忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

The bloom of youth






「フラワー オブ ライフ」/ よしながふみ 「フラワー オブ ライフ」





『フラワー オブ ライフ』 全4巻 / よしながふみ






まだ夢も見れて、でも現実も見え初めて、
そして自分に精一杯で、周囲との距離の取り方に四苦八苦し、
器用に立ち回る事を覚える前の、
盗んだバイクで走り出したくなる、
校舎のガラスを壊してまわりたくなる、
SO YOUNGな15のあの頃の話。




学校、家庭、身体、勉強、恋愛、趣味、お金。




自分の力じゃどうしようもない事に振り回され、
フワフワ不安定になり、ハイになったり、落ちたり、
力いっぱい挙動不審を演じるガラスのジェネレーション。




そんな特別、世界を救ったり、命を懸ける恋があったりする訳でもない
誰にでもある淡々系のあの頃の日常を、
こーサラッとでも細かく表現する作家のテクにズドン!


姉の骨髄移植で白血病を克服した、
よく言えば素直。そのまんまだと無神経。
な、いささか直球すぎんでもない、
明るい主人公、花園春太郎が転校してきた事から話は始まり、




必ずクラスにいたデブ、暗い人、オタク、大人、まじめ、明るい、等
色んな人種がそれでも気の会う人同士くっついて、
グループでヤイヤイ楽しくやってく様や、
それぞれのバックボーンである、お家の事情、家族間の関係があー・・・。ってなる
アノ頃への追憶?若さへの羨望? 
なんかそんな、甘酸っぱくほろ苦いテイストがリリカルな、
多分、読んだ人とその願望で結末のその後が変わる話。




主人公の目指す職業が漫画家なんで、
同人誌とかコミケとかオタク文化に特化してる、
同人出身の作家だからこその情報量が、興味ある人には見所。




人に言えない事を持っていく事が大人になる事。





108つじゃまだまだ足りない。




PR

2007/06/19 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(4)

色恋は学校で起こってるんじゃない!



社宅で起こってるんだっ!!



「ホットギミック」/相原 実貴「ホットギミック」




『ホットギミック』1〜12 / 相原 実貴




ジャケから芬々たる女のドリーミン臭がダダ漏れっているように、
タイプ別イケメンズから求愛され、庇護され、時に辛くあたられ、
ヒロイン要素を十二分に満たした、よくある感じのベタな少女漫画ながら、
舞台を社宅!ほぼ社宅内のみで物語が展開するっつー新しい手法を用いた



密室恋愛漫画 〜隣人は見た! あそこのお子さんでしょアレ。ヒソヒソ〜




いやぁーヒロインが住んでる社宅。
そこにね、その大会社の社長の母子も住んでて、
そのもちろん性格悪しのザマス母親が
ヒエラルキーを嵩にきたザマス帝国を築いてるわけですよ。


社宅で。うん、社宅でね。


その社宅内で、

「ホットギミック」社宅在住の社長令息・亮輝 結構ーな大会社の社長令息なのに社宅在住のヒロインにヤラせろ!と脱童貞の肉体関係を迫るオラオラ系のオレさま坊ちゃん・亮輝
「ホットギミック」幼馴染のモデル・梓 昔から一人っ子サディスト亮輝の意地悪からヒロインを守る腹黒フェミニスター超訳あり幼馴染の売れっ子モデル・梓
「ホットギミック」パーフェクトお兄ちゃん・凌 ヒロインを守り、家に使え、自分を律し、俯瞰的な目を持つ情熱と冷静の間の鬼!実は血のつながらないお兄ちゃん・凌




と後まぁしょぼめの幼馴染からラブトゥーユーな感じになって、


「・・・・あたし、アタシ、選べないよぅ・・・(泣)」
ってなったり


「やっぱり・・・ヤッパリ、ダメ!アタシにはあなたしかいないんだからぁっ!(泣)」
ってなったり、


「電気消してよぉっ///」
ってなったり、


「あたし・・・あたしをお兄ちゃんのモノにして・・・」
ってなったり、してる訳ですけど、




往々にして泣いてヒロイン気取りのへぼい主人公が選ぶのは
思考停止してもぶん回してくれる我が儘を男らしいと変換できる、
特殊フィルターを備えた脳の持ち主らしく、オレ様で金持ちな亮輝なんで




もう、人としてお前どんだけ人間出来てんだよ!
マジ最高っすよ!兄貴ぃっ!ってなお兄ちゃんは
ヒロインの選択を尽きることない恋心を持って
その恋路と笑顔を笑って受け入れるんですよ!




離縁して出家するって方法で!!!!!




あ、兄貴ぃーっ??!??!!!!!
そりゃちょっと大技すぎやしませんかぃ?
寺の人がゆーよーにちょっと考えてみちゃぁどーです?
今21世紀ですよ?いくら「アイツが気にするから・・・」って!
トゥルーラブだからって!




もっと気になるよ、兄ちゃんっ!




っつか、ザマス帝国の社宅が凄いんですけど。
むちゃくちゃ封建制度なんですけど。
ネチネチミッチリしてんすけど!社宅ってあーなの?あーなんですか?




よくある無責任な恋の応援と嫉みならまかしとけ−☆なハッスル同級生とか
女友達とか学校とか全っ然でてこねぇ シッブイ演出がパンチ効いてる快作!




人生は長いんだからさ。短気はいかんよ。




2007/04/02 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(0)

出でよ神龍!

-

「ふしぎ遊戯」/渡瀬 悠宇

「ふしぎ遊戯」





 『ふしぎ遊戯』1〜18 / 渡瀬 悠宇






娘っ子のハートをがっちり鷲掴み!
乙女の願望にハットトリックをガッチョリ決めてくる勢いのある
勢いあってコミカルなロマンスフル・肌色フル少女漫画。

女手ひとつで育ててくれた母の世間体願望のため、
偏差値のおっつかない、バリ進学校への高校受験を控えた中3の夕城美朱(みあか)

追い詰める母ちゃんと学校やら塾の先生やらにもうイヤンっ!ってなってた所、
図書館で見つけたいわくありげな"四神天地書”という古書に吸い込まれ異界に!

偏差値足らずのさえない中3生がなんと、
昔の中国っぽいそこで伝説の国を救う朱雀の巫女になっちった―☆
なんと巫女に仕え護る7人のパシリいや使途もいる―☆
しかも、結構自由に現実と行き来できちゃうしその方法も知ってる―☆
なおかつ、いや必然として守護にあたる7人には美形男性の比率が高く、
かつ美朱に惚れちゃって惚れちゃって命懸ダ―☆
そして、運命のたったひとりの人に会っちゃう―☆

と、WOW!欲張り子猫チャンのスキャンダラスな刺激が欲しぃのv
っつーウッホッホーな気持ちに忠実に従ったコバルトハート盛り沢山な内容。

かつ設定がファンタジックながら風水やら五行説の元にもなってる
かなり古い「四神」を元に構築していて、とてもしっかりロマンスフル。

それぞれの巫女が担当する四神を呼び出すため7人のパシリいや七星人を集め、
願いを3つなんでも叶えて貰うために、いざいかん!ドッキドキのアドベンチャー!!

コレでもか!ってなぐらい少女相手の漫画ながら、美朱のムッチムチな体つきと、
逃げては転びパンチラ! 走ってパンチラ! 逆さになってパンチラ! そして下着姿!
大開脚にてパンチラ! 攻撃されてパンチラ&制服ビリビリ!
そう、美朱は異次元っつか不思議な力の使える中国にいて常に制服着用

とまぁ肌色を惜しげもなく、誰が喜ぶの?ってな勢いで披露。
パンチラの片手間に、同じく異世界というか本の中に取り込まれたブリブリの大親友と
すれ違いと色恋が原因で坂を転がるように敵対しあう骨肉の争いに突入!

どっちが担当する四神を早く出して、願いを叶えるか?!で世界地図も変わる!
といった激しいゼロサムゲームな南総里美八犬伝!

四神を出すまでの仲間達との友情とえぇ男との愛情&欲情
そして幼稚園からの大親友との仲を取り戻せるのか?!といった1部と、
その後の主にホジルホジラナイに焦点を当てた2部構成。

いやーあんだけの苦楽を共にした仲間は異界にて全部途中で放置なのに
君らハメルけど〜vそこまでのイチャコラ悶々って・・・ 
のん気っつーか。ちょと非情じゃね?

2007/03/01 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(4)

ROCK YOU !!

-

「花の慶次」/原 哲夫

「花の慶次」




 『花の慶次』1〜18 / 漫画:原 哲夫 ,原作:隆 慶一郎






『傾奇者』かぶきもの この日本語を標準語に押し上げた
男の夢の夢をありったけぶち込み、煮詰めた雄汁たっぷり、雄スメル濃厚な
情熱の血逆巻き、雄叫び上げて、拳突き上げ涙する系の
ロマン盛りだくさん歴史デコレーション漫画。筋骨隆々ストーリー。

前田慶次という漢、男も惚れる男の中の男!染色体はXY!
夢は大きく、叶えられる才能もあり、正義感が強く曲がったことは大嫌い!
当然の如く顔もよく、チンコはウマ並み、
なおかつ体躯にも恵まれ武道っつか、戦のスキルも抜群の
最終的には腕力にモノ言わせて無理を通しちゃうヤツながら、

なぜか老若男女に好かれ、女は慶次をみるとジュン・・・っ。。。となり、
アイツの為なら死んでもいいっ!っつー唯一無二の男の友人を持ち、
まさに一心同体といったような愛馬・松風がおり、
歌や踊りを愛し、派手な衣装を好むお洒落さんで、もちろん金もアリ!
そしてゾッコン惚れこんだ、身の回りの世話をしてくれるパシリ
(昔は命を狙っていてしかも忍者)ももちろんいるゼ!

そんなね、もうなんやねんお前っつーオットコまえーな前田慶次の、
戦乱の日本を熱く、そして激しくでも爽やかな一陣の風のように駆け抜け、
最終的には本州を飛び出して琉球までたどり着き、イスパニアの宣教師と尚寧王との
三つ巴で争奪戦をおっぱじめ、見事ゲット−☆
琉球でも散々やり散らかし、男に追従する事を我が喜びとする得意技は膝枕。
なんつー男の理想の女とする絶世の美女を手に入れ満腹し、又本州に戻り、
今までのヤンチャを頭を丸めて仏門に下っから!っつー荒業でチャラにし、
最終的には親友とかいてマブから適当にいい生活をができる禄高でマブの家臣になり、
花鳥風月を愛でるのんびりとした生活を送り、優雅にそして穏やかに長生きして
はい、おしまい! までの極上の一代人生記。

っつー このまま勘違いして覚えたらお馬鹿ちゃんダゼな≠日本史話。

さすがね、織田信長から豊臣秀吉、そして徳川へと移り変わる、
いろんな思惑とあっちをたてればこちらがたたずの義理が交じり合う戦乱の世
っつーのかな?もうとってもファンキー。キまくり!

つか戦乱、関係ないかな?作者かな?ファンキーなのは。

『北斗の拳』の作者だけあって!
魂がシビれる擬音打たせたら、世界ランキング3位に入るだけあって!
目からウロコは ぐえ ふわ!! と落ちるわ、
飲みもんは口から ぎゃ ぶえ と噴出すわ、もうえらいこっちゃ。

出てくる登場人物もね、キツい、キツい。
色仕掛けで迫るくノ一、女忍者なんてね名前が「棒涸らしの蛍」(生娘)
しかも、あっふ〜〜〜っんんっっっ て音だから登場音が。
いいわけ?!ジャンプでしょ?!少年ジャンプでしょ?!

さらに台詞はヤバい、ヤバい!

ほれた! 腹の底からほれたぞ!!     ・腹の底から惚れた時用
どうぞお殺し下さい!(へっへっ)       ・怒られた時用
ふ……虎や狼が日々鍛練などするかね    ・褒められた時用
おおわ!! 顔に似ぬなんたる一物!!   ・マジびびった時用
ふぬふぬ ふに!!              ・なんだかサクサクしてる時用
あひゃひょわ────!!         ・もう好きな時に
惚れ申した────────!!      ・告白用
ほんとに青いな〜色も白いし…病気か?養生しろよ!  ・調子にのった白人に
ららら〜♪首頂だい!!          ・欲しいモノは欲しい!

とかね、頭蓋骨が開いちゃうような素敵ワードが満載v

熱き男の生涯に涙し血潮を滾らせたい時に! がぶり読めっ!

2007/02/24 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(2)

彷徨える蒼の

-
「不思議な少年」/山下 和美

「不思議な少年」


『不思議な少年』5〜続き中 / 山下 和美


いつからいるのか、時空の中をフラフラと人間の営みを傍観しつつ、
時に介入し、助け、添い、またフラッと離れていく美しい不思議な少年。

接したスタンスによって天使にも悪魔にも鬼にも天女にもなる人に非ざる者。

古今東西、時代も超えて理解できない人間に近づいてみるものの、
人間というものの呆れるほどの簡単さと混沌にイマイチ掴みきれない。

欲望にまみれて堕ちていくのも、
その手で誰かを救うのも、
ふりあげた拳の行方を決めるのも、
自分を貫き通すのも、
愛の形を決めるのも、
生きるという事を形作るのは全て人間の選択ひとつ。

その先にあるものが見えなくても、
聖者のように正しかろうが、汚物のような悪だろうが、
毒にも薬にもならないような取り柄のないものだろうが、生きていく人間。

毎話、毎話、人の心の中をプリッと描くニューマニズム的内容で、
そーいうドロっとした汚濁を表すにはいささか短いんで食い足りない感は拭えんけど、
逆にそのタイトさが訓話感濃厚ながらサクッとしてる感じ。

つかず離れずで人間を観つづける少年が寂寥たっぷりで、
たまぁに出会う、少年が見てきたおびただしい人間の中にいなかったタイプの前でみせる
少年の子供っぽい、童っぽい顔がこれまた切ねー。

少年を縛るものは何もないようで、実は死すらなく途方もない時間を
地球っつか人間?に縛られてるような感じがなんか・・・ つらくねー?少年!

2007/02/20 漫画タイトル は行 Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP