忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

腹を鍛えろっ!!






「グラップラー刃牙」 /板垣 恵介「グラップラー刃牙」



『グラップラー刃牙』1〜42 / 板垣 恵介





もーなんでしょ。
「最強!」「イチバーン!」を目指す、
ドンドンドン、ベタベッタな内容の少年漫画。


なんだけど!ありきたりっちゃーありきたりなんだけど!
その熱さたるや!爆笑必至!突っ込み必死!ってか、
もはやどこから突っ込めばいいのやら・・・ってな具合の炸裂ぶり!




えーと・・・みなさんご存知のあの日本一有名な
セカンドポジションの好々爺「水戸光圀」、
あいつが何故老体に鞭打って放浪してたかというと!なんと!
徳川の命により、荒れた世を治めるべく、
全国の武芸者を集めてトーナメントさせる為だった! 


ズッギャ〜ン☆




そして、そのアンダーグラウンドなイベントは今も脈々と続いていて、
現在は東京ドーム地下6F()にて知る人ぞ知る
「なんでもアリ」の格闘SHOWに!


そこで繰り広げられる霊長類ヒト科を超越した試合の模様を
主人公・範馬 刃牙(ハンマ バキ)を中心に流す感じなんですけど。




もーね!出てくる格闘家(?)のキャラの濃い事濃い事、煮詰めすぎだから!
空手、柔道はもちろん、ヤクザ、暴走族、力士、医者、
サル(爆笑)蛇(ギャハハっ)とかもーホント思いつくまま、暴走超特急
途中下車禁止!の勢いだからね。タマランったら!
もちろん、即、試せるような技やら、技のウンチクやらもてんこ盛り!




人から逸脱した、規格外の脳みそまで筋肉な人たちがわんさか出てきて、
あれやこれや、笑かそーとしてんのかっ?!ってな技を次から次へと披露。
勘弁してくれーっ腹がーっ!腹がよじれるぅ〜。と涙目ですよ。


素手で戦場をウロウロしてたり、指で人体の腱を切ったり、
崖から転げ落ちてみたりとまぁ、バカ技満載ですよ。
やりたい放題のハッチャケぶり。ツッコンだら負けですよ、むしろ。




長編ながら、文字量の極端な少なさと(だって内容ないからね)
右脳に働きかけるテンションの高さで
一気に笑い転げて読める1品。ウハハ。


マジで、プリプリの肉絵と悪趣味な服に「うっ」と詰まりがちだけど、
女性陣必見っ!の面白本。





こんなもん読んで大きくなったら、そら男はバカだよなぁ〜。




PR

2005/12/09 漫画タイトル か行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP