忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

そして私はレースを編むのよ

 





『やっちまったよ一戸建て!!』 / 伊藤 理佐『やっちまったよ一戸建て!!』




『やっちまったよ一戸建て!!』全2巻 / 伊藤 理佐





30代、男なし、結婚の予定もなし!
の作者が「一人用一戸建て」を建てるという
なんともまぁゴージャス極まりない話。


下手すりゃ、


「男はなくとも猫は2匹いるし、
家建てれるほど金もあるしで、幸せジャンあんた」


っつーヤッカミやら僻みをかいそうな内容ながら、
そーいった負の感情を寄せ付ける事なく
家を建てると思いたった時から、
建てるまでを綴ったギャグドキュメント。




実際家を建てるためのノウハウ本とかじゃないんで、
そっち方面では役にたたない(っつーかそういう趣旨でもないし)
と思うんだけど、家を建てるってどーすんの???
って全く知らないド素人の視点からの、
不動産めぐり、工務店選び、家設計(コレすっげー大事)
での右往左往がグー!


こーやってみると人生で一番大きな買い物って言われてる家って、
1/1の実寸プラモみたいなのな。
もうすっげー楽しそう、作るの!


阪神大震災で1軒も倒壊なし!の神話を誇る
合理的で安心設計のメジャーなミサワホームと


人と同じのは嫌!自分だけの!自分の欲望に忠実な家 


さぁどっち?!どっちにするのっ?!


と、作者が安パイなアノ人と
ドキドキするアノ人の間で揺れる女心のように
あっちをホロホロ、こっちをホロホロして迷ってるので、
この本をみてミサワに決めました。っつー人や、
ぜひ、同じ設計チームに!っつー人もいるそうで、
設計チームはもちろん、
お客様の前ではコートを着ないミサワも、
お客様とは同じエレベーターに乗らないミサワも
みんなイイ事あってよかったネv


というちょっといい話もアリ。


ドアノブひとつからこだわれる、
考えたらマジ俺色に染まれ!な究極の所有物・家設計!


なんてっ、なんて、面白そうっ!!やりたいっ!




これから家を建てる人はとりあえず、


読んでたほうがいい!絶対いい!


っつーかそんなに、戸建に興味がなくても、家が建てたくなるっ!


まぁ、こんなに楽しく家を建てれた一番の勝因は
信頼できる設計士、工務店、不動産屋に会えた事だよなぁ。
ものすごいラッキーだよね。




・・・・・7千万かぁ・・・チッ!



PR

2006/03/15 漫画タイトル や行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP