忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

打てない終止符






『バキ』 /板垣 恵介『バキ』




『バキ』1〜31  / 板垣 恵介






『グラップラー刃牙』全42巻で始った、
荒唐無稽、内容破綻な、地上最強生物と謳うイカれた父親を持つ、
バキ少年成長物語もいよいよついに!完結っっ!


って!終わってねぇしっ! 


シメてない、全然シメてないよー。


地下闘技場で最年少チャンピオン、
すなわち世界最強最年少となったバキ。


地上最強で最凶を謳うパラノイックな父親 
範馬 勇次郎 を持つ不幸な少年。


レイプで母親を手に入れ、
自分の快楽の為に実子のバキを格闘で殺そうとするも、
母親の血が騒いだ江珠によりギリギリで助けられ、
自分に向かってきた江珠はもちろん殺害。


最愛の母親の復讐を果すべく強くなり、勇次郎を倒す!
っつーのがこの「バキ」最大の骨子だったにもかかわらず!


世界各国から凶悪な死刑囚が逃げ出し、なぜか日本に集結。
死刑囚達を捕獲するかと思いきや、
日本選りすぐりの実践派格闘家達となぜか勝負に!
それぞれ、珍プレーを続出する名勝負を繰り広げつつ、
タイマンしたんで友情なんかもうまれちゃったりして、
どうにかこうにか、死刑囚騒ぎは鎮火。


ところが、手に毒を沁みこませた
オリジナルの改造を施した死刑囚の打撃で
毒を受けたバキはヤバ気な感じ。っつーか死にそう!


筆おろしを済ませ、理由不明ながらセックスした事により
戦闘能力がアップしたバキにまさか!の脅威!
甘い経験から一転、カウントダウンスタート!




そんな窮地も中国4000千年の歴史と
彼女の涙のおかげでやすやすとクリア!
なんと、毒が裏返った事によりますます強くなるという
おいしい事態に!マリオのきのこー?


お礼も兼ねて?そのまま中国で開催されてるトーナメントに出場。
そこに寂しがりやの勇次郎が乱入。
最強を誇る130歳の海皇率いる中国勢と、
勇次郎率いるその他ーズという総当たり戦に。


!!待って!ちょっと待って!


勇次郎、何リーダー気取ってんの?
っつーかオメー仲間とかチームとかいうキャラじゃねぇし!


応援とかしてんなよ、そんな人じゃないじゃん!


肩とか叩くな!試合見守んな!


ってかバキ!毒回りすぎたのか
復讐決めた相手とハイタッチとか!ありえねぇだろ?!




と、読者の驚愕をおいてけぼりにしつつ、
当初のキャラとどんどん違っていき、
もはや別人・・・と成り果てた、
物理も化学も超えた超人達の物語・クライマックス!


のはずが、勇次郎がバキの挑戦を承諾!
っつーとこで終わり。最終巻にして序章!


さー、ここまで混迷、破綻、迷走を極めた話はどうオチるのかっ?!




息子の濡れ場に乱入し、デートを盗み見する変態親父・勇次郎!


地震をパンチして止めた!と豪語し
その場にいた皆にスルーされた妄想王・勇次郎!


結構マメに色んな人のお宅訪問(アポなし)する
寂しがり屋のハタ迷惑な勇次郎!


ってか、最凶死刑囚の中に入るべきだろ?
(司法は何を?)もしくは病院行きの勇次郎!


そんな、脳の具合がチョット・・・な勇次郎と、
紛う事なきそのアホの血を引く、息子バキ!


脳みそ筋肉ンで思い込みの激しい2人の
人智を超えた対決が待つ次章に期待ハラハラ☆


べらぼうにセンスの悪い服とか、
少年誌としていてはいけない不細工なヒロインとか、
薄気味悪いほどパンプアップした身体とか、下手な絵とか、
全てが渾然一体となって織り成す、アレな話に抱腹絶倒必至!!


一読の価値アリ。


コミックスのコメントで、勘違いしてだんだんアイターになっていくが、
誰も止めてない、むしろ放置ぎみな作者の様子も見もの。




恥ずかしいぐらい、侠客立ちTシャツが欲しい・・・・。



PR

2006/03/20 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP