忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16

リゲイン



ひたすら走るジャック



『24 twenty four』 


         Season1~5








すべてはここから始まった・・・




この物語はワーカホリックな熱血中年が
その仕事に全てを、惜しみなく、勢いよく、とめどなく捧げ、
哀れなまでに何もかもがその手の平から滑り落ちていく・・・


そんな、涙なしでは観る事ができない、
怒涛のランニングドラマシリーズである。



CTU テロ対策ユニットにて パワートゥ ダ USA の敵を
日々退け、予防し、叩き潰す事に血道をあげてるジャック=バウワー


多分性的にちょっと問題でもあるのかな?ってな具合に
変質的なまでに短気で暴力的な 強引グ マイ ウェイスタイルで
マッチョイズムを貫く、ジャック。


そんなUSA大好き! 仕事命!! なジャックが
まぁ、家族を人質に取られてみたり、
やれ職員を人質に取られてみたり、
裏切られたり、潜入したり、1回死んだり、復活したりと、


なんか男塾的な軌跡を描いて、
身命をとして、USAを守る!守りきる!
汗と涙、リンパ液と血と硝煙やらウイスルやらにまみれた
大忙しの24時間の様子なんですけど。




もーなんつーのかなぁ、
ジャックの過剰さに、テロとか犯人とか霞むっつーか。
若干、ジャックの態度で、敵の言い分が正しく思えたりとか


ジャック、女運ねぇな ってか、かなりのさげチン?
とんでもねぇ、ハードラックメンっつーか。
トラブルメーカーっちゅうか、シーズンを追うごとに
そのヒーローぶりも増してきてるんだけど、
かつ人格も大破してきてるんで、
ホント全然うらやましくないアメリケンヒーロー。




こんなに全てを捧げ、投げ打って勤務して、
これ、手当てとかどんだけつくの?とか
労災とかきいてんの?とか
雇用条件が気になったり、


ちょっとはお腹に入れたほうが、力も出るよー?とか、
決め付けるのはアンタの悪い癖! とか、


ほんと老婆心すら湧きまくる、
ナイスガッツストーリーに
当然のごとくヒーロー度インフレを起こしかけた展開に、
目が離せず Doki ☆ Doki !



白鬚の、近年の年末年始は
出揃った最新シリーズを観る事に概ね傾けています。



・・・・寂しくないって! 


むしろ燃えてるって!!



PR

2007/11/15 その他 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/23)
(01/18)
(01/18)
(06/28)
(08/18)
 
 
アーカイブ
 
 
 
探し物は何ですか
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
[01/11 とらねこ]
[12/14 白髭→とらねこ]
[12/13 とらねこ]
[11/23 白髭→とらねこ]
[11/23 とらねこ]
 
 
リンク
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
白鬚コンタクト
 
Powered by SHINOBI.JP