER』 浦沢 直樹『MONSTER』


『MONSTER』1〜18 / 浦沢 直樹





良心の呵責というか、憐憫の情というか、
そういう人間だけが持つ心の微妙な動きといった
人間性というものを一切廃した人間が出てくる、
まさにモンスターとしかいえないような人の話。




無実の罪で追われる日本人医者テンマの
「逃亡者」ストーリーをベースに


才色兼備なスーパーフリーキー天才サイコ・ヨハンが絡み
ドラマ、サスペンス、アクション、ミステリ、悪政、恋愛が
しっちゃかめっちゃかに混ざり合ってもう、えらいこっちゃの混迷ぶり。


今まで培ったハートウォーミングな話や
戦闘技術をたっぷり詰め込んだドッキンドッキンな展開に
「キャー!どーなんのー?テンマーっ、テンマーっ!」と最後までハラハラ!




「511キンダーハイム」っつー悪趣味丸出しな
独裁国にありがちな薄暗い施設がもう、ゲーっ!!
まぁ多少なりとも合法非合法問わず、
どこの国にもあるだろー現実感を彷彿させて嫌。




ヨハンのモンスターぶりについては、
天性、環境と意見が分かれるとこだろーけど、
まぁ圧倒的に加害者なのは間違いないんでね。




真実を求めて逃亡するテンマのドラマは当然の如く面白いが、
テンマの婚約者だった教授の娘で、
いけ好かない女エヴァの逆噴射ぶりが壮絶!天晴れ!
いみじくもエヴァの名前通り「女」そのものぶりがもう、すさまじく素敵v




テンマが次々と巻き込まれる犯罪といい、テンマを追う偏執的な刑事といい、
すべての元であるヨハンといい、ヨハンの双生児ニナといい、
その他登場人物も全員分厚いので
読み応えありのハイクオリティなアクションサイコサスペンス。


そして散々っ!やり散らかしたヨハンが
「はい、おしマイケルv」って終わらないのがまたイイっ!!





ガビーンっ!リセットーっ?!!



PR

2005/12/03 漫画タイトル ま行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP