忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

ノンストップ・秀樹!






『DEATH NOTE』/ 大場 つぐみ(原作)小畑 健(画)『DEATH NOTE デスノート』




『DEATH NOTE』続巻中 
/ 大場 つぐみ(原作)小畑 健(画)






いやぁ〜よくもまぁあの「少年ジャンプ」で
こんな挑戦的なモノが掲載されてるなぁ〜


と感心しきりの、
歪んだ形の「努力 友情 勝利」をコンプリートした頭脳バトルもの。


「名前を書くと死ぬノート」っつー
べったべたなネタをここまで面白くできるのが凄い。
関係ないけど、白髭の友人が
思春期につけていた悪口ノートってぇのも、結構なブツでした。





死神が持つ「デスノート」が 
夜神 月(やがみ ライト)に拾われ、
デスノートを持つライトによる、
キラとしての新世界創造記的な内容なんだけども


全てにおいて恵まれた環境で生育し、
かつ頭もルックスも抜群にいい、平成ベビーのライトの
2日酔いの朝の喉のようにマグナムドライな乾いた発想がキラリ☆と光る、
いっそ残忍なまでの、
目的遂行のためなら万難を排すみたいな猟奇的なトコが見ものv




法律で因果応報が適用できなかった、
クズのような犯罪者をノートに書いて殺し、
生殺与奪の力を持つ自分が神・キラとなる、
悪質な悪を見逃さない素敵な社会vを創るべく
日夜、人種を問わずノートに書き込みを続ける まったなし!鬼兵ライト。


そしたらまぁ、半端ない勢いで、
悪人とはいえども一応人がバンバカ不審死を遂げてるんで、
警察やらがキラ狩り捜査を開始。


捜査を指揮するなんだかすごい探偵 L と、
もはや主役とは思えない悪役ぶりを披露するライトとの
神経衰弱のような頭脳戦に!




激戦の末、準主役のLがまさかの死亡!


っつーえぇっ?!な展開!


そんときのライトの顔ったら・・・
マジ怖ぇから。あんた極悪すぎっから!


えー?じゃぁライト、神になっちゃう?独走しちゃう?
と思いきや、「デスノート」が増えたり、
間抜けな死神がいたりで、新世界創造レースは大混戦!


さーて、どうなる?!といった具合で、
予断を許さない展開を続行中。


結構、斜め路線な視点からの人間心理をついた展開や
腹の探りあいの推理合戦なんかがメイン所で、
バカ綺麗な絵がまたっ!
2次元とはわかっていつつも、つるっつるっ☆のお肌ぶりに
正直、嫉妬と羨望を禁じえません。舐め、、いやツネリたくなるから。


主要登場人物全員がそれぞれ、
かなり魅力的なんで、そりゃあ人気もでるさ。


白髭は、正念場では軽くライトを凌駕すると思うぶっ飛んだミサミサと、
予想を覆して、実はキラを追い詰める重要人物になりそうな
バカ松田にそれぞれ3000点!


今現在、死神すら超えた鬼ぶりを発揮する
ライトがどこまで悪くなるのかが楽しみvv





******************************************




シャレで「DEATH NOTE」最終回を予想してるトコを発見。
コラージュで作った作品だけど面白い。なかなかありそうなオチ。


ってかDIOは凹んだけど、ライトはさすがだね!頑張りやダ!


見てみる




PR

2006/03/10 漫画タイトル た行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- デスノキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ご友人の悪口ノートが気になりますよ、こんばんは、白髪さん★
彼らの肌質までは気にした事が無かったとです。
確かにつるぴかりな肌ですねぃ。
少年漫画にあるまじき極悪面のライトが素敵なわけですが。

最終回予想、初めて見ました〜。
す、凄い・・・これがオチでも満足しそうです。
これ以上のオチを、期待したいですねぇ。

そして、何だかもう我慢しきれないので、白髪さんのおブログ様を
リンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか〜。
某はいねさんのブログがリンクされているのに、先ほど気づきまして…。
やはり白髪さんとはいつか酒を酌み交わしてみたいトキメキが止まりません…。(落ち着け)

ライチマン1号 2006/03/10  23:40 URL EDIT RES

無題

- チッす!ライチマン1号さん、チッす!
えーシャレならない思春期のドロドロを孕んだ「悪口ノート」
を綴っていた友人は、今薬剤師です。・・・リアルに怖がって頂けたでしょうか?

誰よりパンクでアナーキストなライトの今後の言動が気になると共に、
すべて途中のまま、ブーイング必至前提で寿命切れタイムオーバーっつー
便座をあげたまま座ったような、そんな、無体な衝撃を望む自分がいるのが不思議です。

そんな白髭ですが、急アルでピーポーに乗った事もある白髭ですが、
蟹か白髭か?っつーぐらい泡を吐いた事のある白髭ですが、
ライチマン1号さんと、乾杯ー☆の勢いでジョッキを叩き割る事を夢見て、
今日も一人グラスを傾けます。そんな女心を歌い上げます白髭で「鋼のハート」・・・っ

白髭 2006/03/11  09:33 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP