忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19



not simple オノナツメ



『not simple』
 オノ ナツメ







これもまた、やるせない情を持たざるをえない、
人間が最初に所属するコミュニティ・家族の話。





世界一不幸な男ランキング上位に軽々ランクイン出来る
世界ヘビー級不幸チャンピオンの主人公イアン。




自分が不幸とかジャッジできるほどの余裕もなく
ただ欲しい物・家族のぬくもり が明確にあるため、
それを求めて、ひたすらさ迷い歩くハードなワインディングロードを


淡々とした線と絵で
フランス映画のようなコジャレた感じで
シンプルにつづりながらも、
全然っ、シンプルじゃないストーリーと、


タイトな台詞回し、


イアンの笑顔にズガン=3 とやられる
濃厚な悲哀の1品 




いやぁ・・・泣く ってか笑う。
竹中直人の「泣きながら笑って怒る人」みたいになる。


イアン、全然悪くないんだけど、
イアンの馬鹿!って泣く。




過剰に不幸を列挙するわけでも、
スキャンダラスな話題を羅列するわけでも、
オサレ一本やりで、凝りコリ画面に始終するわけでもないのに、


この吸引力。





シンプル イズ ベスト




PR

2007/11/11 漫画タイトル な行 Trackback() Comment(4)

COMMENT

うんうん

1ケ月ぶりの更新ら~★
わあいわい♪

あのぅ・・・時々私ね、漫画喫茶に行って、漫画を何か読もうとウロウロして探す時あるんですが。
「白髭タンは何がイイって言ってたかな?」
と考えつつ探してみるも、漫画本が見つからないことが多いですー。
もしよろしければ、とらねこ用に何かオススメを教えていただければ、とってもありがたいです♪
「タイトル」「作者」「出版社」と教えてくらはい
(^O^)/

とらねこ 2007/11/14  17:39 URL EDIT RES

バイブルをご案内

そーお?けっこメジャー系もあるけど、なぁい?


したらば!コレ!
メジャーにして孤高の美意識を貫く、
時を止めた男、荒木飛呂彦の国宝作
『Jojoの奇妙な冒険』!!!!!ッッ


かなりの刊行数だけど、そんなの関係ねぇってぐらい
今夜は離さない、朝が来ても帰さない。状態になる事うけあい!
もうね震えるぜハートv燃えるきるほどヒートするYO!


あとはー少女漫画だと
ジョージ朝倉の「恋文日和」とかどーかな?
この人めちゃセンスよくってスキったら!


ってかとらねこんはどんなんがスキなん?

白鬚→とらねこ 2007/11/15  20:55 EDIT RES

ジョジョ

ジョジョは全部持ってます・・・
了解!『恋文日和』はチェックしときますね。

私のスキなの・・・?パッと思いついた限りでは、『お天気お姉さん』とか、『寄生獣』とかは結構ハマりました。
あと、昔少女漫画好きだった頃は、講談社漫画賞は信用してましたデス!

とらねこ 2007/11/20  02:32 URL EDIT RES

じゃあ汁気の多いもので

そっかー。ジョジョはもってたかー。ヨかったーv


じゃーあ~スキジャンルから鑑みて、
「沈黙の艦隊」なぞはどうでしょーか!
燃えるよ!

白鬚→とらねこ 2007/11/25  00:34 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP