忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

YOU、妄想しちゃいなYO!



『はじめちゃんが一番!』/渡辺 多恵子「はじめちゃんが一番」




『はじめちゃんが一番!』1〜15/ 渡辺 多恵子





こーれは、ジャニーズ好きだった少女なら
最低24回は妄想したことあるんじゃないでしょーか?
っつーぐらい、オトメの妄想ど真ん中ストライクな設定の
THE☆ドリーミン少女漫画。




5つ子の弟を持つ、
両親とも人が異常に良いため清貧暮らしを余儀なくされる、
そばかすで剛毛、
まぁサエテナイけどたくましい少女・はじめちゃん。


某ジャニーズ事務所の目に入った5つ子が
芸能界デビウを果たす事になり、
はじめちゃんは学生の傍ら、夢のマネージャーにっ!


当然そこにはあっこがれのアイドル、
イカしたアイドル、孤独なアイドルがいたりして、
下心とその他のファンに対する優越感、
そして弟達が直面するショウビズ界のシビアさ
なんかがごちゃまぜでモーウ、右往左往でドッキドキ!


今をトキメク☆2人組のバリアイドル・WEと同じ事務所で
A・A・O(エイエイオーと読む このダサさ加減がリアル臭くて笑う)
として働く事になった5つ子ちゃん達。




いつも5つ子として珍重され、
可愛がられる5つ子に向けられるはじめちゃんの
女として不細工テイストに産まれてしまった長女としての葛藤、
常に5人セットとして扱われ、
個として認識されていないような感覚に反発する5つ子の葛藤、
なんやかんやで、双方大事に思いあっているという兄弟愛。


そんなハートウォーミングな家族愛をメインに、
忘れちゃいけねぇはじめちゃんの
大人気ユニットWEのメンバーとの恋模様、ワンフ加減を織り交ぜ、


アイドルって凄ぇ職業なんだゼ?MAJIで☆
と言わんばかりのエピソードを披露、
さすがに少女ターゲットとあって、
芸能界の裏、パワーゲームの陰惨な現場、
それを事細かに!子細を穿ちつつ!!みたいな内容はなく、
まぁ、コギレイにまとめられ、
アイドル万歳!ビバ・ジャニーズ!なアイドル賛歌。




なーのーで!電波でサイコなファンとか、
某社長のお稚児趣味とか、金問題とか、
現実的な面は一切出てこず、


・・・アイドルだって・・・
応援してくれてるキミから元気をもらってる☆アリガトv


みたいな、ネムたい事ゆってんじゃねーぞ、あぁ?
というヌルぅい仕上がりになっていて
これまた、乙女のハートを揺らす夢心地ック。




性善説に基づいた登場人物のキャラクターと
その配置の巧さが特徴的な、
夢見る少女にジャストフィット!の偶像至上主義万歳!な
ジャニーズ好きは多分、みな目を通してるであろう漫画。


ジャニーズ好きどころか、
TVをあんまりみないため、最近の女優俳優、
若手のアイドルは男女トモ全滅といった勢いで知らない
白髭でも、読めたので.まぁそっち方面にウトくても全然いける。


好きな人は+α の要素大といった感じの内容。



PR

2006/06/05 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP