忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

パンがないなら・・・



ワインを飲めばいーじゃない!!!




素敵っ!なんて素敵なお言葉っ!!ビバ・女王様!
(でも、アルコールは空カロリーで栄養ないんで、ツマミは必須☆)


おいしいご飯が食べたい!
      ↓
なら、おいしいお店を自分で造っちゃえばいーじゃん!
      ↓
好きなお店、好きな食器、もちろん腕のいい好きな味のシェフにスタッフvvv


そんなゴージャスな発想
(自分の料理の腕を磨くとかいう平々凡々な思想は皆無)
でできたお店「ロワン・ディシー」で起こるレストランドラマ。




『Heaven?』1〜6 /佐々木 倫子




んもー、面白い&おいしそうったらっ!!


自分の食欲のためにつくったレストランで、
傍若無人の限りを尽くす素人・オーナー黒須の潔いまでのわがままぶり!


すべては自分の為に!Road to 自分な鉄の意志!


そして、その謎の佇まい!!


最高だぜ、オーナー!ロワン・ディシー生態系の頂点に立つ女!!
さすが、牡丹がきれいだったという理由で、
墓地の真ん中にレストランをぶちたてただけあるぜっ!



そのオーナーにスカウトされ、スタッフとして働く事になった
笑えないサービスマン・伊賀くんの素敵な事ったらっ!!


流されること、小川の葉の如し。
断れないこと、シシ脅しの如し。
受け入れること、マリアの如し。


悟りを開いた?どこに達した?っていうぐらいの、温厚な人物。


そんな人物を周りがほっとくワケもなく、
あわれ、伊賀くんは周囲の強者に引きずりまわされるハメに
・・・あぁ、素敵v


淡々としたリズムと絵で炸裂する、オーナーの暴れハッチャクぶりと
登場人物の人間描写が、かなりオリジナルで癖があり、ハマル!




あぁ・・・伊賀くん・・・vvv




Heaven? /佐々木倫子
Heaven? PC






PR

2005/10/18 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

At ThE BLAcK HolE  薄暗い青春シリーズ




薄暗いっつーか「ダークサイド青春」シリーズ第2弾




『ヒミズ』1〜4 /古谷 実




は〜っっ=3
こりゃまた、スゴイっすよ!
全然!悪くないのに!(ちょっとシニカルでダメなだけさ)
いや、むしろがんばってる方の
中学生が主人公の日常大破ストーリー。


義務教育中なのに、この陰惨ぶり!


平和ボケ大国日本で、キッズという身分でありながら、この悲惨ぶり!




低能ならまだしも、群れたり、シンナー吸い吸いラリパッパー♪とか
逃げたりできるほど弱くもなく、
なまじ精神力が強く自己完結してしまうもんだから、
そら、もう気がついたらドン詰まりっつー悪循環。


確かに、こんな状況では「自分を信じる」事をよすがにする以外
自己を律する方法はないけどさー。



なんか、プレハブに住んでる貧乏めな中学生・住田の
転落ぶりっつーか、後に戻れないぶりがもうっ、もうっ!歯がゆいっ!!


もうさー、お前さーちょっとは人の言う事聞けば?!
子供なんだしさー、もーちょっとさー、なんての?
ゆるくてEージャン、Gジャン、最高ジャン?  
と、まぁ胸苦しくなるぐらい、切ないんですわ。


ごく普通の日常を渇望する住田に
メーター振り切れた、フリーキーな人間ばかりが接して来るのがね、


その、異常者がホントにリアル日常にまぎれてるとこがね、


住田に一片の救いもないならともかく、
回避の方法も救いの手も用意されてるのに、それを見れないとこがね、


そして、自分の境遇に巻き込みたくなかった大事な人を、
否応なしに巻き込む事になったトコがね、


最後の最後まで、ただひとつの望みもかなえられなかったとこがね、




「ぐほっ・・・ぶへぇ・・・っ」





はぁ=3 なんとも意地の悪い話。


っつーか、この作者の斜め素直な視点の厳しさにはもーマイッチング−☆
傾いてるならともかくオールグラウンドっすよ?シビレルわっ!




ヒミズ 古谷 実ヒミズ PC




2005/10/16 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

断固、ムスターファ党!!




んまぁ、なんてガウジャスなタイトルなんざましょ!



『花咲ける青少年』1〜12 /樹なつみ



タイトルに偽りなし!で、開花時期の!満開の!
(←ココ重要)青少年が
これでもかっ!これでもかっ!と、あらゆるタイプを網羅して出てきます。


そのバリエーションたるや、乙女の煩悩の数の如し!
えぇ〜選べないぃ〜vvってゆぅかぁーみんな好き・・・・vv
リンダは困っちゃうし、秀樹は感激っ!



そのストーリーもまた、乙女心を激しく揺らす上質活劇。
いや、乙女なら+アルファがついて楽しめるというエンタメ活劇。



「アメリカのコングロマリット企業社長ハリー
       の一人娘・花鹿に相応しい婿探し」


という、花と夢なピンク色のスタートダッシュを切り、
転がってゆく赤じゅうたんでは、
次から次へと、矢継ぎ早にエピソードが展開。


花鹿、小市民的日本ライフ。


婿候補達の垂涎ビップライフ。


オイルダラー王国の跡継ぎトラブルクーデーター。


とかもーハイテンション、息継ぎなしで面白いっ!



そもそもの始まりとなった序章編は、
古典ハリウッド映画のような上質かつ大人なラブストーリー。



なんつーか樹氏の短編は余韻が残るっつーか、後をひくっつーか・・・
とにかく、ムード満点!うっとりどっぷりなのさ。



主人公・花鹿が周りの美青年達にこぞって求愛されるも、
そこに読者の嫉み、妬み、僻み、がいかないように、
花鹿のキャラが凛としているのも、


求愛する青年達の美貌と背景がキチッとしている為、
白痴美でなく、人物の厚みが増しているのも、


(昨今流行の、イケメンなんていうチープな言葉は全くそぐわない!)


ぶん回しOKな頑強な舞台設定も、硬派な展開も、
少女漫画としてかなり規格外の大型だけど、
話の終息を、少女漫画として処理するあたりがもう最高!!



っつーか、目の保養、心の栄養、魂の滋養に!!




すべてを仕掛けた狸親父ハリーv 
これまた素敵なのさ。


『花咲ける青少年』 樹なつみ  狸親父ハリー
『花咲ける青少年』


2005/09/16 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(2)

アッシュ・・・っ(突っ伏し号泣)




出会ってから、何年経つでしょう? (数えたくもありません)
そして、何回読み返し鼻をすすり、
涙を拭ったでしょう? (軽く7リットル)




墓場に連れて行くかも なマイバイブル・シリーズ第1弾!




BANANAFISH / 吉田秋生


『BANANA FISH』 1〜19 /吉田 秋生





ベトナム戦で、廃人同様になった兄をもつ、
マンハッタンのストリートキッズのボス(つっても10代)アッシュ=リンクス




戦地で、発狂した兄が最後に残した言葉「バナナフィッシュ」
(兄ちゃん、もーちょっと具体的に!)




謎の「バナナフィッシュ」をめぐり、
ストリートキッズ、コルシカマフィア、華僑、政界 が入り乱れ、ものすごい混戦!
知力、財力、権力の限りを尽くした激戦を展開。




そんな血と硝煙の匂い濃厚な、物騒な生活のなか、
水と安全は無料の安全大国日本!エキゾチックジャペン(の中のさらに地方!)
からやってきた日本人「英二」と出会い、生きる環境の違いすぎる中、
野生動物の様なアッシュは、
英二に心を許して大事な大事な「友人」へとなっていく。




IQ180で、類まれなる美貌の金髪碧眼、鋼の精神を持つ美人アッシュ。
恵まれるが故に、妬み、嫉み、羨望、執着、崇拝とトラブルは山盛り!
その、悲哀も受け止められる英二との人間関係を軸に話は、
「バナナフィッシュ」とアッシュをめぐり、涙でページが読めなくなる最後まで、
緊張感をはらんでヒシヒシといやな感じを連れて突っ走ります。



毛穴という毛穴が開いて「嘘っっ!!」
と頭頂部から言ってしまうような最後の最後はもう・・・身悶える。



あぁっ・・・今思い出しても駄目!




「こ、コノヤら~~~っ!!! (激怒号泣)」






少女漫画というには初期の絵が大友克洋(AKIRA)な感じだったり、
内容が、固い政治パワーゲームだったり、女が出てこなかったりと、



好きな男子の一挙手一投足が人生の一大事=☆ ヤーン!泣いチャウ!
な、一般的な少女漫画とは一線も二線も画しますが、
友情と愛情の狭間を行ったり来たりな繊細な心の襞をじっくり描けるのは、
少女漫画の土俵ならでは!!!




とにかく、素敵!
ホントに、面白い!
衝撃度:1000!!



その後の話である「光の庭」(これもまた・・・えづき号泣)を収めた





PRIVATE OPINION / 吉田秋生


 『Private opinion
 ―Banana fish another story』


  /吉田 秋生






も、必見!!っつーか国民の三大義務!!




映画、小説、漫画等全ての表現をあわせた
「創作」というジャンルの中でのマイバイブル!




読まずに死ぬな。 もったいない!





2005/08/29 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

♪甘い経験♪



甘いベイベー?   ♪♪♪♪



夏です巷は「ひと夏のアバンチュール」やら、「夏の初体験」とやらで
暑苦しいまでに、ウカレトンチキ♪です。



この暑さ真っ盛りの中、山に海に街にサカリながら、飛び出てますか?
でも、気をつけてっ!そんななかじゃ、
微笑みひとつも誤解の種♪だからっ!!



さて、今日の一品は!アイタ〜・・・かつ爆笑なコレっ !


『バキ特別編 SAGA[性]』
 / 板垣 恵介




 
名のごとく、少年チャンピオンコミックス『バキ』(格闘技モノ)の番外編ですが、
『バキ』を読んでなくても、十分腹抱えて笑えます !



17とかそこらヘンのヤングな年頃の少年「バキ」(←名前なのよ)の
初体験の模様を克明に綴る、青臭く生臭い話。



誰も住んでない空家で!ショッキングキスシーン(爆)から幕を開け、
突っ込みドコロ満載のまま、”雄として避けては通れない道”(←何だソレっ 爆!)を
ぐんぐん、突き進んで行きます。色んな意味で”やりすぎ”だろ。


 
恐ろしいのが、コレを呼んで成長しちゃってる子が、
このままチャレンジしそうな事です。(やめたまえ!面白すぎるぞ!)



AVでしか性情報を取得していない子が、初めての時に彼女に”顔射”という、
ブッ殺されても文句を言えない、恐ろしい状況があるという昨今、
それに比べりゃ、たいした事はないけど、こんな「マニュアル」通りだなんて、
目頭が熱くなる ので、これから挑戦する予定のある方は是非、再考頂きたい!




あんまり体を鍛えると脳も筋肉になっちゃうんだー・・・・・ 。。。
男女問わず、っていうか是非、女子必見!笑えるよっ!



笑劇のキスシーン!





ショッキング☆キスシーン! どうやら電気が流れてる模様

























2005/08/07 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP