忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

嫌い、死んじゃえっ!



「団地」という日常丸出し装置を舞台にした、
超常現象炸裂、非日常物語。




『童夢』どうむ /大友 克弘


doumu.jpg童夢





緻密に描き込まれた、硬い絵に
子供、親、働き中年層、捨てられた老人、障害者、ダメ人間、狂人と
団地に生息する全てのジャンルを網羅するような濃密な人物描写。
完璧!と言い切れるような画面に、ストーリー構成に
おぉうっvvとハートわしづかみ!




凄まじい超能力を持つモノ達の陰惨バトルにも関わらず、
動機が幼心で童心っつー、自分に対してピュアピュアリーなモノだけに、
無機質でもー容赦も配慮もないんですワ。
制御ができない事、修羅の如し。
気が変わること、タッチランプ如し。
巻き込まれるだけ災難だわっつーような、暴れっぷり。


嫌い→いらない
好き→好き
面白そう→やってみる



という、二元理論。いやぁ、いっそ清々しいネ。



狂気を匂わせるガラクタ山盛りの部屋や、
白雉な笑顔、ベビーカーに乗せた人形を連れ歩く狂婦人 等
スパイスが効いててたまらんチン=☆


「幼児性」をここまで多面的かつ的確に
表現できてるなんてめったにないね!
「ママッ」っちゅう、えっちゃんの声が聞こえるもん、だって。



最後の1コマまで完璧!な画面にマジチビリっ!ホント凄えっ!!




よっちゃん、気持ち悪いなんて思ってゴメンね。わし素直だから・・・(涙)





PR

2005/10/31 漫画タイトル た行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP