忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/29

ALL FOR ME

-
『薔薇のために』/吉村明美

『薔薇のために』




 『薔薇のために』1〜16 / 吉村 明美




ブサイクでデブが、そのピュアな心のため美形にモテまくってコマっちゃうv
っつー、まさに乙女のリビドーと夢想を詰め込んだザ・少女漫画!

まー、この場合ブサイクっつったって少女漫画的な造形のブサイクであって、
実際のお前どこのアジアの工場出身だよ・・・という様なズサンな縫製の作りでは、もちろんなく!
デブったって、常に湿度90%維持、FAT比率100%といった真冬でもTシャツ1枚で汗ダク☆
といった人科ギリギリChopではなく、まーこの程度のポチャはよくいるよね。っつった程度。

そんなね!見ようによってはどっこがブサイクなんじゃいお前!アタシはアタシハ・・・(キリキリキリ)
とマジ地雷を踏んでしまいそうな人だっていそうな、そんな中途半端な主人公ユリがね!

唯一の身寄りのばぁさんが死に、まぁ天涯孤独になるところを実は家族がいましたってんで、
行ってみたらば、なんとお屋敷!家族は美男美女!ってんでドラマは開始!
ブサイク神話特有の、心が清いブスを演出するかのような、ピュアデブストーリーが展開!

えー質素な暮らしをしてたんで、とりあえず家事全般はOK!
そしてまー、脳を真っ白にしたら母性と変換できるような、あつかましさを発揮し、
今までうまく回っていた家のルールにまで口を出し、サッカー部の世話焼きマネージャーのような、
野球部のあっかるい☆しっかりモノ☆のようなそんなうへぇなおせっかいぶりで、
アイツにもコイツにも愛される正論吐きの胸キュン・・・っvなアイツ!ポジションになるっつー寸法。

ウン、まぁね、悪意に満ちてなけりゃ何してもいいっつー訳じゃないんでね、
善意の名の下にする好意が全ていいってー訳じゃあないんでね、
そんなおせっかいでピュアなアイツが好きかどうかは人それぞれとしても、
サイドストーリーの出来の良さも併せて、読み物として面白い。よく出来てます。

だけど!だけどね!
ブスで性格のいい女なんていねーよっ! そりゃ神話だーっ!!

人間は環境の動物っつーようにね、ブスとしてヒエラルキー下で、それなりの扱いされてきた奴が!
マジ、性格イイとかねーからっ!あったことねーし!

美人で性格イイならいます。むしろその比率は高いです。だって美人は余裕あるからね。

見果てぬ徳川埋蔵金を追うが如く、幻を追うような夢物語にダップリと浸れる一品。

PR

2006/09/13 漫画タイトル は行 Trackback(1) Comment(10)

COMMENT

無題

- TBどうもありがとうございます。

ブスで性格のいい女なんていない、まったく同意権です。
ブスだと言われて育ってきて性格が曲がらないわけがない!!
ゆえにゆりの性格は理想を追いすぎだと思います、
でもやっぱりブスだと性格はいいと思いたいですけどね。

めい 2006/09/13  22:03 URL EDIT RES

無題

- TBありがとうございました。

漫画のカテゴリの記事をざ〜っと読ませていただきました。
BANANAFISH、寄生獣、ガラスの仮面、サイファ、花咲ける青少年、八雲立つ、マスターキートン、天は赤い河のほとり、BASARA、残酷な神が支配する、ハッピーエンド、などなど
懐かしくて面白い漫画がズラリで…。
あー読まなきゃ、と妙にやる気が出ました。

また時々レビューを読みにきますね。

samantha 2006/09/14  00:08 URL EDIT RES

無題

- どっかに性格のいいブスはいねぇがぁ〜!とナマハゲやってる場合じゃない(爆)。

まー。性格のいいブス、って。
頭脳明晰・スポーツ万能な学園のアイドル、と同等の理想形なのかも。

ところで、白髭さんの漫画ラインナップ、素晴らしいよね!

「バキ」や「男塾」、さらにお茶漬け海苔センセイ(爆)!
イヤ、ひそかに同世代??
安達哲の「お天気お姉さん」を花嫁道具に持ってく、
と公言してる女ですから、私(苦笑)。

Avich☆ 2006/09/14  20:52 URL EDIT RES

無題

- あーそうそう!私も白髭さんの『お天気お姉さん』のレビュー読んでみたいでーす♪

ブスの方が私は人の痛みが分かると思う・・・。
美人は、人を傷つけるようなことを平気で言ったり、自分中心に物事が回るのが当然だと思ってる人がいたりして、
そんな人より、ちょこっとでも目の前で男子にちやほやされたりしてみー。
もう嫌われるわで大変ですよ。
自分から笑い取って、おいしいと思ったりするブスが大好きです、私。美人は面白くないから嫌い。

とらねこ 2006/09/15  02:57 URL EDIT RES

無題

- →コメありざーっす!めいさん。

そー、ブス心がキレイv神話は幻ですよねー。
ホント、虐げられて他人にやさしくなれるなんて、ウソっぱちもいいとこ、
ヒガミが強くって、意固地になるだけですもん。
っつか、ゆりでブスじゃねぇし・・・ まぁ漫画ですけどねぇ。

白髭→めい3 2006/09/15  13:23 EDIT RES

無題

- → samanthaさん、TB&コメありざっす!

えー、やる気(←??笑)が出たなんてうれしいかぎりです。
また気が向いたときにでも、フラッとお立ち寄り&オススメがあったら教えてくださーい。

白髭→ samantha3 2006/09/15  13:34 EDIT RES

無題

- → Avich☆さん、バキ読んでるんだ!

こりゃ「お天気お姉さん」持って嫁に行けなさ気だな!(爆)
そーだねー、ブスが作った都市伝説だね多分、ブスピュア話は。
っつか学園のアイドルって・・・これも又、お目にかかった事ない代物だね!

白髭はね、ブルーハーツ世代で、ドラゴンボール世代で、ハウス名作劇場世代ですv

白髭→Avich☆3 2006/09/15  13:46 EDIT RES

無題

- →えー、マジ以外!なとらねこさんの発言。

だってー、顔ってその人間の全てだよ?造作はもちろん内面だって反映されるから、
それがさー、醜悪って事はイコール全部アウト!って事だと白髭は思うわけー。
確かにおねぇちゃん系の美人は面白くないけど、ブっ飛んだ人って美人が多いよー。
ひがみは強いは、言い訳は多いは、ダウナー系だし底意地悪いわで、ブスはキツい!
自分の傷には敏感で他人の傷には無神経って顔の美醜の問題じゃなくているけど、
結構、被害者意識の強いブスに多くなぁい? あと思春期。

白髭→とらねこ3 2006/09/15  14:04 EDIT RES

無題

- わ〜お、懐かすぃ〜〜。うちにも全巻ありますた。
ユリは、目がでっかいだけも充分恵まれていると思うわけですYO。
黒ゴマのような私のささやかな目に比べれば・・・。
最後の結婚式のアレはちょっと別人すぎて、ありえねぇ、って叫びましたが。
猫なんちゃらとかいう漫画家さんが好きでした。
ご飯とかを食べるシーンが好きだったです。美味しそう。
はは、私も美人の方が性格イイ気がする。
美人に生まれたら、人生5割増しだと思う。
金持ちと頭いいのは3割増しかな・・・。
(使い方によっては不幸を招くから)

ライチマン1号 2006/09/15  15:43 URL EDIT RES

無題

- →黒ゴマって!すげー黒目がちな瞳☆だライチマン1号3は(笑)
最後の結婚式の変貌ぶりは、大前提である「心の綺麗なブス」を
根こそぎひっくり返すダイナミックな演出で、なんじゃそりゃっ!ってなるよね。

うん、絶対美人に生まれた方が人生は割り増し!
こないだ、脳の腫瘍のせーで記憶が危うくなり徘徊してる中年男性の話で
知能に問題はないものの、何にも覚えてないのに徘徊する先々で
女の人に拾われて面倒見られて、あまつさえは結婚までしてたっつーのを聞いて
やっぱ人間、顔だよなーとしみっじみそう思ったよ。
それにしても、すげぇ話だ。

白髭→ライチマン1号3 2006/09/17  09:20 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

薔薇のために

- 薔薇のために [文庫版:コミックセット]吉村明美出版社からのコメント祖母に死なれ天涯孤独となった、枕野(まくらの)ゆり。ところが祖母の遺書で実は母親は生きていた、その上、兄弟が3人もいることを知り…。 吉村明美は、これと『麒麟館グラフィティ』が

URL 2006/09/13  23:54

カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
(06/11)
(04/05)
(03/11)
(01/12)
(12/10)
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP