忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

死んでしまいました






『Creepy Susie』 クリーピースージー /Angus Oblong『Creepy Susie』


『Creepy Susie
 :And 13 Other Tragic Tales』



/ Angus Oblong





キモイスージー っちゅー
なんともまんまなタイトルと絵からわかるように、
ブラックな短編が13コ詰まった、マジ子供向け?
情操教育ナメてない?っつーよーな、シニカルな英語の絵本。


ブスでデブでドン臭い子が苛められてて、
リベンジを決める話やら、


狂ったおかぁさんがいました、
そしてその子も狂いましたとサ☆みたいな


歯に衣着せぬ、直球表現をさらに、
オブラートに包まずもれなく絵でモアダン!


っつーかね、子供の頃にコレで笑えたら、
それはそれでまた嫌だよ。そんな子。


だって、JOJOのトト神の絵本みたいなんだよ!


説明とか仔細がなくて、事象だけがあって、
んでダークな終わりが待ってるんだよ?
んで、絵がこれまたタイト!でセキララ☆ 剥き身もいいとこ。


近年はやりの安い「癒し系」なんつー、
クソ忌々しい単語が大嫌いな人にはもってこい!の
いっそ清々しいまでの毒に満ちた、ブラック☆ライツなお笑い絵本。




結構、サッパリめでツルリといけます。




い〜イ感じに壊れてるママ☆



クレイジー☆ママ






PR

2006/03/14 Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

- ぅっわ、凄い気になります・・・全部英文ですかねぇ・・・?
死んでしまうのか・・・そうか、うむうむ。
是非見てみたいでございまするよ、ママン。

白髭さんは、エドワードゴーリーや、西岡兄妹はお好きですかね?
そんな世界に近い感じですかねぇ。
ゴーリーの代表作にリンク貼ってみたので、もし知らなかったら、
覗いて見てくださいませ〜。多分、いや絶対お好きかと。

ライチマン1号 2006/03/15  17:39 URL EDIT RES

無題

- あれ?うまくリンクしてなかった・・・。
てぇい、こちらへドゾー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309265030/250-4424120-6179411

1号 2006/03/15  17:42 EDIT RES

無題

- ゴーリーや西岡兄弟のように、うっすら漂う文学のかほり・・・なんてものはなく、
上の映像のクレイジー☆ママからわかるように ザ・バカポップ!です。
思いっきりキャンプでブラックです。
映画でいうと「ショーン オブ ザ デッド」かな?余計わかりにくいかチラ?
なので、英文も短くて簡単なモノが多いので結構読めます。
さぁ、いやいやしないでアーンしてごらん?オイシイから。

白髭 2006/03/15  18:46 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP