忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

ドラゴンボールも、仙人も、荒野の人たちも



なんでか、全部人。
なんでか?なぁ〜んでか?♪




そして、これも「」の話。

セブンソードの七剣人たち


『セブンソード』 /2005 /香港・中国




いんやぁ〜、面白かったね。予想外に!


日本の配給会社が「HERO」「LOVERS」に続く!
っつー、アオリをくれている為、どーだろ?!と思ったけど、
ワイヤー控えめ、肉体酷使アクションと
大陸的大技連発勧善懲悪ストーリーに
K☆O(てか、宣伝失敗だよ。酷すぎ)


オールド香港スタイルを脈々と受け継いだ、突っ込んでなんぼ、
ノッテ楽しんでなんぼの武侠活劇。


オープニングの惨殺シーンがちょっと見ものだったんで、
一見、普通の映画を目指したのか?と思いきや、
やっぱり、そこは香港魂炸裂っ!
そんなヌルいスタイルには落ち着きませんともっ!


い〜やー、も〜どっから突っ込めばいいのやら・・・・


「禁武令」っつー時の皇帝が発令した「武芸関係者即死刑」みたいな
ビビリ極まりない法令がまかり通っちゃった荒くれ〜悶えて〜な時代に
村皆殺し(首に老若男女問わず賞金かかってるモンで)から逃げてきた人が
次のターゲットの村人にそれを伝え、なおかつ伝説の達人達に助けを請う。

             ↓

山で隕石が落ちてきた時の火を使い、刀を鍛えていた達人達の師匠は
助けを求めてきた3人も込みで刀を与え「7剣人」とし、
隠遁中のはずの伝説の達人達は縁もゆかりも義理も代償ももちろん面識も!
ないにも関わらず、2つ返事で討伐に向かう。

             ↓

「7剣人」達の活躍により、村は第一波をしのぎ何とか生き残り、
調子に乗って・・・・いや、畳み掛けるべく将軍の城へと乱入。
将軍ご執心の高麗の女をさらい、馬に下痢をさせ、奇襲成功!
  
             ↓

ゾッコン☆ラヴな奴隷女をひっさらわれた将軍は激怒!
権力を総動員し、愛人奪還、7剣人皆殺しに向け発進!!

             ↓

追い立てられ、迎え撃つ7人。



おいおい、そんな余裕あんのかい!っつーぐらい
恋あり、修行あり(今かよ!)裏切りあり、馬アリともー大忙し!


とまぁ、必要のないシーンを長く伸ばす等 間違った時間の使い方、
何がやりたいっ?!と隔靴掻痒な遠い遠いエピソード、
投げっぱなしの感が否めない演出 等
荒波にもまれるように2時間半が経過。




アクションシーンが垂涎モノなのと、
拷問器具がそのままポータブルになったかのようなエグイ武器、
なんといっても7つの剣の素敵さに、多々ある問題点なんてチャラ!


最後まで、7剣人がオジィ以外剣でしか見分けつかなかったのも、
悪役(ホント悪い)の白塗りのゴスパンク女が、実は1番美人だったりしたのも、
2時間半引っ張って、この終わりかよっ!!っつー70年代香港スタイルも、


色んな意味でビックリ!


そして、なんとコレホントは4時間の作品つーのが1番のビックリっ!






観るもの体力がいるよ!ちょっと避けたりするから。



PR

2005/10/29 映画 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

- TBありがとうございます。
初めから『七人の侍』のノリで観たのですが、七本の剣の設定・個性がわかりづらく、それ以上に七人の剣士が誰が誰だか解りませんでした。
奴隷の話や、スパイの話とかも有りましたが、タイトルの七剣をもっとじっくり書いてほしかったです。
有名どころのスタッフやキャストが出ているようですが、私としては十二門将の紅一点が一青窈に似ていて気に入ってしまいました。

健太郎 2005/10/30  18:44 URL EDIT RES

無題

- コメント&TBありがとうございます!
7剣人は剣の形、悪役ズは誰かが名前を呼ぶまで誰が誰やら・・・な状態でしたが、
白髭は7剣人のおじぃが出ているので観た為、おじぃが一番お気に入りです。
女性では、同じく悪者の女大将ですね!パンクっててステキ☆

白髭 2005/10/31  09:37 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP