忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

あなたの燃える手で

-

「平凡ポンチ」/ジョージ朝倉

「平凡ポンチ」



 『平凡ポンチ』1〜4 / ジョージ朝倉





ぶりぶりアッパー系の暴走超特急キチガイロマンスロードムービー漫画。
             〜映画好きなら元ネタ探しにタマンネェゼ!〜

始まるぜ、1・2 ファッキュー!!!

な疾走感と突き抜けた馬鹿キチぶり、
青年向けなのに胸がキュンキュンするトキメキ★とエロ、
沸騰点の高い好き映画やら本やら漫画やら音楽へのLoveごころと渇望をつめこみ、
POPに猪突妄信なストーリーと画面の破天荒さと絵の可愛さvにKO★
ジョージ、最高っ! ハラショーっ!

我が身の貧乳ぶりを呪い、呪い、呪いつくし、過剰なまでに巨乳に憧れる
脳の回路が個性的なミカちゃんと、
自主映画では無難さから賞をとるも、映画監督としていまいちパッとしない
不細工でぶで自己中毒の真島アキ監督(30)。

出会い頭の階段落ちで度肝を抜いたミカちゃんと、
そんなミカちゃんのエキセントリックボンバイェ★なトコにラブッた監督の

「ミカちゃん、巨乳タレント中村ヒナ殺し」
                 〜巨乳になったら自首するからっ!〜

逃亡者達の道中とラブロマンス、目指す果てにエデンはあるのかっ?!
そして、迷いに迷ってたどり着いた旅路の果てに見たものはっ?!

な、かなりぶっ飛んでイスタンブール、人生変えちゃう夏かもね☆話。

各話のタイトルが映画タイトルになってて、まぁオサレ。
絵がねー、服とか可愛いわ、何より顔が可愛いわカッコいいわで、まぁ素敵v
青年詩なのでまぐわっちゃったり、裸シーンが出てきたりすんだけど、
普通女の人のかく女体って極端に人形っぽいか、ケツでぶな肉ぶりかなんだけど、
いやいやジョージったら、ウマいんだからぁ///

なーのーに!
出てくる変質者とか気持ち悪い人間とか、生臭いまでにリアルに気色悪くて毒々しく、
ロマンスフルな画面はもう宮沢賢治とか彷彿とさせるほど寓話的で
ッキュ〜ンvチクチクなぐらい情緒的。もうイリュージョン。

この落差! パンクっスヨ! 最高ッスよ!

ハイテンションでアッパーで胸キュンvな毒入りの
ジョージ成分100%のエンターテイメント漫画にヤラれちゃいなー。

PR

2007/01/27 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(2)

ALL FOR ME

-
『薔薇のために』/吉村明美

『薔薇のために』




 『薔薇のために』1〜16 / 吉村 明美




ブサイクでデブが、そのピュアな心のため美形にモテまくってコマっちゃうv
っつー、まさに乙女のリビドーと夢想を詰め込んだザ・少女漫画!

まー、この場合ブサイクっつったって少女漫画的な造形のブサイクであって、
実際のお前どこのアジアの工場出身だよ・・・という様なズサンな縫製の作りでは、もちろんなく!
デブったって、常に湿度90%維持、FAT比率100%といった真冬でもTシャツ1枚で汗ダク☆
といった人科ギリギリChopではなく、まーこの程度のポチャはよくいるよね。っつった程度。

そんなね!見ようによってはどっこがブサイクなんじゃいお前!アタシはアタシハ・・・(キリキリキリ)
とマジ地雷を踏んでしまいそうな人だっていそうな、そんな中途半端な主人公ユリがね!

唯一の身寄りのばぁさんが死に、まぁ天涯孤独になるところを実は家族がいましたってんで、
行ってみたらば、なんとお屋敷!家族は美男美女!ってんでドラマは開始!
ブサイク神話特有の、心が清いブスを演出するかのような、ピュアデブストーリーが展開!

えー質素な暮らしをしてたんで、とりあえず家事全般はOK!
そしてまー、脳を真っ白にしたら母性と変換できるような、あつかましさを発揮し、
今までうまく回っていた家のルールにまで口を出し、サッカー部の世話焼きマネージャーのような、
野球部のあっかるい☆しっかりモノ☆のようなそんなうへぇなおせっかいぶりで、
アイツにもコイツにも愛される正論吐きの胸キュン・・・っvなアイツ!ポジションになるっつー寸法。

ウン、まぁね、悪意に満ちてなけりゃ何してもいいっつー訳じゃないんでね、
善意の名の下にする好意が全ていいってー訳じゃあないんでね、
そんなおせっかいでピュアなアイツが好きかどうかは人それぞれとしても、
サイドストーリーの出来の良さも併せて、読み物として面白い。よく出来てます。

だけど!だけどね!
ブスで性格のいい女なんていねーよっ! そりゃ神話だーっ!!

人間は環境の動物っつーようにね、ブスとしてヒエラルキー下で、それなりの扱いされてきた奴が!
マジ、性格イイとかねーからっ!あったことねーし!

美人で性格イイならいます。むしろその比率は高いです。だって美人は余裕あるからね。

見果てぬ徳川埋蔵金を追うが如く、幻を追うような夢物語にダップリと浸れる一品。

2006/09/13 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(10)

YOU、妄想しちゃいなYO!



『はじめちゃんが一番!』/渡辺 多恵子「はじめちゃんが一番」




『はじめちゃんが一番!』1〜15/ 渡辺 多恵子





こーれは、ジャニーズ好きだった少女なら
最低24回は妄想したことあるんじゃないでしょーか?
っつーぐらい、オトメの妄想ど真ん中ストライクな設定の
THE☆ドリーミン少女漫画。




5つ子の弟を持つ、
両親とも人が異常に良いため清貧暮らしを余儀なくされる、
そばかすで剛毛、
まぁサエテナイけどたくましい少女・はじめちゃん。


某ジャニーズ事務所の目に入った5つ子が
芸能界デビウを果たす事になり、
はじめちゃんは学生の傍ら、夢のマネージャーにっ!


当然そこにはあっこがれのアイドル、
イカしたアイドル、孤独なアイドルがいたりして、
下心とその他のファンに対する優越感、
そして弟達が直面するショウビズ界のシビアさ
なんかがごちゃまぜでモーウ、右往左往でドッキドキ!


今をトキメク☆2人組のバリアイドル・WEと同じ事務所で
A・A・O(エイエイオーと読む このダサさ加減がリアル臭くて笑う)
として働く事になった5つ子ちゃん達。




いつも5つ子として珍重され、
可愛がられる5つ子に向けられるはじめちゃんの
女として不細工テイストに産まれてしまった長女としての葛藤、
常に5人セットとして扱われ、
個として認識されていないような感覚に反発する5つ子の葛藤、
なんやかんやで、双方大事に思いあっているという兄弟愛。


そんなハートウォーミングな家族愛をメインに、
忘れちゃいけねぇはじめちゃんの
大人気ユニットWEのメンバーとの恋模様、ワンフ加減を織り交ぜ、


アイドルって凄ぇ職業なんだゼ?MAJIで☆
と言わんばかりのエピソードを披露、
さすがに少女ターゲットとあって、
芸能界の裏、パワーゲームの陰惨な現場、
それを事細かに!子細を穿ちつつ!!みたいな内容はなく、
まぁ、コギレイにまとめられ、
アイドル万歳!ビバ・ジャニーズ!なアイドル賛歌。




なーのーで!電波でサイコなファンとか、
某社長のお稚児趣味とか、金問題とか、
現実的な面は一切出てこず、


・・・アイドルだって・・・
応援してくれてるキミから元気をもらってる☆アリガトv


みたいな、ネムたい事ゆってんじゃねーぞ、あぁ?
というヌルぅい仕上がりになっていて
これまた、乙女のハートを揺らす夢心地ック。




性善説に基づいた登場人物のキャラクターと
その配置の巧さが特徴的な、
夢見る少女にジャストフィット!の偶像至上主義万歳!な
ジャニーズ好きは多分、みな目を通してるであろう漫画。


ジャニーズ好きどころか、
TVをあんまりみないため、最近の女優俳優、
若手のアイドルは男女トモ全滅といった勢いで知らない
白髭でも、読めたので.まぁそっち方面にウトくても全然いける。


好きな人は+α の要素大といった感じの内容。



2006/06/05 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

チャラリーン♪鼻からゲーロー





『平成よっぱらい研究所―完全版』 / 二ノ宮 知子『平成よっぱらい研究所―完全版』



『平成よっぱらい研究所―完全版』 / 二ノ宮 知子




相手を理解するには、先ず相手の気持ちになる事!
よっぱらいを知るには、よっぱらえっ!! ってな訳で
永遠の神秘、天下御免の向こう見ず、古よりの馬鹿、臭い邪魔者


           ●THE・よっぱらい●


についてその生態を研究すべく、
思う存分酒を喰らい、浴び、溺れ、深遠に迫ったドキュメント!(が主)


いや、ただ酒が大好きな作者が、酒と馬鹿が大好きな類友といっしょに、
酒を飲んで、騒いで、吐いて、歌って、踊って、記憶をなくして、物もなくした
という、まさにただ酔っ払うが如くな話。
そのレベルは血尿・血便排出級。


セクハラ的、暴力的、アルハラ的要素がなく、
ただひたすら馬鹿!な酔い方なんで
嫌な気持ちになる事なく、その突き抜けた酔っ払いブリを堪能できる。


っつーか、どんなに翌日後悔しても、まぁいっか。
っで何度も、そしてバージョンアップして
愚行を繰り返すその気持ちが、痛いほど!共感できてウォオッ!!


わかるっ!わかるよ!その迸る熱い情熱!


だって楽しいんだもん!馬鹿な自分って最高!
やっぱオレ天才じゃねぇ?って極楽☆有頂天、脳融解な退廃的快楽、
まだまだ行くぜー☆っちゅう究極のポジティブシンキング☆
そんなのに、どっぷりつかって、溺れたいのvv


ってかね、わし、翌朝起きたら隣に知らない人が・・・
「キャンっ☆誰っ?」っていう以外の事は大概こなしてきた訳ですけど、
全然それでいいんだ!むしろそれが普通なんだ!って心強くなった。


例え翌朝、顔がブラックジャックになってても、
腕に「最強」って落書きされてても、
自分が耐え難いぐらい臭くても、
口からコンタクトが出てきても、泡吹いても、
救急車で運ばれたりしちゃっても、
アレコレ物をなくしても、打撲、擦過傷をこさえても、


そしてその都度「神様・・・もう、もう飲みません。から許して。。。」
と思いつつも!1週間とたたない内に、喰らってしまう。。。


酒っ、その魔性!誘惑の堕天!




いやいや、楽しい酒なら飲んだが勝ちじゃん!
飲んで呑まれて、呑まれて飲んで、
脳細胞を大量破壊してバカになったが勝ちじゃん!
だって、そんな自分が無限に好きだからっv 


・・・アタシ、本気だからっ!!


読むとかーなーり!酒を飲みたくなる!酒バカな一品!
がんばれ、肝臓!お前だけが頼りだ!!


最近、かなりキツいんダ☆



2006/04/02 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(10)

打てない終止符






『バキ』 /板垣 恵介『バキ』




『バキ』1〜31  / 板垣 恵介






『グラップラー刃牙』全42巻で始った、
荒唐無稽、内容破綻な、地上最強生物と謳うイカれた父親を持つ、
バキ少年成長物語もいよいよついに!完結っっ!


って!終わってねぇしっ! 


シメてない、全然シメてないよー。


地下闘技場で最年少チャンピオン、
すなわち世界最強最年少となったバキ。


地上最強で最凶を謳うパラノイックな父親 
範馬 勇次郎 を持つ不幸な少年。


レイプで母親を手に入れ、
自分の快楽の為に実子のバキを格闘で殺そうとするも、
母親の血が騒いだ江珠によりギリギリで助けられ、
自分に向かってきた江珠はもちろん殺害。


最愛の母親の復讐を果すべく強くなり、勇次郎を倒す!
っつーのがこの「バキ」最大の骨子だったにもかかわらず!


世界各国から凶悪な死刑囚が逃げ出し、なぜか日本に集結。
死刑囚達を捕獲するかと思いきや、
日本選りすぐりの実践派格闘家達となぜか勝負に!
それぞれ、珍プレーを続出する名勝負を繰り広げつつ、
タイマンしたんで友情なんかもうまれちゃったりして、
どうにかこうにか、死刑囚騒ぎは鎮火。


ところが、手に毒を沁みこませた
オリジナルの改造を施した死刑囚の打撃で
毒を受けたバキはヤバ気な感じ。っつーか死にそう!


筆おろしを済ませ、理由不明ながらセックスした事により
戦闘能力がアップしたバキにまさか!の脅威!
甘い経験から一転、カウントダウンスタート!




そんな窮地も中国4000千年の歴史と
彼女の涙のおかげでやすやすとクリア!
なんと、毒が裏返った事によりますます強くなるという
おいしい事態に!マリオのきのこー?


お礼も兼ねて?そのまま中国で開催されてるトーナメントに出場。
そこに寂しがりやの勇次郎が乱入。
最強を誇る130歳の海皇率いる中国勢と、
勇次郎率いるその他ーズという総当たり戦に。


!!待って!ちょっと待って!


勇次郎、何リーダー気取ってんの?
っつーかオメー仲間とかチームとかいうキャラじゃねぇし!


応援とかしてんなよ、そんな人じゃないじゃん!


肩とか叩くな!試合見守んな!


ってかバキ!毒回りすぎたのか
復讐決めた相手とハイタッチとか!ありえねぇだろ?!




と、読者の驚愕をおいてけぼりにしつつ、
当初のキャラとどんどん違っていき、
もはや別人・・・と成り果てた、
物理も化学も超えた超人達の物語・クライマックス!


のはずが、勇次郎がバキの挑戦を承諾!
っつーとこで終わり。最終巻にして序章!


さー、ここまで混迷、破綻、迷走を極めた話はどうオチるのかっ?!




息子の濡れ場に乱入し、デートを盗み見する変態親父・勇次郎!


地震をパンチして止めた!と豪語し
その場にいた皆にスルーされた妄想王・勇次郎!


結構マメに色んな人のお宅訪問(アポなし)する
寂しがり屋のハタ迷惑な勇次郎!


ってか、最凶死刑囚の中に入るべきだろ?
(司法は何を?)もしくは病院行きの勇次郎!


そんな、脳の具合がチョット・・・な勇次郎と、
紛う事なきそのアホの血を引く、息子バキ!


脳みそ筋肉ンで思い込みの激しい2人の
人智を超えた対決が待つ次章に期待ハラハラ☆


べらぼうにセンスの悪い服とか、
少年誌としていてはいけない不細工なヒロインとか、
薄気味悪いほどパンプアップした身体とか、下手な絵とか、
全てが渾然一体となって織り成す、アレな話に抱腹絶倒必至!!


一読の価値アリ。


コミックスのコメントで、勘違いしてだんだんアイターになっていくが、
誰も止めてない、むしろ放置ぎみな作者の様子も見もの。




恥ずかしいぐらい、侠客立ちTシャツが欲しい・・・・。



2006/03/20 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP